北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
d.p.nさんで今日からワッフルが発売されるとの事でHPを見たら
バナナ味のワッフルを今日発売するじゃないですかっっっ( ̄ロ ̄;;;
母上に話すと当然のように「食べたい」発言(笑)
早速姉上が電話をして残り2個の(なんとっっ!!)ワッフルを取り置きしてもらって(笑)
母上と姉上で午後1時過ぎに買いに行ってしまいました~(笑)
その後は色々と用事があって結局帰宅したのは夜の8時半近く。

私はその間ワッフルちゃんに会えるのを待ちに待って…(爆)
ご対面したそのワッフルちゃんはなんとプーさんの形!!
思わず匂いを嗅いだらほのかに甘いバナナの香り(*^-^*)
当たり前のようにワンコより先に食べちゃった(爆)

ふわふわしていてとっても美味しいのだよ~(>▽<)
本当にワンコのおやつでいいのかいぃぃぃ!!??って思う位(笑)
人間だけで食べたかったんだけど、ウチのワンコ達って変に賢くてd.p.nさんの紙袋見るだけで
おやつだって分かるらしくて大興奮なのさ…( ̄∀ ̄;)
仕方ないからお裾分けしてあげたわよ(笑)
ティンクとロミオはバナナがあまり好きじゃないから食べるかな~なんて
少しばかり不安だったんだけどパクパク食べとりました(^▽^)v
よっぽど美味しかったのかよこせ~ってガリガリされちゃったよ┐(´ー`)┌

そんなこんなで2個のワッフルはあっと言う間に無くなってしまったよ…(´・ω・`)ショボーン
今度は違う味のワッフル食べたいな~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
画像はぼやけちゃったけどワッフルちゃんだよぅ(笑)
1.jpg

ロミオがヴィヴィにしつこくなってきたよ…
ロミオはヒートハンターなのですよ(爆)
ヒートが近いコ(って言ってもロミオが反応してから2週間とかかかるんだけど)の
側を離れず乗っかるのよ( ̄∀ ̄;)
今日もヴィヴィのお股を舐め舐めしとりました…( ̄∀ ̄;)
ヴィヴィさん来月ヒートですかね~。
前回のヒートからまだ6ヶ月経って無いんですけどね~と、言うか
タルトさん(生後8ヶ月)すらまだ来てないんですけどね~( ̄∀ ̄;)

シフォンにはまだ反応してないんだよなぁ~。
シフォンの方が先にヒート来たのにねぇ~(>_<)
ヒートハンターロミオはけっこうな的中率だからきっと当たると思うんだけど
もうちょっと後にヴィヴィさんのヒート来て欲しかったな~(笑)
誰って??
韓流スターなリュ・シウォンですよぅ(爆)
何度が日記でも韓流ネタは書いてきているんだけど、今日24時間TVで
彼が出ていて思わず彼の曲にハマってしまった( ̄∀ ̄;)
私より母上の方がハマッてたんだけどね(笑)
その場で着うたもDLしちまった( ´,_ゝ`)プッ

私が初めて彼の出ているドラマを見たのが去年か一昨年に放送されていたドラマ「真実」。
これが初めて観た韓国ドラマだったかは記憶は無いんだけど
初めて観た感想としては「まー、なんてドロドロな」って感じ(笑)
その後色々な韓国ドラマが深夜枠で放送されていてハマって観ておりました。
そして思ったのが必ず裕福な家庭とそうではない家庭が出てくる事、交通事故や
死に至る病に冒される事、三角関係になる事等
どれも同じような設定(笑)
ヨン様が火付け役となって今は「韓流ブーム」とか言われているけど(もう古い?)
特集なんかで韓流ドラマの事を解説しているのを見ると私の思った事と
全く同じ事を言っているから面白いって言うか誰でも理解しやすいと言うか…。
でも不思議なのは同じような設定のドラマばかりなのに(出ている脇役の人とか同じだったり裕福な家庭の家が同じだったり笑)
いつも「韓国では視聴率40%」とか「視聴率50%超え」とかって言われているけど
本当にそんなに韓国の人はハマってるのかな~?と思ったり…。
だって同じような設定のドラマばかりなのにハマるワケでしょ…?
って、こんな事書いてたら怒られちゃうね( ̄∀ ̄;)

ウチには昔よく韓国の留学生がホームステイしてたのよ。
韓国だけじゃなくてシンガポールやベトナム・アメリカ・ドイツ等々。
韓国の学生が割りと多かったんだけど、その時なんて韓流ブームなんて無いから
韓国語教えてもらったりしたけどそれ程興味も無くてね…。
勿体無い事したな~と。
挨拶程度ならわかるんだけどね…。

留学生を受け入れている団体は毎年ホストファミリーを集めるのに苦労しているの。
特に3泊とかの短いステイだと落ち着かないってのもあると思うんだけどね。
でもさ~、今の韓流ブームだったら受け入れ家庭も余る程いるのかな~なんて
ちょっと不謹慎?な事思ったり(笑)
しばらく学生を受け入れてないからまたやりたいな~って思っているんだけど
ワンコが8頭もいる家に来てくれる学生っているんだろうか(笑)
毎年6月から2ヶ月の学生が来て8月に2週間と3泊ステイする学生が来るんだけど
その時期になると街中を見ていると「あ、あの人きっとJJ(クラスの略語)だね~」とか言って
学生観察をしているんだけど(笑)
来年の夏に久々やりたいな~なんて思ってたり。
もし受け入れるとしたらやっぱりヨン様似かリュ・シウォン似の韓国人か…(爆)

函館に住んでいる人にはお薦めですよ、まじで。
特に、外国の男性はかなり優しいです(*^-^*)
外国の男性は「お母さん」をとても大切にしてくれます。
お手伝いも積極的にしてくれるし、何よりジェントルマンです(爆)
絶対日本人男性と一度は比べちゃうと思うよ(笑)

ちなみにココが留学生を受け入れている団体です。
決して怪しくはないよ(笑)
一度見てみてね。で、来年一緒にホストファミリーやりましょ(爆)
その前にお母さんにお願いしなきゃ…(笑)

って、話がかなりズレたと言うかめちゃめちゃだけど…
要は国際交流は素敵よって事(本当か!?)
我が母上はお酒が飲めません。
そんな母上が突然「お酒を飲もうかな~」なんて言って
カルピスサワーを買ってきた!!!
(カルピスサワーって時点でお酒の飲めない人が飲む物って感じするよね…ってワシもだけど笑)
夕食後2~3口飲んだ母上は顔が真っ赤( ̄∀ ̄;)
そして思い出されたのが2年前(確か)、母上&姉上が同じ会社にいた頃
ご褒美旅行で沖縄に行った時(私は留守番よ…涙)
お酒をコップ一杯飲んだ我が母は全身真っ赤かの茹でタコそのもの( ´,_ゝ`)プッ
旅行の写真を見る度大笑いな私(笑)
今日は顔だけだったけど、本当に茹でタコのように赤くて大笑い(笑)
酔ってるモンだからティンクに絡むのさ~(-_-メ)
いつも母上が寝る時ティンも一緒に連れてってもらうんだけど、今日ばかりは
ティンがいじめられそうだったから私がティンを守ったよ(爆)
絶対何かされそうな気配だったんだもん。
ってかなんでお酒が飲みたかったんだろう…。不思議な人だ┐(´ー`)┌
病院に行ってました。クッキーさんの(>_<)
実は昨日はロミオさんを病院に連れて行ってました。
昨日の夜先生に姉上が電話したら先生に「チカコ家(苗字でね)呪われてるんじゃないの?」
って笑われたよ。
あははははは~。一理ある(爆)

病院は9時からで順番カードが引けるのは朝の8時から。
朝一で診てもらおうと思っていたから8時に病院に着くように行って7時59分に着いて
順番カードを引くと既に4人目ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
この病院は本当に大人気です(爆)

順番を待っている間クッキーはずっと震えておりました( ´,_ゝ`)プッ
クッちゃんは賢いのか病院近くになったら急にソワソワしだして
車の中で暴れてたのよ~。
病院に連れて行かれるって分かってたんだね~。本当賢いコだ(笑)

順番を待っていたら隣にワイヤーの男の子を連れた人が来たの♪
すっっっごい可愛い顔の男の子でね☆
でもワイヤーのカラーって全然わからないから聞いたら「ワイルドボア」だそう。
あれ、ウイトーンって言ってたっけ??
それすら覚えてナイ( ̄∀ ̄;)
なかなかワイヤーで可愛いお顔のコに出会った事が無かったので
なんだか今日は得した気分(笑)←ナゼに(笑)
タルトが退院してきてウニとタルトは前のように
一緒のケージに入り楽しく共同生活をしてます(笑)
今日はまたこの2匹の壮絶な(?)バトルが勃発したんだけど
何故か見てて微笑ましいの(笑)
ロミオとクッキーがバトルとなればギャラリーも必死になって
二匹を引き離す事に一生懸命になるんだけど、何故かウニタルのバトルは
笑ってみてられる(笑)
絶対流血になるような事はないし、何がバトルでウルサイかと言えば
あーあーうーうーと相手に対して唸る声がうるさいくらい(笑)

ウニは来月で1歳になるけど見た目4~5ヶ月のベビちゃん(笑)
タルトも8ヶ月の割りにはチビっこい感じでこの2匹はいつまでたってもベビー感たっぷり(笑)
そんな2匹なモンだからバトルをしていても生後2ヶ月にも満たない兄弟喧嘩位にしか思えず
回りも微笑んで見てしまうんだよね~(笑)

タルトはまだ成長するだろうし(と、言うか太って欲しい…ワシの肉やるよ…タルちゃん笑)
大きくなったら一段とウニの小振りっぷりが強調されるのかな~なんて思うと
きっといつまでたってもウニは我が家の中ではナンバーワンの「仔犬」のままなのかな~(笑)
ちょっと複雑だけどね(笑)

前にワン達を連れてお出かけした時にウニを見て「カニンヘン?」って聞いてきたおばさんがいたんだけど
違うって言うと一緒に来ていた別のおばさんと「カニみたいだ」って言ってたから
ティンクを指差して「こっちが本当はカニ」って言ったら「コレはカニじゃないよね~」と
全否定された事が…(´・ω・`)ショボーン
そんなの飼い主のワシラが一番わかってるっちゅーねんヽ(`Д´)ノ
だから今ティンクを紹介する時は「カニンヘンです。血統書偽造です」って言ってるっちゅーねんっっ( ´,_ゝ`)プッ
たいがいそう言うと皆笑ってくれるんだよね(爆)
本当は笑えない話なんだけどさ~(T▽T)
昨日タルトを病院に連れて行き先生から完全回復宣言をして頂きました♪
これで他のコ達との隔離も無く今日からはブラウニーと一緒の生活になりました☆

病院に行くとタルトはとても良くしてくれたスタッフの方に「たるぅぅ~」なんて
甘い声をかけてもらって超ご機嫌♪
キャリーの中から鼻を出して「撫でてアピール」満載(笑)
やっぱり甘やかしてくれる人の事は大好きなのね~(笑)
診察台にキャリー乗せて出そうとしても出て来ない…( ̄∀ ̄;)
結局先生と一緒にキャリーの上の蓋を外してタルトは捕獲されました(笑)
先生見たらブルブル震えてたよ…(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

タルトも正直者らしい(笑)
甘やかしてくれる人と痛い事する人をきちんと理解しているし…頭いいのかね(爆)

昨日買ったd.p.nさんのブタさんパンを今日は試食(笑)
柔らかくて美味しくてビックリ(笑)
甘みは無いから人間はジャムとか付けて食べたらGOODかも♪
そのままでも美味しいんだけどね(*^-^*)
ワンコ達にはブタさんパンが当たらないような予感が( ̄∀ ̄;)
だって…我が母がとても気に入ってしまったんだもの…(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

今日の画像は「久々に舎弟・ブラウニーと寝てるのよ」のタルトさん(笑)
すんごい顔でしょ??(笑)

IMGP6032.jpg

今日は待ちに待ったd.p.nさんのopenの日です♪
ウチのワンコーズが大好きなワンコ用手作りおやつや素敵な手作り雑貨を
扱った本当に素敵で可愛いお店です(*^-^*)
ウチの家族全員d.p.nさんの大ファンなのです(笑)
そのd.p.nさんがオープンとなれば行かないワケにはいかない!!!(笑)
ティンク・ケーキ・タルトのSクリーム組を連れて(笑) OPEN時間ピッタリに行きました~♪

お店に入ると正面にはお目当ての美味しそうなお菓子が沢山♪
ウチの家族が大ファンって理由の一つにはココのお菓子はワンコは勿論、人間が食べてもとっても美味しいから(*^-^*)
もちろん、ワンコ用のお菓子だから甘さは控えめで添加物が入っていない安心して食べれるお菓子なんだけど
ウチの家族は自分達が食べる為にも買ったりするの(笑)
今日は7種類のお菓子を買ってきたよ~♪
かぼちゃプリンにカボチャパイ・チーズパンにピザ、クッキー3種類☆
どれも美味しそうで帰りの車で早速かぼちゃパイとピザとクッキーを食べてしまったよ~( ̄∀ ̄;)
もちろん、一緒に同行したSクリーム組にもおすそ分け(笑)
本当は犬達のお菓子なのにおすそ分けって酷い飼い主だよね(爆)

元々市販のお菓子(ホームセンター等で売ってるようなやつ)はあまり食べさせない我が家なんだけど
d.p.nさんとGINJY’Sさんだけは別(笑)
作っている人の顔が分かる分安心なんだよね☆

家に帰ってからはお留守番組みにも美味しいお菓子を食べさせたらタルトなんて
「よこせ~!!」って吠えるの( ̄∀ ̄;)
退院してから欲求吠えが強くなってるよ…タルちゃん((((( ̄∀ ̄;)クラッ

d.p.nさんには手作りの木で作られたリードフックやドアストッパーなんかがあるんだけど
リードフックが凄くお洒落なの。
でも売ってるのが4本フックのやつでね…ウチの姉上が思わず作ってもらえるか聞いたら快くOKして下さって
8本のフックが付いたリードフックを作って頂く事に☆
すっっっっっごい楽しみぃぃぃぃ(>▽<)

お店にデジカメを持って行くのを忘れてしまって携帯でお店の中をパシャパシャ
させてもらっちゃったよ(笑)
携帯カメラの画像だけどd.p.nさん応援ページ(非公認笑)を後ほどUPします(笑)

ちなみに今日の画像は今日買ったお菓子だよ♪
本当はもう少しあったハズなんだけど…人間の胃の中に…( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


IMGP6020.jpg

今自分のHPを開いたらカウンターが16000となっておりました\(^o^)/
でも自分でキリ番踏む程切ないモノは無いね~(笑)
まだ先になると思うけど何かキリ番でやっちゃおうかな~(笑)

昨日日記に書いてた雷。書き終わった後が酷い雷の連発だったの(笑)
近くに落ちたっぽい雷の時にはタルトが反応して吠えたっっガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
真夜中だせぇ~?吠えるなよぅ(T_T)
1回吠えてすぐに止めたけどさ~…。大雨で二階で寝てた母上&姉上も気付かなかったみたいだから
まだ良かったものの…。
真夜中に吠えたら近所迷惑でしょうやねぇ~(>_<)

昨日刺された場所がかなり腫れてきた…
ぶよが犯人と思われマス(-_-メ)
痛い…いや、痒い…? 冷やしてるけど腫れがひけない~(T_T)

明日は私達家族がとってもお世話になっていて
いつも家族やワンコ達の事を気遣ってくれている方のお店がopenします♪
手作りのワンコおやつや手作り雑貨等を扱うみたいでてづくりおやつは
我が家のワンコも家族も大好きなの♪
明日は家族でお店にお邪魔する予定☆
行ってきたらお店の報告しまっす( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


16000.gif

とうとう刺されちゃいました…。しかも2ヶ所も…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
それがね、一箇所はくろぶしの反対側なんだけど(わかるかな笑)
歩くと痛いのよ((((( ̄∀ ̄;)クラッ
もう一箇所は割りと腫れてる割には痛みとか痒みは全くなくて
無駄に腫れてるだけ(笑)
蚊に刺されたのかな~?ぶよに刺されたのかな~??
どちらにせよ、思いっきり痒いとか無いからまだいいのかな~。
ちなみに今は冷やし中。明日には腫れひけてるかな~(>_<)

昨日は天気が凄く良かったのに今日は大雨。
いや~、昨日オフ出来てよかったよ~グー♪( ̄∀ ̄)b
今なんて雷に大雨だよ~。
雷鳴っても爆睡出来るワンズは凄いな~。
ロミオは一瞬反応したけどまた大股広げて寝始めたし( ´,_ゝ`)プッ
まずは昨日クッキーが2歳になりました(笑)
昨日タルトのお陰で(19日日記参照笑)クッキーの誕生日の事書くの忘れたのよ( ̄∀ ̄;)
あはははは(笑)と、笑って誤魔化しておく(爆)
ま~2歳になっても変わらんわな…クッキーは( ̄∀ ̄;)
何歳になってもいつまでも子供って感じかな(笑)

で、次の話は(笑) 楽しみにししていたBBQオフ\(^o^)/
クラブの初オフとしてBBQオフを開催しました♪
何日か前から週間予報で当日は雨の予報で何日か前に「雨天中止」を参加してくれる方にお知らせしてたの。
でも材料も買ったし、凄い楽しみにしていたから中止にはしたくなくて
てるてる坊主を作ったのよ(18日日記参照笑)
そしたら昨日から天気予報とは違って天気が良い♪
今日なんて朝からジドジド暑くて寝てるのに大量の汗までかいてたよ┐(´ー`)┌

時間は午後2時からを予定していたので火おこしなんかをするのに1時位に着くように出発♪
今回BBQオフの場所を提供してくれたドックパークさんに着くとチビッココーギーがいたの(^▽^)
若めのお姉さんとお子ちゃま2人がいたからその方のコーギーちゃんだと思ったら
その方は関西のブリーダーさんでお店のスタッフの方が
お迎えしたコと判明。帰省時期をずらしてわざわざお届けしてくれたそうな。
コーギーのベビちゃんって実は初めて見たんだけど可愛かったよ~(笑)

で、BBQは(笑) とにかく楽しかった♪暑かった( ̄∀ ̄;) 美味しかった( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
外で食べるのってそれだけで美味しく感じるけど、皆でBBQ出来るのが本当楽しくてね~☆
またスグにでも企画してやりたいくらい(爆)
天気も凄く良くて風もそれなりにあって本当楽しかったよ~\(^o^)/

そしてそして、我が家のタルトちゃんが退院してまいりました♪
いつもはブラウニーと同じケージの中にいるんだけど、2~3日は様子を見る為2匹別々にしてるの。
お互い寂しいのか見つめあってるよ( ´,_ゝ`)プッ
体的には元気みたいなんだけど、精神的に疲れているのか帰って来てからけっこう寝てたよ~。
今日は他のコ達も遊び疲れで同じようにずっと寝てたんだけどね…( ̄∀ ̄;)

タルトが鳴いて寂しいって訴えるんだけど、その鳴き声に変化が…Σ(゜∀゜ )
声が枯れてる…┐(´ー`)┌
先生のウルサイ発言の証拠だやね( ̄∀ ̄;)
なんてコなんでしょう(笑)

沢山の人に心配してもらったのにうるさいって…(笑)
でもタルトはとっても元気になりました♪
ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m

あと一つ。
駒大苫小牧やりましたっっ!!!
素晴らしいっっっっっっ\(^o^)/
オンタイムで試合は観れなかったけど、オフ中携帯で随時チェックしてました(爆)
今は(深夜2時過ぎ)再放送の試合観てます♪
優勝したとは言え、ピンチになるとドキドキするのはナゼ??( ̄∀ ̄;)
とにかく駒苫ナイン、おめでとぉぉぉぉぉぉ・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・


thankyu.gif

昨日は病院が午後休診の為面会の時間に間に合わず行けなかったので
今日は張り切ってタルトの元へ行きました♪
病院は時間的に割りと空いている時間で中に入るとお世話になっている
スタッフ発見。姉上がすぐに「面会です」って言うとモニターを調節するのに
奥へ消えてくれた…って思ったら先生二人登場。
なんだろう?????って思ってたら院長先生で診察をメインでしている先生に
笑いながら「タルトね~、うるさいんだよね」の衝撃発言がっっっっ((((( ̄∀ ̄;)クラッ
なっっっなんの事っっっっっ!?
って思ったら続きが…。
どうやらタルトは寂しいが故に夜になると吠えるらしい…(>_<)
しかも、それがかなり激しいらしく先生もあれよこれよと手は尽くしたものの
全く治る気配が無いとか…。
「タルトはね~、凄い元気だよ」なんて笑いながら言われても…( ̄∀ ̄;)
もう一人の先生もニタニタ笑ってるし…あぁぁぁぁ~(T▽T)
顔から火が出るってこの事だね。本当に恥かしくて恥かしくてすぐにでも逃げ出したい気分だったよ(>_<)
面会は出来るんだけど会ったら寂しがるから会わないほうが良いよって言われて
そのまま逃げるように帰ってきたよ。。。(ノ><)ノ ヒィ

帰りの車の中ではクーラーがんがんにしてたのに暑くて暑くて…ナゼ暑い!?
って…タルトのせいだぁぁぁぁぁ(T▽T)
明日のお迎えは母に行ってもらおう(爆)
多分明日も笑われるんだろうな~。はぁぁぁ(´・ω・`)ショボーン

実は今日我が家にマロンたんがお泊り中(^-^)
明日BBQオフにマロンたんも連れて行くので今日連れてきちゃいました(笑)
家に着くと他のコ達と遊びたいマロンたんは大騒ぎ( ´,_ゝ`)プッ
それが可愛くてね(笑)
明日は目一杯走り回ってもらう予定~(笑)

しっかし、今日は恥かしかったよぅヽ(`Д´)ノ
16日のタイトル…「シフォンさ~ん」ってあれ間違いっす。。。(ノ><)ノ ヒィ
姉上に「タイトルがシフォンだったからシフォンのネタがあるのかと思った」って言われてしまった((((( ̄∀ ̄;)クラッ
人間だれしも間違いはあるわさな( ̄∀ ̄;)

今日は20日のBBQオフ用の材料を買いに出かけたよ。
その前に用事があって結局ワン達は長い留守番になってしまったよ~( ̄∀ ̄;)
普段は全然行かないお店に行ったんだけど
野菜も意外と安いしお肉は…まぁ…微妙だったけど(笑)
欲しい物が割りと安く買えてラッキーだったよ♪
でも予算って物があるからアレもコレもって買えなくて残念(>_<)
今更ながらかなりバランスの悪いBBQかとちと心配中(爆)

オフの日は天気予報はなんと雨!!!
あり得ないっしょ???
っつー事で小学生以来に「てるてる坊主」作りました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
今部屋の中で釣らされてるよ( ´,_ゝ`)プッ
雨だったら中止になってしまうから…せめて曇りでお願い(爆)

ウチのワン達、小さい頃はサークルやケージの中でトイレが出来ていたのに
成長するにつれてそれが出来なくなってきている…。
なんでなんだろう??
留守番させる時はティンクとケーキ以外は全員ケージの中なんだけど
トイレをしてくれないから外出から帰ってきてケージから出してあげると
みんなトイレに走って行って大量にオシッコしたりするのよ。
可哀相で留守番させたくなくなるよねぇ~。
あ、今日留守番のご褒美のグリニーズあげるの忘れてた( ̄∀ ̄;)
明日はワン達の反乱が起きませんように( ̄人 ̄)(笑)
今日は午後いちで用事があってその用事が終わった後
留守番させていたワンズをピックアップし、そのまま大沼へ。
大好きなソフトを食べに行きました(笑)
ソフト好きな我が家のワンズは私達の食べているソフトに大興奮( ̄∀ ̄;)
人間が食べた後にワンズも美味しいソフトが食べれて幸せそう(笑)

ソフトを食べた帰りにタルトの面会へ♪
暑い車の中にワンズだけ留守番させる事が出来ないので姉上が車でワンズと留守番。
私と母上が病院に行ってしばらくしてモニター越しの面会。
丁度ご飯の時間だったらしくモニターに写されたタルトはガツガツとご飯を食べていて
ちょっと回りの人に笑われ気味( ̄∀ ̄;)
いや…本当にお恥かしい映像でね…(笑)
しばらくご飯をガッツいて食べ終わるとカメラが気になるのか
近づいてみたり遠のいてみたり動きまわる動きまわる(笑)
すっかり元気そうでした(笑)

先生がこっちに来たら何か袋を持っている?
そしたら「これブラウニーの入院の時のタオル」って!!!
確かにウニが入院する時一緒にタオルを持って行ってたの。
そのタオルが今になって戻ってきました(笑)
よく覚えてたな~なんて関心しつつ戻ってきた事にビックリ(笑)
家族全員タオルの存在忘れてたもん(爆)

もう一度先生とタルトの話しをしたら凄く元気だそうでウンチも完璧らしい(笑)
で、退院は20日の夜になりました。
よっぽどの事が無い限り20日にはタルトが帰ってきます(^-^)
しばらくは完全隔離の状態が続くんだけど、タルトを他のコ達から守る為には仕方ないよね。
さ、タルトの隔離の場所を作らねば(笑)
14日15日と病院が全休だった為面会に行けず今日は朝一で病院へ。
朝一だって言うのに病院の回りには患者さんと思われる車がいっぱい( ̄∀ ̄;)
中に入ったら待合室の椅子は割りと空いていて座ってたんだけど
あれよあれよと人でいっぱい(笑)
さすがお盆休み明けだね~って関心してたら先生登場。
なんと…先生のお顔が真っ黒になっとりました(爆)
お盆休みを満喫されたらしいです(笑)

しばらく慌しく先生も動いていてタルトの面会までに少し時間がかかったんだけど
待ってるの気付いてくれてモニターでタルトと面会できました(^-^)
タルトはすっかり元気らしく退院の話も出来ました。
ただ、今退院しても他のワンとは完全隔離でお薬を毎日飲まなければならない状態。
姉上と顔を見合わせてたら先生から「まだもうちょっといさせるかい?」って笑顔で聞かれたので
笑顔でハイと答えておきました(笑)
1~2頭飼いなら今退院させてもしっかり管理は出来ると思うけど
流石に8頭ともなればタルトを完全隔離して管理するのは難しいかな…ってのが正直な感想。
隔離してたら絶対寂しがるのわかるし。

モニターで見るタルトは正直元気が無かったの。
でもそれには理由があって(笑)
まず朝が早かった事(普段はお昼位までは寝てるので笑)と
モニターを写す時には照明を当てるんだけど、その照明が明るかったらしくて
目がショボショボしてたの(笑)
相当眠かったのか身体を小さくしてウトウトしてたよ(笑)

自宅に帰ってからタルトのお迎え日について家族会議をして
20日のオフ終了後の帰り道にお迎えしようかと予定中。
それまでにもっと元気になってくれれば良いんだけどな(^-^)
タルトが入院した事から「近くで良い病院」捜しをしようと言う事になり
今日ブラウニーを連れて(ブラウニー被害者笑)我が家からわりと近い(車で5~6分位?)
病院に行ってみました。
そこの病院は前はかなり古いイメージの病院で正直患者(患蓄?)は来てるのか!?
って思うような病院だったんだけど
元の病院のあった場所の近くに新しく建て直した病院で前からちぃと気になってたのよ。

中に入った瞬間「病院臭」がかなり鼻につく感じでいつも行ってる病院の
爽やか臭とは全然違ってちょっと戸惑いが( ̄∀ ̄;)
受付で料金票を見てビックリ!!!
レントゲン6千円!? エコー3千円!? 初診料1000円!????
高い…高すぎる(T▽T)
ちなみにいつも行く病院はレントゲン1枚2千円、エコー500円、初診料800円(2頭目からは半額)なのよ…。
いつも行く病院はリーズナブルとは思っていたけど…こんなに差があるとは…( ̄∀ ̄;)
「病院代はピンキリ」って言われているけど今日改めて実感したよ(>_<)

コソコソと「これならもう一つの候補の病院さ行けばいかったかね」なんて話しながら(笑)待ってたら
診察室から「チカコさ~ん(←もちろん苗字で笑)」って呼ばれたの。
いや…これは普通なんだとは思うんだけどもね…いつも行く病院では
受付なんて無いから入り口の番号札を取って順番待つだけだから
その番号呼ばれたら診察台のある所(決して診察室とは言わない笑)に行くだけなのさ。
だから名前で呼ばれてかなりビビッてしまいました( ̄∀ ̄;)
ドキドキしながら診察室に入ってウニの健康診断して(笑)
終了したんだけどもさ…
いや~初めて行く病院にこっちが緊張してしまったよ…┐(´ー`)┌
ウニにしてみたらエライ迷惑な話だと思うけど( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

今日はお墓参りに行ったんだけど丁度その時甲子園やってたのよ。
我らが北海道代表の駒大苫小牧が試合している最中でね…
いや~燃えた(爆)
圧勝だったね~グー♪( ̄∀ ̄)b
航空高校にも頑張ってもらいたかったけど、やっぱり道民の夢と希望が詰まった(えっ)駒大には頑張ってもらいたくてね(笑)
お墓参りどころじゃなかったよ(おいっ)

昨日、今日と病院が休みでタルトの面会は出来なかったんだけど
病院から電話が来るような事態にもならず一安心。
明日朝一で(朝一でも病院の前には人が多分溢れていると思う…)面会に行ってきます。
狭い病院なのにさ~(駐車場なんて車2台しか停めれないし、しかも狭い)
バカみたいに人が多いの。
先生の人柄と料金の安さが人を呼ぶ秘訣かね(爆)
明日タルトに会ったらまた報告しますm(__)m
昨日夜タルトが緊急に入院してから約17時間後、病院へ行きタルトと
モニター越しの面会が出来ました。

今日は病院が午前中の1時間のみの診察日で想像以上に沢山の人で病院はごった返してました。
私が行った時は別なワンちゃんがモニター越しの面会中で1時間近くそのコの顔を見るハメに(笑)
スタッフ(看護師さん)の方がモニターに写っているワンちゃんの家族の小学生の女の子に
私達も待っているからモニターを変えてもいいか聞いたらそのコは頷いて看護師さんは
その場を離れたんだけど、その女の子にかなり睨みをきかされたよ…。
申し訳ないとは思ったけど…明日仮退院の話をそのコのお母さんが先生としていて
看護師さんもそれを知ってたから女の子に声を掛けてくれたんだけと思うけど
なんだかちょっと切なかった(笑)

モニター越しに見たタルトは思った以上に元気に見えて昨日のグッタリ感は無くて
割りと動いてました。
ピンクのカラーが付いてたんだけど可愛かった(笑)←不謹慎です(沈)
昨日は目も虚ろで本当に不安ばかりがよぎっていたんだけど
取り合えず昨日のような目でも無く元気そうな顔をしていて一安心。
モニターは見ているものの、先生は次から次と来る患者さん(動物だけど笑)の対応で全く話が聞けない…。
しばらくしたらパソコンに向かった先生が突然私を見て「タルトの血液検査の結果だけど」って話始めてビックリ。
血液検査の結果は全部出ていないけどパルボはマイナスとの事。かなり安心。
実は昨日夜タルトと同じ症状のコの色々なサイトを見ていたら
同じ症状のコでパルボの反応が出ているコがいたの。
まさか…と思っていただけに聞く前に教えてもらえたからもしかしたら
先生もパルボを疑ったのかな~…。
昨日より元気そうな事を先生に言ったら点滴のお陰だと言われました。
点滴には栄養剤も入っているからそのお陰だって。
まだまだ重症で気は抜けないと…。

日記を見て心配して下さった皆様本当にありがとうございますm(__)m
なんとかタルトは頑張ってくれているようです。
明日明後日は病院がお休みの為タルトに会いに行く事は出来ないけど
なんとか頑張ってもらえるよう家で祈るしかないんだけど
嬉しい報告が一日でも早くできるようになれば…と思っています。

所でタルトのママ、ケーキですが、タルトが入院したにも関わらず
タルトのを捜す風も全く無くかなりマイペースに過ごしています…。
いつも一緒にいたブラウニーはちょっと寂しそうなのに…。
母親ってそんなモンなのか、ケーキがそんなモンなんのか…。
2004年の今日、8月12日にヴィヴィは我が家で生まれました。
ヴィヴィのママは元々我が家のコでは無かったのですが、相手のオーナーさんが
出産前から入院中だったので
我が家でのお産となりました。

ヴィヴィは3姉妹の長女で一番のぶちゃいくちゃん(爆)
ママのピピの陣痛に気付かず怪しい物音に焦って様子を見に行くと既にヴィヴィは生まれていました( ̄∀ ̄;)
ピピは出産のベテランさんで全て自分で出来るとの事だったけど
やっぱりちょっと心配になってその後はずっとピピの側に居たら簡単にポロポロッと生まれてくるの(笑)
かなり衝撃な日でした(笑)

それから一年ヴィヴィは病気一つしないとっても元気な女の子に育ちました♪
パパのクッキーに似て普段は吠える事も無くビビリっぷり満載なコだけど
ヴィヴィが生まれてましばらくしてから我が家に来たシフォンとは
本当の姉妹のように毎日一緒に走り回ったり喧嘩したりとっても良い感じ♪

実は今月ヴィヴィの誕生日だとは分かっていたけどそれが「今日」である事を忘れておりました( ̄∀ ̄;)
いつもお世話になっている方からのプレゼントが届いて今日が誕生日である事を思い出しました( ̄∀ ̄;)
もちろん私達からのプレゼントは無く…でも昨日母&姉のお友達から頂いた和牛を
ご飯にトッピングしてあげて満足してくれたかしら(爆)

そして、今日は大変な出来事がありました。
タルトの入院です。

タルトは昨日ドックランで大はしゃぎで遊びまわり、普段と変わりなくご飯を食べたそうです(ご飯の時間帯は私と姉は出かけてました)
ご飯後3~40分後に嘔吐し、私達が帰ってきてからも2回嘔吐しました。
朝になり、また嘔吐を繰り返し吐血しました。
昨日のような元気は全く無く他のコが食べているご飯にも全く反応せず明らかに具合が悪そう。
午後から病院へ連れて行き病名が判明したのですが、8ヶ月になるタルトがなる病気ではないそうです。
先生も何故発症したのか不思議だそうで…。
家に帰って来てから姉が水を飲ませた数分後から飲んだ水を何度も吐き血の固まりみたいなのを吐き病院へ連絡。
酷いようであれば入院と病院に居た時に言われていたので少し覚悟はしていたのですが
夜の7時に大量の血便をしました。
すぐに病院へ連絡し、母と姉が連れて行きそのまま入院へ。
病院では血液検査等をしているそうです(まだ検査結果は分かりません)

かなり酷いらしくどうしてやる事も出来なく不安らけ…。
昨日ご飯を食べた時まであれ程元気だったのに、その原因が分からないだけに
どうしていいのか…。

我が家のワンズではブラウニー以来の大きな入院でかなり心配です…。
なんとも無ければ良いけど………………。
IMGP5820.jpg


今日も暑かったねぇ~( ̄∀ ̄;)
ワンズもちぃとバテ気味!?
っつー事で今日は根崎(無料)のドックランに行ってきたよ♪

夕方行ったんだけど、その頃はまだワンコ少なくてね
小型犬スペースを貸切で使っとりました(笑)
入れ替わり立ち代わりワンちゃんが入って来るんだけど
ウチのワンズは愛想が良いって言うか、とにかく他のコ達に挨拶をするのが大好き(笑)
「初めまして♪こんにちわっっ♪」って感じで相手に寄ってくの(笑)
相手に危害を加える事をしない限り自由にはさせてるんだけど
今日はちょっと違ったよ。

ダックスとマルチーズを連れた御夫婦+お父さん?らしき人達が来たの。
そのコ達はまず吠える(笑)
吠えるのは犬だし全然良いんだけどウチのワンズは明らかに距離を置いてる(笑)
それでもヴィヴィやタルトは挨拶に行こうと近寄るんだけど
吠えられて逃げてきてたの。
相手のコも近づいてきてくれたりしてたから挨拶出来るのかな~って思いながら
様子を見てたらマルチーズのコが噛み付きそうになってきたの。
それでビビってヴィヴィやタルトは逃げたんだけど
相手の飼い主さんは全く反応ナシって言うか強いて言うなら笑ってる(-_-メ)
怪我なんてしてないからこっちがそれに対して怒るのも過剰反応なのかも知れないけど
あの場で怪我をしたら相手はどんな反応をしたんだろう…って不思議に思ってたの。
そして事件発生(?)

マルチーズがロミオに噛み付きにかかったの。
すぐにロミオは逃げてホッとしたんだけど、逃げたロミオが怒り出したの。
でもロミオが怒って相手に噛み付いたら確実に流血騒ぎになるのは目に見えてたから
すぐにロミオを制止させたの。
でもロミオにしたら相手が悪いのに自分が怒られる事に納得いってないの。
それは当たり前だと思う。
きっとロミオの心の中では「アイツが悪いのになんで俺が怒られる!?」って思ってたハズ。
私達が慌ててロミオを制止させて怒っていても相手の飼い主は笑いながら
「○○~ダメだよぅ」なんて暢気な事を言ってる(-_-メ)
正直ムカツキました…。

ロミオは怒ったまま、その怒りの矛先はクッキーに。
ロミオとクッキーは去年、ちょっとした事から今では家の中ではとても仲が悪くなってしまい
もし2匹を一緒にしていたら絶対にどっちかの命を落とす位激しい喧嘩をするの。
こんなふうになった原因が分かっているだけに
逆にロミオやクッキーに申し訳なかった…って思うんだけど
過ぎた事をいつまでも思っているのは良く無いからって思って
今2匹がいかに喧嘩をしないで過ごせるかって事に頭はいっぱいいっぱいなのに
せっかくドックランで仲良く出来ていたのにマルチーズのお陰で
ロミオはクッキーをやっつけようと唸りだしたの。
こうなったらもう手はつけられない…。
だから可哀相だけど今日はロミオの機嫌が悪くなった所で帰宅する事に。

相手の飼い主は自分の犬が原因と思ってるのか思ってないのかわからないけど
とにかく暢気に笑ってる。
でもこれできっとうちのロミオが相手が原因で噛み付いたとしても
血相かえて怒るんだろうな…って思うと余計腹立だしい。

雰囲気的にあまりランには遊びに来ない感じがした人達なの。
って事はもちろんワンもだよね。
ドックランのマナーの一つには他の犬に危害を加えないって事があると思うの。
そしてその犬を飼い主がいかにコントロール出来るかだと思う。
悪い事をしたら悪いと怒れるか、それ位は飼い主の自覚としてきちんとしてもらいたい。
ドックランはノーリードで愛犬が自由に走り回れる場所だけど
だからって野放しに出来る場所じゃないって事を理解している人ってどの位いるんだろう?
飼い主同士話に夢中になって自分の犬がどこにいるか、何をしているのかわからなくなる飼い主や
ランに犬を放してしまった後はボーっと椅子に座って何もしない飼い主。
相手の犬が恐がって鳴いても謝りもしない飼い主(以前クッキーがそうでした…)
そうゆう人に限ってトラブルが発生するとややこしい事になったりする…。

視野が狭くなっているのかわからないけど
もっと回りに気を使って欲しい。
「ウチのコが良ければそれでいい」なんて絶対無い。
ドックランでのマナー、飼い主としての常識が分からない、守れないなら
正直来ないで欲しいとさえ思ってしまう。

こんな事書いてたら怒られるかな(笑)
でも、当たり前の事を書いているだけだと思うんだけど…
これは当たり前の事じゃないのかな…?
う~~~ん(笑)

今日はもう一つネタ(?)があったんだけど
長くなっちゃったからまた明日♪

あ、ちなみに今日の画像は久し振りにみたロミオの笑顔(笑)
ちょっとボケちゃったんだけど…可愛いでしょ??(笑)
私が主催するTEAM DACHS HAKODATE で、発足以来初のオフ会を開催します♪
しかも初めてのオフでBBQオフ!!!
こらぁ楽しむしかないっしょ(笑)
今日はオフ会を開催するドックランの方と電話でお話しをして色々と聞いたり
したんだけど全部「メールで」になってしまった( ̄∀ ̄;)
ま、いいんだけどね(笑)
オフ会前にはそのランに遊びにも行く予定♪
平日だからランチ食べてもランが無料にならないのはイタイけど…(´・ω・`)ショボーン

BBQってさ、一体どんなのをやるんだろう?
って話を母上としていたんだけど、「肉、肉、肉、フランクフルト」とかって話になって
偏りすぎた内容になりそうで危険(爆)
その後色々と内容も変更になって美味しそうな物をわんさか用意する予定☆
うぅ~ん楽しみ(>▽<)/
暑いせいもあってか余計家の中が臭いっっ(爆)←突然何を…(笑)
そして臭い原因の2匹をピックアップ(爆)
犯人はウニ&タルト。
コイツラなんでこんなに臭いんだぁぁぁぁぁ(-_-メ)
って事で夜9時過ぎから2匹を順番にお風呂に。
こんな暑い時に風呂場でワンコを洗う程拷問な事は無いよ??
汗だくになりながら洗いましたわ。
その後は爪切りにパットの毛切り。
ウニったら悲鳴あげるんよ~(>_<)
血管切って無いしパットだって切ってないのによ?
恐怖で泣き叫ぶって感じかしらん(笑)

続いてタルトさんのお風呂タイム。
このコはウニのように反応があまり良くなくどっちかって言うと
お風呂も無反応なのよ。
無反応って言うか一応はされるがままなの。
お風呂の後はウニと同じく爪切りにパットの毛切りタイム。
狼爪切ったら血管切れちゃったのよ。
なのにタルトって全く反応しないの( ̄∀ ̄;)
キャウンって鳴いてくれれば可哀相に~って思うのに
全く反応しないから逆につまらん(爆)
でも血はダラダラ流れるんだよね( ̄∀ ̄;)
前にも言ったけどウチには止血剤なんて物無いから
小麦粉で応急処置(爆)
スグに止んでくれたよ~。小麦粉に感謝だね♪

本当は2匹で止めるハズだったんだけどついでだからって
ティンクもお風呂に(笑)
ずっとお風呂に入れて無かったからね( ̄∀ ̄;)
早速肛門線搾ったらこれが大量でさ…((((( ̄∀ ̄;)クラッ
しばらくお風呂に入れなかったのが申し訳なくなってしまったよ( ̄∀ ̄;)
ティンクがお風呂から出て来たらロミオがティンクの事が気になって気になって
仕方ないよう(笑)
肛門線搾ったせいもあってかお尻の臭い必死に嗅いだりウロウロしまくる(笑)
邪魔くさいからドライヤーで追い払うとスグお母さんの所に逃げ込むんだよね(笑)
それでもティンクの所に行きたくて行きたくて鼻を鳴らすの(笑)
おホモ達仲間って感じかね(爆)

先日ロミオ&ケーキの息子の花道君のパパから花道の写真が届きました♪
なんか凄い可愛いんですけど(爆)
ロミオより綺麗なブラクリ具合が良いよね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ウチの子供達本当に可愛いんだよ~。うんうん♪

tartcake.jpg

2~3日前から気になっていたケーキのオッパイ。
う~ん………デカクなってます( ̄∀ ̄;)
今日姉上が前回のヒートから計算したら丁度今は臨月のようです( ̄∀ ̄;)
どうやらケーキは想像妊娠しているらしい…。

実はケーキはここの所やたらヴィヴィに対してヘコヘコしてたの。
私的にはケーキの方が上だしヴィヴィにヘコヘコするのは問題無いと思ってたんだけど
小さい身体で自分より大きいヴィヴィにヘコヘコするその姿が情けなくて(笑)
いつもヘコヘコさせるの止めさせてたの。
でも今日になってそのヘコヘコの原因がもしかしたら
想像妊娠が原因だとしたら…と思ったらちょっと納得。
う~ん…想像妊娠ってなんか可哀相なんだよね…(>_<)

逆にシフォンは想像妊娠しなかったね~って話から
ケーキとヴィヴィは良いママに、シフォンは…┐(´ー`)┌
そして家族から非情な言葉が…「シフォンは男勝りだからね」( ´,_ゝ`)プッ
しっちゃん、次回のヒートではどんな女の子になるのか楽しみだ(爆)
昨日は余りの疲れとスナックにいた時から頭痛がしてきていたので
日記書いてすぐに寝てしまったんだけど
今日になって思い出した事があったから書いておこうと思って(笑)

スナックでボーっとしてたらオカマさんが入ってきたの!!!(笑)
綺麗系とかじゃなくて女装系なオカマさん(笑)
金髪じゃなくてシルバーみたいな綺麗な色のオカッパかつらに黒い上下着てて…。
TVドラマに出てくるオカマ役の人って感じの人なの(笑)
ママとお友達みたいでお店の中でママと何か話して出て行ったんだけど
ちょっと感動して何度もチラ見してしまった~( ̄∀ ̄;)

話は今日の話になるんだけど(笑)
ケーキとティンクを連れて例のホーマックに行ったの。
そしたらイキナリ女の人が近寄って来て「フードは何あげてますか?」って聞くのよ。
姉上が「ナチュラルナースです」って言ったら一瞬その人固まってた( ̄∀ ̄;)
自分のメーカーのフードを紹介している人みたいで
一通り自分の所の紹介してサンプル貰っちゃった。
ナースは高いですよねって言われた…。確かに高いさ…。
でも高いけどワンコに良い物あげたいしね…。
ナースも色々と言われたりするけど要は飼い主が決める事だからね。
フード選びって難しいよね(>_<)
そのうち我が家は全部手作りになりそうだけど(笑)
親戚のおじさんが名古屋から北海道に来ていて今日洞爺から函館に来ました。
2日位前に連絡が来て今日は接待をする事に…。
そのおじさんってなんの仕事してるのかよくわかんないんだけど
分かっている事は「金持ち」って事位(笑)

昼は運転手役の姉上と母上が一緒におじさんとご飯食べたりお土産買うのに付き合ったりして
夜は嫌だったんだけど私も一緒にって言われて近くの焼肉屋さんへ。
そこで普段はあまり飲まない私もおじさんにせかされて(?)カル酎なんぞ飲んだら
焼肉が思うように食べれなかった…_| ̄|○
って言ってもがっつり食べたけどね(笑)

その後は母上だけお留守番をして私と姉上、おじさんとで姉上が前によく行ってた
スナックに行く事に。
お腹がいっぱいなのに更にお酒なんぞ飲んで完全に水っ腹よ( ̄∀ ̄;)

スナックでママさんがおじさんと私達の関係を聞いた時に姉上が「遠縁」って答えたの。
(正直、よく会う人じゃないし、むしろ私は「初めて会った」位記憶にナイし
交流がナイ笑)
姉上がそんな事言ったらおじさんは「遠縁説」を全否定(笑)
聞いたら私達は「姪っ子」とか言い出した!!
でもそれは絶対違うって思って今度は私達が全否定したのにおじさんの中では
「姪っ子」として完結されてました( ̄∀ ̄;)
家に帰ってから母上に聞いたら「お兄ちゃん(おじさんの事)と私がイトコだから…」
思わず「ハトコかよっっ。遠いっっっ」って言ってしまったよ( ̄∀ ̄;)
おじさんは何故姪っ子にしたかったんだろう…。謎だ(笑)

明日おじさんは札幌にゴルフをしに行くそう。
名古屋から弁護士軍団16人と一緒にゴルフなんだって。
ってか、弁護士軍団って…。やっぱりおじさんって何者なのか不思議(笑)
母上に聞いても要領得ないし。
どうやら某有名国産車のお偉いさんらしい(?)
ちなみに我が家の愛車ちゃんとは別メーカー(笑)

来年おじさんのお母さんの3回忌を名古屋でやるから全員でおいでって言われたの。
一応は返事はしておいたんだけどおじさんの奥さんの実家に泊まると良いって言われたんだけど
1億円以上の豪邸らしい…。
しかも「おじさんの家なんて建坪50位の小さい家だから…」ってオイッッッッ
どこの人間が建坪50が小さいって言うんだ!?
本当謎なおじさんだ…。

なんかビックリする事ばかりで疲れた(笑)
今日は早くに寝よう…



yakiniku.jpg

こんな本が家にありました(笑)
中学の図書館で借りたらしいこの本。でも記憶ナシ(笑)
姉上に聞いても「アンタガ借りたんでしょ」とツレナイ返事…。
どうやら私は盗みを犯していたらしい…( ̄∀ ̄;)

さてさて、この本、誰が編集したかと言うと「東京サザエさん学会」
いかにも怪しいこの団体…大丈夫なんだろうか?(笑)
でもかなり興味をそそられて読んでみたのよ(笑)

そしたらしょっぱなから「磯野家は福岡から暗い過去を背負って上京してきた!!」だもの(爆)
これって絶対読まなきゃ損するような気がしてただ今読んでおります(笑)
検証してこの本を書いているとは言えよ?どうやってそう思ったんだか…なんてちょっと呆れてみたり(笑)
でもくだらなくて面白いから最後まで読んでみようかな~(笑)
読んだら感想ココに書きます(爆)

今日も函館はとっても暑くて気温は31度あったそうです(>_<)
明日は32度あるそうです……。
あり得ないっしょ??
函館以外の人は「それくらい」って思うかも知れないけど
ココ函館は暑くも無く寒くも無いのがウリなのよ?←本当か?(笑)
なのに31度って…。はぁ~…。
暑い…もうヤダ………(T^T)

って事で、今日はティンロミを連れてソフトを食べてきたよ♪
桔梗にあるお店なんだけど「お子様ソフト」ってあるの。
普通サイズより少し小さめで食べやすいサイズなんだよ☆

お店の外にはベンチがあって外でも食べれるようになってるの。
暑かったし、外で食べたんだけど
ティンなんて自分も食べれるもんだと思って落ち着きが無い(爆)
でも私はブルーベリー味、姉はモカ味でワンコには食べさせれない…。
って事でもう一個お子様ソフトのバニラを買って食べさせたのよ(笑)

いつも気合入れて食べるティンクは今日はいつも以上に気合が入ってた…( ̄∀ ̄;)
ロミオは前はけっこうバクバク食べてたんだけど
最近は大人になったのかただ単にソフトに飽きたのかバクバクしなくなったの。
でも食べてたけどティンクに押され気味だったよ( ̄∀ ̄;)
他のコ達には可哀相だったけど…年上の特権かな(笑)

そう言えば今月クッキーとヴィヴィの誕生日だ…。
親子揃って同じ8月生まれなんて…なんだかねぇ~(笑)
この時期ヴィヴィのママのピピは暑さでハァハァ言ってたな~。
懐かしい…(笑)
まだ1年前の話なのに随分前のような気さえするよ~。

tinrome.jpg

card.jpg



♪函館名物イカ踊り
イカ刺し・塩辛・イカソーメン
もう一つおまけにイカポッポ~
イカイカイカイカ イカ踊り
イカイカイカイカ イカ踊り♪

え?なんだって??(笑)
これはかの有名な(笑) 函館のイカ踊りの歌よ~(笑)
でもなんで急にこの歌を書いたかって言うと
夕方何気にケーブルTVの地元放送をかけたの。
そしたら昨日から始ったお祭で今日と明日パレードがあるんだけど
ちょうどTVをかけた時、そのパレードがやってたのよ。
そしたらイカ踊りやっててね…。

函館に住んでる人でイカ踊りを知らない人は函館人じゃないって位イカ踊りは函館では
かなりメジャーな踊りなのよ(笑)
小学校の頃、学校のお泊り会みたいのでイカ踊りの練習したんだよ(笑)
多分誰でも踊れる有名な踊りは函館ではイカ踊りだね(笑)
この時期はスーパーの魚コーナーに行ってもこの曲流れてるし…(笑)
函館ってつくづく田舎だな…って思う今日このごろ(笑)

あ、遅くなったんだけど、暑中見舞いのカードを作りました♪
地味に好評です(爆)
モデルはタルちゃんよ
毎年恒例の港祭が始りました~。
よく「函館人が一斉に集まる日」なんて言われたりするんだけど(笑)
本当に、この期間ばかりは「どこから人が集まってるんだ!?」って位人が凄い!!
函館にもこんなに人がいたのね~と、妙に納得(笑)

そして、今日は約7万人が集まる花火大会がありました♪
私は車の中で花火の打ち上げ場所からは正反対のかなり遠くからの見物でした。
あいにく天気が悪く、雲が低かったせいもあって凄く綺麗って程では無かったんだけど
それでも綺麗だったよ♪
今の花火ってハート型やキティちゃん型(見逃した…)があるんだよね~。
ディズニーランドではミッキー型の花火がある事は知ってるんだけど(笑)
やっぱり日本の花火は美しいね(´▽`)
