北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
騙された…。母上に騙されたぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァーン

IMGP6193.jpg
コレ何に見えますか?

この上の写真のパン(一応パンですよぅ笑)何味のパンに見えます??
「パンがあるよ~」って言ってくれた母が遠目に見せてくれたこのパン。
「食べるから頂戴~」と貰って何のためらいも無く一口。
「………うぇっっ~(>_<)」
この上に乗っかったの…羊羹ですよっっっっ!!!!
あり得ない…ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
ホイップクリームの挟んである羊羹のパンですよっっっっっ(-.-メ)
てっきりチョコが掛かっていると思った私は怒り&笑いで耐えられなかった~(笑)

騙されたと連呼する私に母上は「誰もチョコだって言ってないっしょや~」って言う…。
ごもっとも…。チョコのパンだって言ってないんだよね…。
チョコのパンだと思ってパクっと行った私が悪かったのよ…。
でもよ…このパンを目の前にして一体どれだけの人が
羊羹のパンだと思うよ…( ̄∀ ̄;;;

しばらく笑いが止まらなかったよ~(笑)

IMGP6194.jpg
コイツめ~(爆)


昨日から始めた原始的方法での無駄吠え阻止作戦は今の所順調です(笑)
缶を持つとワンズは固まり逃げ(笑)
ケーキやヴィヴィに至ってはどこに行ったか分からない位姿が見えなくなります( ´_ゝ`)プッ
でも…この二匹は本当は吠えないコ達だから被害者なんだよね(笑)
一番進歩しているのはやっぱりロミオかな~?
我が家NO.1のガウガウ犬だけど、吠えたくても吠えれなくてバウバウ言ってるの(笑)
ロミオは躾をすればきちんと出来るコなので、今までどれだけ飼い主が
何もしていなかったのかが良くわかるワンコです…(笑)
飼い主だらけすぎっすね…( ̄∀ ̄;;;

taoru.jpg
もうガシャンガシャンしないでよ…

我が家のワンズは吠える組と吠えない組がいるんだけど
吠える組はチャイムの音や外で車のドアを閉める音等に敏感になるの。
それでワンワンやるもんだからうるさくてうるさくて(>_<)
って、事で原始的ではあるけどとても効くって方法のアルミ缶に
石等を入れてガシャンとやる方法を試してみたの。
そしたらビックリする程ピタッと止まったヽ(´▽`)ノ
2~3日これで戦って駄目ならもっと違う方法を考えなければ…と思っているんだけど
今はちょっとこれで大人しくなってくれるのが嬉しい(爆)
缶持っただけで全員固まるんだよね( ´_ゝ`)プッ
恐いんだろうね………(笑)

IMGP6187.jpg
610mlのアルミ君です♪
2~3回ガシャンってやっただけでかなり凹んでしまった…


最近朝夜とかなり寒くなってきたね(>_<)
ある事情で今はストーブを使う事が出来ないのでワンズには可哀相かな~って思ったので
今日はハロゲンさんの登場です♪
首振りにして使っているんだけど、最初ウニタルったら凄い不思議そうに
見つめてた( ̄∀ ̄;;;
タルちゃんが産まれた時良く使ってたんだけどな~(笑)

今日届いたJKCの愛犬の友を見ていたら犬種スタンダードで認められていない毛色の取り扱いを見てビックリ(笑)

ダックスのカラーが増えている!!(@▽@;;
「ブラックタン・シルバー」「ブリンドル&シルバー」「ゴールドダップル・シルバー」さて、一体どんなカラーなんでしょう(笑)
こうやって次から次とワケの分からないカラーを作ってそれを
「超レアカラー」なんて謳って売るんだよね…。
なんだかな~って思ってしまうよ…。
ってか、そうやってそのカラーの名前を付けれる人って凄いよね(笑)
見たまんまのカラーの名前を付けているんだろうけどさ…(笑)

シフォンのヒートが今日で14日目。
クッキーがそろそろ反応をし始めてきて(遅いんだけど笑)
姉上は寝れない日々が続くってぼやいてた(笑)
今日はまだ良い方だけど、2~3日したら毎日悲鳴が聞こえるんだろうなぁ(笑)
クッキーがそうかと思えばロミオもだんだん酷くなってきている…( ̄∀ ̄;;;
シフォンの入っているケージに背伸びして覗いたりしてる姿は可愛いんだけどね(笑)
早くヒート終わってくれないかな~なんて思ったりしてるよ(笑)
体調を悪くしていたら口内炎が何箇所も出来て痛い…(>_<)
たま~に舌に白く小さいツブツブのが出来たりすると思わず毛抜きで取ってしまうんだよね(笑)
かなり痛いんだけど、抜いた後はその前の痛みも嘘のように無くなって楽になるのよ。
血は大量に出るけど(笑)
舌に出来た口内炎も同じように取ろうと思ったんだけど
かなりデカくなっていて怯んでしまった( ̄∀ ̄;;;
と、言うか取れない感じが…。
諦めて治るの待と…(笑)

今日ぴよママさんにキャラメルポップコーンを貰ったの♪
ママさんもウチの家族もディズニーが大好きでパークの話なんかをしていて
好きなポップコーンの味の話になったらお互いキャラコーンが大好きな事が判明☆
頂いたキャラコーンはパークで食べる味と同じなの(* ´∀`*)
ポップコーンバケットに入れてパークのビデオでも観ながら食べたら
バーチャル体験できるかしら(爆)

ママさん、来年一緒にミラコ泊まろうね~♪
あるワンコの掲示板で公園でのノーリードについてちょっとした議論がされてた。
殆どの人がノーリードには否定的な意見だったんだけどビックリな人が数人いたのよ。
「確かに認められていないし、誉められた行為じゃないけど家も公園ではノーリードです。」って所から話が始るんだけど…アホかって思わない?
その人はとても自信のある方のようでリードをつけている犬には
近づかないように躾をされているそうですよ(爆)
それはまぁ、たいそうご立派な事だと(笑)

犬の躾をする基本的な事が出来ていながら公園ではノーリードと
マナーを守らない。
こうゆう飼い主が増えるから犬飼いの居場所が無くなってきている事を
理解出来ないのか理解しようとしていないのか疑問に思うよ。
そしてドックランにいる犬や飼い主を馬鹿にしている…。
自分はマナーを守っていないのにドックランでワンコ達を自由にしている人達を批判…。
世も末と思ってしまったよ。

自信満々で「ウチの犬は大丈夫」な飼い主さんとはお散歩中でもランでも遭遇したくないね…
こっちが被害にあっても「お宅が悪い」って言われそうだし( ̄∀ ̄;;;
タルトが入院した日のランに行った時のダックスとシーズーの飼い主を
思い出したよ…。
今思い出しても腹立だしい(笑)

あぁぁぁ~、なんだかイライラするような(笑)
今日は我が家のワンズを連れて久々にドックランへ行ってきたよ☆
ヒート中のシフォンとシフォンの相棒ヴィヴィはお留守番で(笑)
ぴよママ家のマロンを連れて7匹でのお出かけ☆

7月の頭にオフで行って以来の室内ランのあるドックランに行ったのよ。
着いたらなんか雰囲気がいつもと違う…?
駐車場がだだっ広くなってる……??
う~ん…なにか違う風景を見ているような????
「ラン、無くない??」の姉上の言葉でようやくランが消えている事が判明(笑)
姉上がお店の外にいたおじさん(オーナーさん)と話をしたら
ランの前にあった畑を買い取ってなんとやかんとやで(笑)
ランを作る許可が下りなかった…とか??
詳しくは分からないんだけど、とにかくランが無くなっとりました(;´Д`)

途方に暮れた私達姉妹は(笑)「○○のランは?」「駄目、タルト死にそうになった」「○○のランは?」「使用料高い」なんて
色々と話て少し大きな公園に行こうかって話になったんだけど
クッキーのリードを持ってくるのを忘れていて結局公園に行く事も出来ず(ノーリードはやっぱりマナー違反だしね…)
帰宅する事に………( ̄∀ ̄;;;

久々のランだったから遊ばせてあげたかったんだけど…
森のドックパークに行く事も考えたんだけど、お財布の寂しい時に
行く場所では無いし、時間も今から行くには時間も遅すぎるって感じだったから
結局帰宅(笑)

一度我が家のワンズを家に置いてからマロンを連れてデポに寄って(笑)
それからぴよママ家へ♪
ランが無くなってた事にけっこうショックは隠せず(笑)
ぴよ家で少しまったりしてからマロンと寂しくお散歩に行ったよ(笑)

家に帰ってから我が家のお子様達の様子を聞いたら
「一時間位走り回ったかのように死んでたよ」って…( ̄∀ ̄;;;
久々の車に疲れたのかな( ̄∀ ̄;;;
タルウニは酔って吐いたし…(;´Д`)

なんとなく精神的に疲れた一日になってしまった~(>_<)
d.p.nさんがオープンした日、家族でお店に伺いとっても素敵な
オーナー手作りのリードフックに釘付けになった我が家族は
オリジナルのリードフックを作って貰えるか聞いたら即OKを頂き
図々しくもその場で注文しちゃったのです( ̄∀ ̄)

先日そのリードフックが完成したとの連絡を頂きワクワクしながら
お店に伺い頂いてきました☆
完成前や完成後にメールに画像を添付して送ってもらっていたので
どんな感じの物かは分かっていたんだけど、やっぱり本物を見るまではドキドキ☆
家に帰って見てみたら…とっても素敵な出来に大感動(* ´∀`*)
なんだかとっても贅沢な一品って感じ…。

我が家は8匹いるのでフックを5個付けたのを2個作って頂きました♪
フックの上にはティンクから順番に名前を入れてもらっていて
上にはダックスのモチーフ(?)にHPの名前で犬舎名でもある\"HAPPY NURSERY\"の文字…(>▽<)
span style=font-size:large>一生物と思い大切にしますm(__)m

IMGP6164.jpg
写し方がかなり悪いんだけど…こんな感じ♪



IMGP6166.jpg
上には可愛いダックスちゃんが(* ´∀`*)
HAPPY NURSERYって書いてあるよ♪



IMGP6170.jpg
フラッシュで反射しちゃった…(;´Д`)
ワンズの名前が一匹ずつフックの上に入ってるの☆


フックは5個付いているんだけど、一個目にはティンクからシフォンまで。
もう一つはヴィヴィからタルトまででフックは2つ余ってます( ̄∀ ̄)ニヤリ☆
いつになるかは分からないけど既に2匹お迎えしよう計画まで…(爆)
ま、それは何年も先の話かも知れないからね…(笑)
フックで困ったらまたd.p.nさんにご相談だね(笑)

本当写真の写し方が悪いのが悔やまれる(>_<)
完成後に送って頂いた画像載せた方が絶対良かったカモ( ̄∀ ̄;;;
早速リードフックさん達には活躍してもらわねばね☆


IMGP6168.jpg

立てかけて見た感じ…。木ってのがいいでしょ~♪

本日は我が家の4男ブラウニーさんの一歳のお誕生日でした♪
ブラウニーはちびっ子の時から心配する事が
何度もあってハラハラしながら成長を見守っただけに
無事に一歳を迎えられて本当に嬉しい(笑)

でもねぇ~未だに落ち着きは無いしチョコチョコしてるし
タルトと一緒になって馬鹿やってるし…
相変わらず手を焼かされています( ̄∀ ̄;;;

見た目生後数ヶ月のかなりのベビーフェイスちゃんですが(笑)
立派に一歳になってくれたので良しとしましょう♪

今日はまたまたいつもお世話になっている方からウニさんへ
誕生日プレゼントを贈って頂きました♪
毎度のお心遣いに家族一同感謝の気持ちで一杯です(>_<)
その方へはウニからお礼のカードをメールでお届けさせて頂きました(笑)

今日はちょっと体調が悪いので他に書きたい事もあったんだけど
コレにて終了(笑)

ウニのブリーダーさんへ送ったカード(笑)
uni.jpg

今日もまたまたd.p.nさんに行ってきたよ(´・ω・`)ノ
実はオープンした日にお願いした物があってそれを取りに行ったの。
なのにさ…すっかりその写真を撮るのを忘れてしまって( ̄∀ ̄;;;母上&ティンク様の寝ている部屋に置いてしまったので今更取りに行く事も出来ないから
明日のネタに取っておく事決定(笑)

で、姉上が今日のお薦めスイーツを聞いたらクロワッサンなる物があるらしく(笑)
それを勧められたので取り置きしてもらっちゃった(* ´∀`*)
確実にワンコ達が食べるおやつでは無く、人間が食べるおやつ感覚だよ…( ̄∀ ̄;;;

IMGP6163.jpg
クロワッサン・あずき&かぼちゃマフィン♪


今日の戦利品です(爆)
この他にもかぼちゃクッキーもGETしてきましたよ~☆
写真の写し方が本当に悪いから美味しそうな雰囲気が全く伝わらず残念だけど
本当に美味しいのよ~(>▽<)
人間がとてもd.p.nさんを気に入っているんだけど、ワンズも相当気に入ってるのよ~。
今日も袋見せたら大興奮┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ウチのコ達は天才だわ………( ´_ゝ`)プッッッ
今日もまたまたぴよママさん宅へお邪魔しちゃいました♪
前回ティンクを連れて行ってティンはマロンの遊び相手にはなれない事が判明したので(笑)
厳選して本日の同行者はクッキーに決定♪(笑)
クッキーは物凄いマーキング野郎なので( ̄∀ ̄;;; マーキングバンドと
やたらと毛が抜けるのでオールインタイプ(?)のお洋服を着ていざ出発♪

ぴよ家に着くと相変わらずマロンの熱烈歓迎に少々クッキーも固まり気味( ´_ゝ`)プッ
少しリビングを2匹で走り回っていたらクッキーの服が脱げてきたので
姉上がクッキー手で押さえて服を着せようと思っていたら
マロンがクッキーに甘噛みするように何度も口を開けて向かってきていたの。
そしたらあのクッキーさんが(笑) 怒ってガウガウゥゥゥゥ~と唸った!!!こうなりゃもうアウトでクッキーはマロンのサークルの一つを借りて収容┐(´д`)┌ ヤレヤレ

cookie.jpg
ようやく撮れた2ショット。でもマロンさんったら……



マロンは遊びたくて遊びたくて向かってくるんだけど、クッキーはなんでかそれに対して怒ってしまって…(>_<)
ウチのワン達は短気なんだろうか…( ̄∀ ̄;;;
次回はどんな事があってもお腹を見せてゴロンゴロンする
ヴィヴィを連れてってみようって家族で話してたよ(笑)

さっきまで凄く歯が痛かったんだけど、大分治まってホッと一安心ヽ(´▽`)ノ
ちょっと歯が浮く感じ?で凄く痛かったのよ(>_<)
今日はちょっと寝不足だったんだけど、姉上はそれが原因だって言ってたんだけど…
どうなのかな~???

先日ぴよママさんが手にブツブツが出てきてたって話をしていたら
今度は我が姉上が手や足にママさんと同じようなブツブツが出てきているの。
だんだん酷くなってきていて明日は病院だねって話していて夕食後何気
私も腕を見たら私の腕にも小さいブツブツがっっΣ(゜∀゜ )痒みを伴っているから蕁麻疹かねぇ~なんて話ていたけど
母上は自分の作った物でそうなったんだったら…とイジけてた( ´_ゝ`)プッッ
今も見たらまだブツブツあるんだけど、もう痒くないし…なんだろうねぇ~。
まさか木綿豆腐で蕁麻疹出たかな~(笑)
(↑私は絹ごしじゃないと豆腐は食べれないのよ~笑)

今日は疲れたので早寝の予定だけど
HPのリニュをちょっと勧めたかったり………。
枠は出来たから後は中身だけだ~(>_<)
頑張ろっと♪

夜、母上&姉上が出掛けたらワンコ達はそれぞれ好きな場所で寝だしたの。
何気に椅子の方を見ると女の子3匹組みが一緒に重なってねてる~ヽ(´▽`)ノ
でも近づくと目覚めてしまうから自分のいる場所から望遠を使って写真を撮ってみた♪
ウチのコ達って本当にこうやって重なって寝るんだよねぇ~。
でも目が覚めるとまたバトルの日々( ̄∀ ̄;;;
貴方達は仲は良いの???(笑)

IMGP6143.jpg
寝てる時はみんな天使(* ´∀`*)


最近色々な人のHPを見てるとみんなとっても素敵なんだよね。
なんだか自分のサイトが物凄くヘボヘボに見えてきた(>_<)
って事でリニュしちゃぃます♪(笑)
HAPPY NURSERYがNURSERYの頃から一体何回リニュしたんだろう??(笑)
姉上には「飽きっぽい」って言われるんだけどもさ…
もっと素敵なサイトにしたいから仕方ナイのよね~(笑)
しばらくリニュの為ブログとBBSのみの営業になります~(笑)

今日はね、本当は凄く言いたい事があるのよ。
だけど、言うのは我慢する。
でも………あぁぁぁ~。ちょっと我慢出来ない(笑)
IMGP6134.jpg
ヒヨコちゃんのオムツカバー♪



ロミオのシフォンへの反応が酷くなってきたので
シフォンにはオムツさんの装着を昨日からしました~。
このカバー、最初はヴィヴィ用に買ったの。
だけど、ケーキも使って今はシフォンも…(笑)
人間の同性の兄弟が上のコからお下がりで服を貰うみたいな感じかね(笑)
ヴィヴィが真っ黒だから(いや、ブラタンなんだけどもさ…タンがとっても濃くてね笑)
この黄色が映えるかな~って思ってとっても似合ってたんだけど
他のコも可愛いんだよね(* ´∀`*)
男の子にも付けたい位( ´_ゝ`)プッ

シフォンが一人で黄昏れた後今度は同じ場所でクッキーとケーキがラブラブ添い寝(* ´∀`*)
この2匹凄く仲が良いのよ。
気付けば2匹で一緒に寝たりしてるんだよね~。
この大きさの違い………可愛いやね~(笑)

IMGP6138.jpg
ケーキさん…昔はもっと細かったのにね…( ̄∀ ̄;;;


最近ワンコのご飯の手作り推進をしている獣医さんって増えたよね。
実際ウチのワンズが行ってる病院の先生は「僕の病院にもこうゆう
フードは置いているけど、僕は勧めないよ」
なんて平然と言うの(笑)
「このコ達にとって一番良いのは飼い主さんの手作りだよ」って。
たまにフードにトッピング程度にお野菜を煮たのを混ぜてあげると
いつも以上の速さで食べ終わったりかなり真剣な顔して食べている姿を見ると
本当はall手作り食が良いのかな~なんて思うんだよね。

ある獣医さんのHPを見たらその先生の出してる手作り食の本を読みながら
ワンちゃん達に手作り食に変えてあげたら目やにが無くなったとか
涙やけが無くなったとか白い毛のワンちゃんは手足の先の赤みが取れたとか
本当に良い結果が出ていてビックリ。
クッキーは手足の先や胸の方が赤くなっていてどうにかならないかな~なんて思ってたの。
今はちょっとバタバタしているから無理だけど
落ち着いたら徐々に手作り食にしようかと家族で話ているよ。
手作り食にすると痩せるって言うからケーキには期待大だね( ´_ゝ`)プッ
今日は我が母上の生誕5○回目の記念日でした(笑)
先日ぴよママさんからお誕生日ケーキを頂いたので今日はお祝いはナシ(笑)
って言っても可哀相なので私が夕食を作ってみました♪
ま、大した物じゃないんだけどね( ̄∀ ̄;;;

皮付きのフライドポテトを作ってみたらこれがウマイ♪
熱々にバターを乗っけて食べるんだけど凄く美味しいのよ(* ´∀`*)
ティンクは食べたそうに何度もペロペロしてたよ( ´_ゝ`)プッ
油で揚げてなかったら食べさせてあげるんだけどねぇ~(笑)

…今日はあまりネタが無いので終了(笑)
我が家の姫達(ケーキ・シフォン・ヴィヴィ)は今同じ一つのケージで
一緒に寝ております。

3匹一緒によ?
いくら小型犬とは言えども狭いと思うのですが…(笑)

IMGP6131.jpg
写真を撮ってたらシフォンさんが目覚めてしまいました( ̄∀ ̄;;;


普段はこのケージはシフォンとヴィヴィが夜寝る時に入るケージで
日中はどのコでも入って寝たいコなんかが寝ております。
ケーキはご飯を食べると必ずと言っていい程この中に入って寝るの。
で、眠くなると時間を関係無くしてこのケージの中で寝るもんだから
夜シフォン達をハウスさせるとケーキは絶対動こうとしなくて
一緒にそのまま寝てしまうの(笑)
お陰で小さなケージは余計狭くなるのよ(笑)
シフォンのヒートが酷くなったら一匹で寝せた方が良いかなぁ~??

やっぱりだけど、ブログって難しいやねぇ。
プロばりに使いこなしている人の見習いたいけど…どうやっていいものか
サッパリ( ̄∀ ̄;;;
しばらくは見苦しいと思うけど…我慢して下さいm(__)m
今日は午前中から色々と用事を足して大好きなd.p.nさんに行こうと思っていたの。
だけど、色々と事情が変わってしまい、d.p.nさんに行くのは諦める事に(>_<)
午後からはホームセンターやシフォンのブリーダーさんの所、最後にぴよママ家に
行く計画を立ててたのよ。
なのに、ムカツク事情があって(笑) 時間的余裕が無くなってしまって
午後3時過ぎにようやく家を出て真っ直ぐぴよママ家へ向かう事に。

国道を走っていると母上から電話が来てd.p.n ぴかりんさんのご好意で
d.p.nさんに行く事にヽ(´▽`)ノワーイ
ぴよ家に許可無く(笑) ティンクを連れてってたので(笑) そのまま
ティンクは一緒にd.p.nさんに行く事に☆

d.p.nさんに着いてぴかりんさんに抱っこされたティンクはかなり固まっていたのに
取り置きをお願いしていたおやつの紙袋を見たらテンションが上がる上がる( ̄∀ ̄;;;
それまで固まっていたティンクはお菓子をよこせと姉上に催促する始末( -д-)
我が家のお子様達は変な所で賢く(笑)
d.p.nさんのお菓子の紙袋を見るとテンションが上がるの(笑)
「あの中には美味しい物が入っている」ってのが理解出来ているようで(笑)
ぴかりんさんにティンク唯一の芸「ころん」を見てもらって
大喜びしてもらった所で美味しそうな(いや、美味しかったっす笑)
マフィンを食べておりました…( ̄∀ ̄;;;

d.p.nさんでは今回は発売したばかりの「アーモンドクリームサンドベーグル」をGETし
(ぴかりさんありがとう(T▽T) )
ぴよ家へと向かいました♪


IMGP6123.jpg
ワンコと人間で食べてしまってから1つ残ったベーグルをパチリ(笑)



ぴよ家に着いてから私は家でもたまに作る餃子を皮から作ってみたよ☆
皮から作った事に感動されてしまった( ̄∀ ̄;;;

そしてそして、ぴよ家から帰る時に18日の母の誕生日のプレゼントとして
とっても美味しそうなケーキを頂いてしまいましたヽ(´▽`)ノワーイ

IMGP6120.jpg
プレートには「お母さんお誕生日おめでとうございます」って書いてあるよ



早速頂いたらとってもアッサリした甘みで一人で全部食べれそうな位美味しかったの~(>▽<)
パパさん、ママさん、本当にありがとう♪
母上5○回目の誕生日はとっても素敵に迎えれそうです(*^▽^*)

ぴよ家でのティンクは相変わらずマイペースだったんだけど
ハイパーマロンにやられ放題で何度鳴いた事か┐(´д`)┌ ヤレヤレ
もう少し強い男になってくれ…( ̄∀ ̄)

IMGP6114.jpg
この2匹の微妙な距離感がなんとも…(笑)


帰り、車に乗った瞬間から睡眠モードに入ったティンクさんは
お疲れの様子で(笑)家に帰ってからもご飯の時以外は
寝とりました( ´_ゝ`)プッ

IMGP6092.jpg
ヴィヴィさん…とっても濃いタンなので真っ黒で表情がわからナイ…

ロミオがヴィヴィにやたら乗っかったりしていたので
そろそろシフォンとヴィヴィにヒートが来るのかな~って思っていたら
今日シフォンさんの出血を確認ヽ(´▽`)ノ
2日前にシフォンのブリーダーさんの所に行って「そろそろ来そ~」って
話をしていたのでビックリ(@▽@;;
姉上は「ウチらって凄くない?」なんて言ってたけど
凄いのはロミさんだよ…( -д-)

我が家のティンクさんはお刺身に目がありません( ̄∀ ̄;;;
特にマグロが大好きで大好きでテーブルの上にお刺身のお皿を置いた時から
目を離す事が出来ない位大好きなの(笑)
今日はお刺身をちょっぴり食べたんだけどマグロは贅沢に本マグロ。
しかも生のマグロなのよ。
量も少なかったし「今日はティンちゃんの分無いよ~」なんて
言ってるのにその視線に負けてしまったよ(笑)
「チカコ家はお犬様でしょ?」の姉上の問いに母上は「うん」と即答(笑)
そして残りの殆どのマグロさんがワンコ達のお腹の中に消えて行きました…(T▽T)
それでも食べ足り無いティンクはまだよこせってお刺身の前から動かない┐(´д`)┌ ヤレヤレ
仕方ナイのでお刺身のツマをあげたら最初はパクパク食べてたのに
後からあげたら凄い嫌そうに口は開けず右側だけ引きつる形で
口を上げて(笑) 食べさせたんだけど
どうやらお気に召さなかったようで(笑) 床に落としてたよ(笑)
床に落ちたのはティンク大好きロミさんが召し上がってました( ´_ゝ`)プッ
2~3日前にとうとう私宛に振り込み詐欺と思われるハガキが来たの!!
内容としては私を控訴するって話(笑)
怪しい匂いがプンプンのハガキを見て姉上が早速ネットで調べてみたら
見事に振込み詐欺リストに載っていた!!
どうやら最近出回っているハガキらしい…。
皆さんもお気をつけ下さいませ☆

今日は我が家のお子様達、おやつにグリニーズを食べましたのよ。
ケーキのグリニーズを食べている姿がなんとも可愛くて(笑)
他のコ達は歯ブラシの形の方から食べるのに
何故かケーキは下の方から食べるのよ(笑)
一生懸命カミカミしてるんだけどまぁ、食べるのも遅くてね~。
本当可愛いヤツだ(* ´∀`*)

ブログのデザインを速攻変えました(爆)
だって…予想外に見づらかったんだもん(笑)
今度は見やすいかな~?
ってか、ブログって慣れなくてさ…何か不都合があったら教えて下さいm(__)m

そうそう、トラックバックを受け取らないようにしました。
だってエロサイトのタイトルばかりが並んだモンで( ̄∀ ̄;;;
今日は我が家の次男・ロミオさんの3歳のお誕生日でしたヽ(´▽`)ノワーイ
本人はそんな事全く関係無いといった様子でごくごく普通の一日を過ごしたようです( ̄∀ ̄;;;

午前中にいつも本当にお世話になっている方よりロミオへのお誕生日プレゼントが届き
ロミオよりも私達の方が喜んでいたカモ( ̄∀ ̄)

頭数が増えてからは一匹一匹のお誕生日をしっかりやるって事が無くなってしまったけど
いつもよりその日の待遇がちょっと違うかな~って感じなんだけど
今日のロミオはお利口さんじゃなくて大好きなママから怒鳴られてたよ…ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

そんなロミオの今はこんな感じ( ´_ゝ`)プッ
!cid_A0001.jpg

時間が遅いから眠いらしい………
!cid_A0002.jpg


所で…どうして突然日記がブログになったかと言うと
またまた日記が表示されなくなったの(>_<)
でも自分のサイトからじゃないと普通に日記が読めるの!!
何をどうしてもわからんかったからブログに変更しちゃいました(´・ω・`)ノ
今までの日記は時間を見てこのブログに過去の日記として残して行こうかな~と
考え中なので(実際実行するとなるとかなりの労力要必要と判断笑)
気長にお待ち下さいませ☆

とにかくロミちゃんお誕生日おめでとぉ~♪
我が家のボス、ティンクさんはコングが大好き(* ´∀`*)
小型犬用のコングを与えてもすぐに半分のサイズになるくらい
ブチブチ引きちぎりながらカミカミしてます(笑)
余りにも食いちぎるので我が家のワンコ達は大型犬用のコングで遊んでます(笑)
でも写真を見て分かるように誰でもブチブチとコングを引きちぎるのです…( ̄∀ ̄;)

最近のティンクはコングで遊ぶと必ず流血するんだよね( ̄∀ ̄;)
一度病院に連れて行かなければ…ね(笑)
歯石も酷く溜まっているし………。
でも全身麻酔ってのが恐いよね(>_<)
ティンが去勢した時なんてそんな事何も考えないで病院に預けてしまったんだけど…。
今思うと恐ろしい飼い主だよね…_| ̄|○
と、言うから今なら簡単に「ハイ、お願いします」なんて出来ないしね(^-^;

今日は選挙で夜のTVは殆ど選挙速報だったね(>_<)
ま、いいんだけどさ………。
どこかの番組で小泉総理の当選確定を言ってたら我が母「え、小泉さんも出てたの?」って…。。。(ノ><)ノ ヒィ
これって天然なんだべかねぇ~…それとも年齢的に○○が始った!?( ´,_ゝ`)プッ

最近色々なブリーダーさんのHPなんかを見てると凄く可愛いベビーちゃん達が沢山いて
欲しくなってしまう(笑)
でもなかなか希望のカラーの女の子に出会えず…ってか
出会ってもお迎えは出来ないんだけどね(笑)
ベビって可愛いよね~。3~4ヶ月位になると生意気でムカツクけど(爆)
トイレシートをイタズラしている時期のベビ達ってこっちが
戦いを挑んでも白旗を揚げる事がしばしば( ̄∀ ̄;)
知能を生かして戦ってもヤツらはそれより勝ってるんだよね~。
でも可愛いのさね(* ´∀`*)

kong.jpg

何を思ったのかロミオがやたらティンクに乗っかろうとする( ̄∀ ̄;)
確かにティンクはタマタマは無いけど男の子ですよ?ロミさん( ̄∀ ̄;)
そんな事言ったってロミオはお構いなしのようで必死にティンクの腰を掴もうとする…。
そしてティンクは「キャゥン」と鳴く( ̄∀ ̄;)
どうやら爪を立ててティンクを掴もうとするモンだからティンクは痛いみたい…。

ってかさ、ロミは何故にティンに盛るワケ??
家族の予想としてはヴィヴィorシフォンがヒートが近いのでは?と…。
確かに、ヴィヴィはいつも以上にかなり積極的にロミオや父親であるクッキーに
自分をアピールしているの。
多分ヴィヴィは今月後半から来月辺りにヒートが来るカモ知れないけど
それなら黙ってヴィヴィ相手にしてれば良いのに
何故か今日はロミオの中ではティンク・デーを開催したようで(笑)
ティンクに乗っかる乗っかる(笑)

何度もティンクは嫌がって鳴いてるクセして気付けば今度は
自分がロミオに乗っかってる…( ̄∀ ̄;)
でもティンクは小さい時から何か間違っていて相手の頭側に自分の
チ○チ○を向けているの…ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
そしてロミオはいつもティンのチ○チ○を舐める…。
立派なホモ達です…_| ̄|○
お互い愛し合っているんだから仕方ナイやね( ´,_ゝ`)プッ
つい最近北海道のお土産として大人気の「じゃがポックル」の事を知ったのよ。
早速ネットで調べて見ると「入手困難」とか「お店に出たら即完売」とか
あるネットのショッピングサイトでは「抽選販売」とかエラク私の心を擽るこの謎の「じゃがポックル」さん(笑)
でもなかなか買えないならしばらくお目にかかる事は出来ないと思ってたの(>_<)

車のバックモニターの調子がかなり前から悪くて車屋さんには言ってたんだけど
工場長さんがその事を何日か前に思い出してくれて(笑)連絡が来たので
出かけついでに車屋さんに行く事に。
車を預けてお店の中でボーっとしてると姉上の携帯が鳴り
それを読んだ姉上がビックリ&大笑い(@▽@;;
なんと、私の心を知ってか(爆) じゃがポックルさんをくれるって人が現れたっっ!!!(爆)

そうなったらもう私の心はじゃがポックルさんでいっぱいいっぱい(* ´∀`*)
「ポテチなんて食べられなくなった」「じゃがりこなんて比べらべ物にならない!!」とか
まぁ~、食べた方々のコメントを思い出してワクワク(爆)
早く車戻ってよ~(-_-メ)って思ってもなかなか戻ってこない( ̄∀ ̄)
挙句工場長さん登場して「原因がわかんないから分解して○×△□☆♪」
もう言ってる事は呪文さ(笑)
勿論言われた姉上だってポカーンとして「あ、ハイ…」なんて言ってるし(笑)
結局スグ終わるハズの修理は2時間以上時間がかかり部品が足りずまた今度になったヽ(`Д´)ノウワァァァーン

さぁ~、じゃがポックルさんに会えるぅ~って思ったら
先に会社に寄ってから行くって言うじゃない…。。。(ノ><)ノ ヒィ
そしてそしてじゃがポックルさんの待つぴよママ家へと向かいました(爆)

ぴよ家に着きまずご子息のマロンたんとお散歩タイム♪
ぴよママさんの住む所はとても素敵なお家が多く、私や家族の住みたい街でもあります(笑)
「どこかに素敵な貸家は無いかねぇ~」なんて(笑)周りをキョロキョロしながら
色々と歩き回って家に戻るとじゃがポックルちゃんがっっ(爆)
写真でしか見た事が無かったから本当に感激よ(笑)

姉上とじゃがポックルちゃんを頂いたら凄く美味しいのぉ(* ´∀`*)
止まらない手を無理やり止めて…(爆)
ガリガリ君を頂いて(笑) その後マロンたんをシャンプーの刑に処しました( ´,_ゝ`)プッ
けっこう暴れてくれたマロンたんです(笑)
シャンプーの後は爪切りにパットの毛切り♪
凄い暴れて最後には私のプチ雷も落ちました(爆)
プチって所が良いでしょ(笑)
雷が落ちた後はとっても大人しくなってたんだけど
終わった後に気付いたらマロンたん泣いてました( ̄∀ ̄;)
どうやら泣かせてしまったらしい………( ̄∀ ̄;)

全部終わってしっかりじゃがポックルちゃんを頂いて帰って参りましたわん♪
ご飯を食べる前だって言うのにみんなで真剣に食べましたぁ(* ´∀`*)

もっと沢山食べたい~!!! と、思いつつも今日は我慢(笑)
また明日食べよっと♪
本当に美味しいお菓子なので、お店で見つけた人はGETすべき!!
そして食すべきだよっっっ!!!(笑)
は~…ワンコネタには程遠い話だ…(笑)imo.jpg

あと5日でロミオの3歳の誕生日だって言うのに
捻挫させてしまいました(>_<)
子供達の夕食前に立ちながらロミオを抱っこしてたら
ご飯に興奮したロミオが見事に落ちてくれまして…。
手をついた時にキャゥンと泣いて手をつく事が出来なくて
様子を見ようと思ってたらガウガウと怒り出しちゃったよ(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「怒ってる=痛い」と判断してケージの中でご飯は食べてもらったんだけど
かなりご機嫌斜め( ̄∀ ̄;)

しばらくケージに入れて様子を見てたら大分痛みが和らいだのか
ケージの中でも手をついて動いてくれてホッとしたよ…。
ケージから出してみたら部屋の中歩き回って椅子に座るのに飛んだり降りたり
してたから多分大丈夫だと思うけど
明日も痛そうにしていたら病院行きかな………。あぁぁぁ~(>_<)
ロミオごめんよぅ(T▽T)
(今ロミちゃんは私の横でイビキかいて寝てます( ´,_ゝ`)プッ)
ペットなびハコダテの管理人・たまさんと今日はメッセでお話をしました♪
色々な話をして今日も前回のめとんさん同様また遅くまでお付き合いさせてしまった(>_<)

色々と勉強になるお話もしてもらったりでとてもためになりましたm(__)m
ちょっとした共通点なんかもあって嬉しかったです~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
これからも宜しくお願いします~m(__)m

台風が北海道に再上陸って事でかなり構えてたけど
心配をよそに既に函館は雨もやんで風もおさまってるよ。
停電になったら…って事で懐中電灯を用意したら電池切れ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
1つは点いたんだけど、もう一つが駄目でろうそくを用意する事に。

今年の4月からご先祖様の祀り方を変えた我が家は線香もろうそくも一切使わないのでろうそくがナイの(笑)
あったのは以前使っていたろうそくなんだけど小さいサイズの
燃焼時間が約5分のタイプのヤツ。
ちびっこいから使えそうで使えないってやつね(笑)
仕方ナイからちびっこいろうそくを繋げてみた(笑)
ちょっといびつだけど面白いよ(笑)
不謹慎だけど「停電にならないかな~」なんて思ったり( ̄∀ ̄;;;
しばらくは使う必要もなさそうですヽ(´▽`)ノ
自分のHPのプロフの所にワンコのプロフと共に私のプロフも書いてマス。
そこにはメッセのアドも書いてあって「勝手に登録して下さいねん♪」なんて
書いてはいるものの、誰も登録しちゃ~くれない(爆)
そんな寂しいワタシはしばらくメッセをオンラインにする事はありませんでした…( ̄∀ ̄)

久々にオンラインにしたら某ペットサイトでお知り合いになっためとんさんが
なんと、私のアドレスを登録していてくれたの!!
気付いたのが遅くて申し訳なかったんだけど、私も登録してメールさせて頂いてましたの♪
そして今日メッセでお話する事が出来たの♪

めとんさん曰く「私から声をかけるのは滅多にナイ」そうで…。
とても光栄と思いお話させて頂きました♪

色々なお話をさせてもらってとっても勉強になりました~m(__)m
お互いの行ってる動物病院の話しなんかはとっても参考になって良かったよ~☆
今ウチの行ってる病院は私達にとってもワンコにとっても100%な病院だから
スグに病院を変えるって事になる事はまずないけど
何かあった時、緊急で行くには家からも近いし教えてもらった病院に
行くのも良いかなって思ったよ☆
前々から気になってた病院だったしね(^-^)
そしてめとんさんの家はデカイって事も判明(笑)
7月に生まれた5匹のベビちゃん全員が残っても全く問題ナイ位デカイっぽい…。
うらやましい…まじで…(笑)
っか全員残すって。凄いよね!!

色々とお話ししていたら朝の4時になってたよ(笑)
で、メッセが終わってから今日記を書いてマス…。
必然的にかなり朝な時間と思ってくだされ(笑)

またお話ししてくださいね~♪めとんさ~ん(笑)

今日本には大きな台風が来ているみたいだよね。
アメリカのカトリーナ(つか、なんでそんな名前なんだろう…謎だ)よりデカイんだよね。
大きな被害が無いと良いね(>_<)
函館も水曜日が大荒れらしい。
子供達は学校が休めると今からワクワクしてたりして(不謹慎だってね)
 トラックバック(0)

とあるブリーダーさんのHPで日記を読んでいたらダックスちゃんのお産後の話が出ていた。
ブリーダーさんのお産の話は勉強になるし、とても興味のある話だから
じっくり読んでいたらどうも納得の出来ない結果が…。

7頭出産した次の日運動場に出ていたママ犬の様子が変でお腹を触ったら
子宮が収縮していてビックリして指を子宮の中に入れたら
赤ちゃんの足があった…と。
ビックリして引き抜こうとしても赤ちゃんは既に亡くなっていて引っ張っても
動かず足が取れてしまったと…。

結局病院で手術をして赤ちゃんを出してもらったみたいなんだけど
お腹に残った赤ちゃんを出す時に「ゴールデンとかじゃないんだから8頭も妊娠しなくても~」って
思ったそうで…。
確かに7頭も8頭も生まれたら大変だけどさ…。

私が思ったのはどうして頭数確認していないんだろう…って事。
ブリーダー歴30年にもなると頭数確認なんて事してられないのかな…。
それともレントゲンでは確認出来なかっただけなのかな。
なんだか…慣れって恐いとつくづく思ったよ。
もちろん、経験が無ければお腹を触っただけで子宮が収縮してるなんてわからなかっただろうし
もしかしたらお腹に残ってしまった赤ちゃんの事だって見つけれなくて
ママ犬が死んでしまう事だってあったと思う。
それを思うと経験って今までの積み重ねてきた努力と結果だと思うけど
それが仇になってしまうなら…なんだか納得できなくて…。
今日一通のメールが来ました(いや、一通なんてのは大嘘で一日数十通来るんだけどさ…笑)
そのメールはダックス飼いさんで知らない人はいない(多分)「ダックスファミリー」の編集部の方からでした。
どうやらランダムに(?)ダックス飼いさんにメールでアンケートのお願いをしているらしい。
このアンケートは今年11月発行予定の「ダックスファミリー2006年版」で使われるらしい。
私はこうゆうアンケートとか大好きなモンで(笑)
速攻アンケートに答えちゃったよ( ´,_ゝ`)プッ
ウチのコ達の写真も一緒に添付すれば良かったかな~(爆)

そして今日はもう一つ嬉しいおハガキが届きました♪
今月の13日にロミオは3歳のお誕生日を迎えるんだけど、私が大好きで
前はよく行っていたアジアンカフェTaoTaoさんから
ロミオにバースデーカードが届いたの♪
しかもこのハガキを持って行くとワンチャージが一回無料になるらしい( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
有効期限って無かったんだけど、かなりズレて行ったら非常識かなぁ…(笑)
TaoTaoさんはご飯美味しい、スタッフの人も良い人だし(オーナーさんが良い人なのよ♪)
看板犬のメル君にビンちゃんは可愛いし…今は仔犬ちゃん達もいて(タルト達と同じ位の歳だったかな~?)
久々行きたいな~(>_<)

昨日日記に書いたダックスちゃんの里親募集、沢山の人が見てくれる事を願ってます。
どうか2匹に素敵な家族が見つかりますように…
