北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
かなり久々のブログになりやした( ̄∀ ̄;;;
いや~・・・ね、仕方無いのさ(爆)←ナニがじゃ(笑)

さて・・・今日は埼玉の訓練所に行っている6匹の様子を久々に聞きました(先生は超多忙なのでワンズの命に関わる事が無い限り殆ど連絡はありません爆)

ワンズの様子を聞いたんだけど
これからはちょっと自慢も入るので(爆)読みたい人だけ読んでね(笑)

「ちょっと~、チカコ家の犬達凄い事になってるよ~!!!」
こんな一言聞いたらドキドキでしょ?
何があったのかと思ったら、我が家の子供達はとんでもなく才能を発揮しているそうです(笑)

元々ロミオとクッキーの不仲さえ訓練で治れば・・・と思って訓練所に託しただけなので(笑)
その他4匹は正直言ってオマケだったのよ(笑)
チャイムが鳴れば吠えたりするけど正直この子達で困る所ってそれ位で
後は8匹も犬がいる!!!って感じの家じゃないので
あの6匹には服従を入れてもらえれば良いかな~程度だったのよね。

そんな中でもクッキーとロミオには災害救助犬になってもらいたくて(初告白?笑)
先生にお願いしていたのよ。
でもね、災害救助犬って訓練相当かかるのさ。
並大抵じゃないと思うんだけど訓練所に入って4ヶ月のロミオは既にこの訓練に入っているんだって(驚)
ロミオは3姿勢?(スワレ・マテ・フセ確か笑)が完璧で一人野山に散歩に出かける日々らしい…(もちろん訓練所の敷地内ね)
呼び戻しが完璧だから出来る事なんだよね~。
元々ランに遊びに行ってもロミオは呼び戻しの出来る子だったけど
訓練入れられたらそらぁ、完璧にもなるわな~と一人私は納得していたんだけど
母上&姉上は驚いてばかりなのよ~。
自分ちの子に自信持とうよ~(笑)

実はかなりワンズのいない生活に寂しさを感じていたチカコ家でして(笑)
一匹位返してもらおうか…と言ってみたり家族全員がワンズの戻ってくる夢見てたり…と
けっこうな中毒症状が出ておりまして…( ̄∀ ̄;;;
そんな中で今日の報告は私達も我慢せねば…と思える内容でさ。
今返してもらったらその子の才能の芽を潰してしまうだけだからね…。
ちょっと我慢すればCDⅠやCDⅡは当たり前のように取ってきてもらえるんだし(先生よろしく~♪笑)
もうちょっと我慢すれば良いのさ~なんて思ってたのよ。

一匹位返した方が良いんだろうか…って先生も考えていたみたいなんだけど
我が家は大丈夫だからお願いしますって感じになったよ。
ティンクとケーキは正直犬って感じじゃないからさ~、犬がいるって感覚家に無いから
私は今犬が欲しいって騒いでいるんだけど(爆)
ブラクリのロミオ似の女の子が欲しくてたまらんのですよ(笑)←話は全然違うけど(笑)

そうそう、ロミオとクッキーは7月にある恵庭の競技会で競技会デビューするらしいです♪
飼い主には間近にならなきゃ報告が無い先生なのでしっかり確認しなくては…だよ(笑)
仕事のシフトの希望とか出さなきゃならんから早めにしっかり確認しなきゃ(>_<)

でね…一番驚いたのがヴィヴィさんなの。
埼玉の訓練所に行くその日に初めて拉致られたヴィヴィさんが
埼玉の訓練所に行って3日目で訓練所の所長に懐いたらしい。
これって本当に凄い事らしいのさ。
所長さんもヴィヴィには何かを感じるらしくヴィヴィは凄い事になるかも知れないらしいのよ。
何が凄いかは今は分からないけど(笑)
ばんばん競技会に出てトレーニングチャンピオンとかになっちゃうかも!?なんて甘い考えになっとります(笑)

何はともあれ全員元気に過ごしているそうで一安心(笑)
あ、ウニタルは今状況を把握している最中らしい(笑)
奴等らしいなぁ(笑)
シフォンは最初心配していたけどこっちも大丈夫そう。
ちなみに今出産後初のヒート中みたい(笑)
計算どおりのヒートだからストレスも無く生活しているみたいでヨカッタ♪


今になってまた説明しようかと思うんだけど
我が家の6匹が訓練所に行った理由はただCDⅠやCDⅡが欲しかったからだけなのよ。
最低でも服従をしっかり入れてもらえれば…って理由だったの。
8匹居て犬達に振り回されて生活していてそれに耐えられなくなったからじゃないよ。
うちの子達は犬だけど犬じゃないような子達だったから
振り回されることなんてなかったし、犬の都合で動くような飼い主じゃないので犬達の事はしっかりコントロールしていたしね。

何かをして唸られたら私は訓練所に入れるべきだと思うのよ。
実際ロミオがそうだから訓練所に入ったし、今は唸るどころか既に救助犬の訓練をしているロミオだから
飼い主がいかに犬を見てあげられるかってかなり重要だと本当に感じたよ。

ヴィヴィもそう。
ヴィヴィなんて訓練所に入れる要素100%無しだったのよ(笑)
言う事は聞くし吠えない、トイレの失敗も無い。喧嘩する訳でもないし
人間には常に甘えているし。
それでも訓練所に入れたのはヴィヴィの集中力の高さを訓練に生かしてあげたかったから。
だから急遽埼玉遠征組みに追加してもらったの。

訓練所=ダメ犬の入る所
ってイメージ凄く大きいよね。ウチも最初はそう思っていたし。
手がつけられないから入れているって思われているみたいだけど(らしいだけだけど笑)
それはまず無いから(笑)
ただそれが言いたくて今日久々にブログ頑張って書いてみた(爆)

自分頑張った(爆)
12時間後には仕事してる~(>_<)
明日(4日)は忙しいぞ~。地獄だ~(>_<)
コメント
この記事へのコメント
ワンズ 埼玉に来てたのね~
埼玉に住んでいる私としては逢いたかった><。
(逢えるわけないか・・・^^;)

ロミオさん クッキーさん 協議会デビューおめでとう♪



P S
今月の21日にネット復帰できそうです。
2006/06/08(木) 12:13 | URL | 咲 #-[ 編集]
協議会って・・・  競技会  (汗

みすごめん。v-12
2006/06/08(木) 12:15 | URL | 咲 #-[ 編集]
本当にご無沙汰しておりました!!

久々にブログを更新されていたので、コメントせねば!!っと思いました。
わんちゃん達、埼玉で頑張っているんですね~!!
しかも、素晴らしい才能を発揮されているなんて!! 
帰ってくるのが楽しみですね!!
2006/06/08(木) 14:22 | URL | 瑠菜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
