北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
今日でベビーズ全員巣立ちました。
今日最後の巣立ちは埼玉に行くレオ君と三重県に行くダルク君です。

貨物扱いのワンコは出発一時間前までに空港の貨物ビルへ行き手続きをします。
自宅から空港までは車で約15分(日曜だから空いてたよ♪)位で着くのでギリギリに家を出発。
キャリーに入れた時からキャンキャン鳴いてたレオ君です
不安だし恐かったんだろうなぁ~。
でも途中からは鳴き疲れたのか寝てました
空港へ着き、手続きをしているといつも受け付けをしてくれているお兄さんがテキパキと荷造りを始めたの。
いつもは私達が貨物を出てから荷造りしていたんだと思うけど今日はギリギリだったのか着いて速攻荷造りが始まり
手続きが終わる頃にはあっと言うまにこんな感じになってました

!cid_A0001.jpg
網に入れられて…(笑)


その後はダルク君をまた空港へ連れて行き、無事に全員が巣立ちました

ダルク君はご家族全員でのお迎えをして頂き、既に娘さん達に愛想を振りまいているそうです(笑)
私達より若い女の子の方が良かったって事ね…ダルクめ(笑)

今回は本当に素敵なご家族の元へ子供達が巣立つ事が出来て心から感謝しています。
新しいパパさん、ママさん、何かありましたらいつでもご連絡下さいね。

仔犬達のいなくなった我が家はとても静かで犬のいない家のようです
ティンクもケーキもあまり活発な子では無いのでヴィヴィまでまったりな子になってきているような…
訓練所にいる5匹のいない寂しさがもう少ししたらドバッと出てくるんだろうなぁ~
今日は3頭の巣立ちの日。
9時過ぎに大雅のパパのお迎えがありました
大雅パパの第一声は小さい~でした(笑)
ティンクやヴィヴィを見て小さいって発言だからね、コレ(爆)
我家の巨大犬が小さいって言われたら大雅はミクロの世界??(爆)

色々と大雅パパとお話をして将来大雅は牧羊犬になれるなんて話で盛り上がり
10時前に我家を出発しました
そして先程午前12時ちょい過ぎに無事に帰宅したと連絡がありました
大雅にとってはかなり大変な長時間移動だったけど、とてもお利口さんにしていたようで一安心です

大雅が巣立った後、マオちゃん事ランちゃんのお迎えがありました。
昨日の時点ではマオちゃんというお名前があったんだけど
八雲辺りでお名前が変わったらしく、ランちゃんというお名前になりました
昨日はず~っとマオ~と呼んでいただけにランと呼ばれてかなりなランさん
第一印象悪いじゃ~ん
でも新しいパパはとってもランちゃんの事を愛おしそうにずっと抱っこされていました

ランちゃんの新しいパパママは私のワン友のカナさんのお母様のお友達なので
ランちゃんが無事に札幌の自宅に着いた報告はカナさんのお母様経由で聞いたのですが
車の中でもとってもお利口さんにしていたらしく、お家に着いてからきちとんおトイレでオシッコしたり
走り回ったりと元気っぷりを発揮していたそうです
とっても元気な女の子なので本当に女の子なのか確かめたそうです(爆)
以前飼ってらっしゃった子がとても大人しい子だったらしく、その子と比べるときっと雲泥の差だろうな~とちょっとハラハラ

そして最後に飛行機で東京へ巣立ったるる君のパパからは写メを送って頂きました
るる君も長旅になったのでお疲れの様子だけどるる君パパからは
麗しい瞳が猛烈にかわいいですと言って頂きこちらも大変嬉しいです

今日は午前中から3頭のお引渡しや空港へのお見送りがありバタバタしちゃってたけど
夜になり、少しだけ家の中が静かな事に不思議感たっぷり(笑)
明日レオ君とダルク君が巣立つと我が家には3頭しか残らず、その子らは静かな方だから…と考えると………(笑)

そしてそして忙しくて忘れてた(と、言うより忘れたかった?)事実があり…
ビックリな事に今日は私の2○歳の誕生日
もう祝う歳じゃないってのにしっかりお祝いしてもらいました(爆)
刻一刻と三十路に近づいているワタクシであります

060311_1638~01.jpg
るる君パパから送られてきた写メ♪
勝手に載せちゃいました。ゴメンナサイ



とっても簡単な健康診断キットです


明日、明後日と続く巣立ちに備える準備品(?)を揃える為出掛けていたら
ブラクリのイエローちゃんのお名前が決まったと自宅から電話がありました
お名前がマオちゃんになりました
字の確認をしていないのだけど、浅田真央のマオちゃんらしいです
とっても元気なマオちゃんは今日も私に怒られてました~

夜には大雅パパから函館に着いたと連絡があり一安心。
一体何時間掛かって函館に来たのだろう…。
明日大雅はお利口さんに車に乗っていられるかな~?少々不安
大雅パパから連絡があったと同時にダルクママからも連絡が
お迎えの準備は整ったとのご報告で12日を楽しみにして下さっている様子
巣立ちの時期になると新しい家族の皆さんの楽しみにしてますって気持ちが凄く伝わってきて
こちらも本当に嬉しい限りです
それと同時にお引渡しが無事に終わるまではしっかりしないと…という気持ちにもなり
単にウキウキやら寂しいやらと感情を出してもいられなかったり…。
でも無事に着きました!!の喜びの報告が聞けるのは本当に嬉しい

さて…明日は早くからまた準備をしなければならないので今日は早寝をします



今ハマってます♪

ブラクリのイエローちゃんが巣立つまで後5日。
それまでに待てを習得させたいチカコ家
スワレは習得しているので、その次はやっぱりマテでしょう♪
っつー事で今覚えさせております
昨日少し出来るようになってきたかな~?って感じだったから今日は期待していなかったんだけど
おやつやおもちゃで釣らずと午前中にマテが出来たの
凄いんじゃない??って感じで大喜びよ(笑)
そして思った事はちびっこの頃からしっかりやっていれば後々訓練所に5匹も送り込む事にはならんのだな~って事(爆)
ま、それはいいんだけど(爆)

でも、今頑張ってマテを習得中のイエローちゃんはきっとお迎えの日には完璧になっているカモ!?
飽きない程度に毎日覚えてもらおっと

午前中にブラクリちゃんのパットの毛を借りたバリカンでカットしたんだけど
何もしてないのに大騒ぎするの
カットもしてないのにだよ??
おっかないって演技らしい
少ししたら痛く無い物だって分かったのか声は出さなくなったけど動きがうるさくてね~(笑)
かなり戦ったよ…
今日はブラタンズ最初の巣立ちがありました
同じ函館市内に巣立って行きました。
夕方お迎えにいらっしゃると昨日連絡があり、夕方に向けて準備をしようかな~と思っていた矢先
突然連絡がありいらっしゃる事に!!!
慌てて準備に入りました
実は今日はてつてつさんカナさん&お母様が遊びに来て下さってたの♪
てつてつさんにはパットの毛をカットするバリカンをお借りするお願いをしていたので
持って来てもらって、慌てててつてつさんと共にパットの毛のカット&爪切り&お髭キリ開始
準備も終わり一息ついたらすぐにお迎えにいらっしゃって少しお話をしてお別れをしたよ。
持参されたキャリーケースにはふっかふかの毛布と可愛いお人形が入っていて
すっかり姫待遇なティアラ様でした
最後に大切にしますと仰って貰い、安心してお渡しする事が出来ました

ティアラちゃんが帰ってからチカコ家恒例(?)の兄弟ショット&ママとの2ショット写真を撮るのを
忘れていた事に気付きかなりショックが…
まぁ…仕方ナイよね

今日はみんなでランチをしてワイワイと楽しいお話に華が咲いたよ
てつてつさん手作りのガトーショコラ激ウマだった~
カナさんが持って来て下さったブラウニーも美味しかった~
ブラウニーって言っても我が家のウニお坊ちゃまじゃなくてよ(笑)

今日からブラタンズ4匹とブラクリちゃん1匹の5ギャングの生活だよ~。
既に少しだけ家の中が静かなような………( ̄∀ ̄;;;
今週末から一気に寂しくなっちゃうから
チカコ家にワンコ連れでみんな遊びに来てねぇ~
