北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
またしても久々の日記になってしまいました( ̄∀ ̄;;;
今まで毎日のように日記を書いていた私なのに…すっかりサボリ癖が付いた模様…( ̄∀ ̄;;;

このサボってた期間にも色々とネタはあるんだけど、何を書いて良いのやら…(笑)

今日は私が毎日のように覗いているペットなびハコダテさんから
プレゼントが届きました♪
「お題掲示板」っていう掲示板があるんだけど、毎月お題があって、そのお題にそった話を書き込みするの。
管理人さんがその書き込みを見て大賞を決めてくれるんだけど、9月の
お題大賞に私が選ばれて今日プレゼントが届いたの♪

ポストに入っていたプレゼントを姉が持って来てくれて封筒を開けようとしたら既にティンクが私の側から離れない…( ̄∀ ̄;;;
何が入ってるのかな~なんてワクワクして開けてみたらグリニーズが沢山入っているっっ!!!
何を隠そう我が家のお子様達はグリニーズが大好物(笑)
封筒からグリニーズが入っている袋を取り出そうとした時には私の足元に
7匹のワンコが集まっておりました( ̄∀ ̄;;;
封筒を開ける前から期待して私の側から離れなかったティンクはかなり凄いと思ってしまったよ(笑)
最近あまりグリニーズを食べさせて無かったからワンズは大興奮!!!
一匹ずつに渡して様子を見てると本当嬉しそうに食べるんだよね(^-^)
よっぽど好きなんだね~(笑)
なびの管理人さん、ありがとうございました~m(__)m
いつでも遊びに来て下さいね~♪8ワンが待ってますよ~(笑)


もう一つ、今日のネタとして…
ヒートハンターのロミオ氏の活動が活発になってきました(笑)
狙いはヴィヴィ。
ちょっと遅れているだけに、ロミオ氏の予想は当たりそうな予感…。
って、思っていたら寝る時ケージに入れようとしたら出血を確認(笑)
今回ヒートハンターロミオ氏の活動は少し遅かった模様(笑)
シフォンのヒートが終わり、落ち着いていたらヴィヴィにもようやくヒートが来ました♪
心配になるのはタルトさん…。
10ヶ月になるのにまだヒート来ないし…( ̄∀ ̄;;;
女の子じゃなかったらどうしよう(爆)
↑思い当たる節アリ(爆)

vivi2.jpg
今回のヒートハンターは
大した事なかったわねbyヴィヴィ
またまたブログ放置してしまいました…(>_<)
何日か前に発作がおきて救急車を呼ばれる手前になっちゃったよ…(笑)
今までもこうゆう発作ってあって、引越してからもあったんだけど
どうやら喘息の発作では無いか…と。
こんなに苦しい思いをするのは始めてで、ちょっと自分もヤバイかなって思ったくらい(笑)

発作だけだったら良かったんだけど、それと一緒に熱まで出てしまって
ここ何日かは家でも動く事なくただ座ってる生活だったよ…。
ワンズがうんちしても処理しに行く元気も無くて
苦しいからご飯も余り食べられないと言う…この私にとっては
本当に有り得ない日々でございました(笑)

今日はちょっと調子が良いのでブログを今のうちに書いておこうかと…。
日曜に本当はランに連れて行こうと思っていたんだけど、前日死にそうな程辛かった発作があったので
結局行けず、ワンズには申し訳ナイ事をしてしまった~(>_<)
でも、家の中で走り回っているから…ランみたいに遊べたかな(笑)

今も咳をすると苦しくてね…。
腹筋をかなり使っているらしく、咳をする度腹がイタイ(笑)
早く咳も取れて欲しいな~(>_<)

かなり放置気味になってしまったんだけど、これから調子の良い時は毎日書くので
お暇な方は読んで下さいね(^-^)
最近引越しの忙しさ&疲れに甘えて日記をサボり気味(>_<)
「今日は○○の事を書こう!!」って思っていても
11時を過ぎると眠くなってしまって、今までの私の生活では考えられない
11時台に最近は就寝しています…(笑)
今日はまだ眠くないから起きていられるので日記書いておきます(笑)

毎朝私や姉上は必ずする事があるのです。
それはd.p.nさんの「朝焼き上がりのSWEETs」の確認(爆)
それを見て「今日は○○がある!」「○○って新しいのだよ~」なんて
まずは大騒ぎをします(爆)
そしてどうしても食べたい(!?)SWEETsがあれば電話やメールで我侭なお願いなんかをしちゃいます( ̄∀ ̄;;;
それを快く引き受けて下さるぴかりんさん&オーナーさんには本当感謝感謝でいっぱいですm(__)m

そんな今日、毎朝の日課をしていたら「バナナワッフル」が焼き上がりSWEETsに!!!
何を隠そう、この私、d.p.nさんのバナナワッフル大好きなのです(笑)
バナナのほのかに甘いフワフワワッフルにメロメロ(* ´∀`*)
d.p.nさんでNO.1に大好きなワッフルなだけに、是非とも食べたいっっっ!!!
って、事で取り置きをお願いしてしまいました(笑)

いつも私と姉上がお店にお邪魔するので今日は私は我慢して、母上&姉上&ロミオでお店にお邪魔しました♪
一体何時間居座ったんだ!?って位、かなり長居させていただいたようで…ある意味営業妨害だと思っております(笑)

ロミオは大好きなぴかりんさんに会えて物凄くご満悦だったようで(笑)
可愛がってもらえるのが至福の時だったらしいです( ̄∀ ̄;;;

!cid_A0004.jpg
ぴかりんさんにナデナデされてご満悦なロミオ氏


ロミオがお店で頂いたクッキーを他のワンズに食べさせていたら
突然ロミオが怒り出してクッキーを終いこもうとしているっっΣ(゜∀゜ )
どうやらぴかりんさんに貰った物は誰にも渡されたくないらしい…( ̄∀ ̄;;;
なんて奴だよ…(;´Д`)

夜には久々ぴよママ家にお邪魔してマロンと久々のご対面をしてきました♪
相変わらずのハイパーぶりにくしゃくしゃにしたかった~(笑)
最後の方は人間達で色々と話が盛り上がってしまってマロンはちょっとふてくされてたカモ( ̄∀ ̄;;;
ごめんね~(>_<)
日曜日一緒に遊ぼうね♪

今日は引越し後初の有意義な一日だったな~(笑)
って、言っても私がd.p.nさんに行ったワケじゃないのに美味しいワッフルがあたって
心が満たされたらしい…(爆)
う~ん、良い一日だったな♪



昨日までの体調不良も夜には復活♪
頭が痛いのって本当に嫌だよね(>_<)
薬が飲みたくてもどこにあるのかも分からん今は特に…(笑)

引越してから今まで以上に自由を味わうブラウニー&タルト。
朝ケージから出ると夜寝るまで各々好きなように生活しております。
(今までは時間を決めてケージの中・外って決めておりました)
そんな自由ライフを味わってしまったこの2匹は夜ケージに入れると
「出せ~」と鳴くのっっ( ̄∀ ̄;;;
確かにね…その気持ちは分かるよ………。
でもよ?一緒になってシフォン&ヴィヴィまで出せって騒ぐのはどうなのよ?????(笑)
シフォン&ヴィヴィは今まで寝る時だけケージの生活をしていたのよ。
シフォンなんて教えてもいないのにケージに入れる時に何気に
「しっちゃん、ハウスだよ~」なんて教えてたから
今は「ハウスッ」って言えば素直に入っていたのに…。
今なんてハウスって言ってもケージのある部屋にすら入ろうとしない…( ̄∀ ̄;;;
今までの家と今の家の違いはなんでしょうか…( ̄∀ ̄)

今日は昨日来てくれた知り合いのおばちゃんがまた来ました♪
昨日ティンク&ケーキはそのおばちゃんからおにぎりのおこぼれやら
ポップコーンやらをたらふくもらって私から雷を落とされておりやした(おばちゃんがね笑)
今日もまたおばゃちゃんが来たもんだからティンなんて特にいい気になっておばちゃんの側から離れないの!!!
おばちゃんも「ティンク~♪」なんて可愛がろうとするから何食べさせるんだかと思うと
目が離せない(爆)
おばちゃんがポップコーンを食べるとその手の行方をずっと見てしまうのよ(笑)
おばちゃんは「今日はやってないって~」なんて笑いながら言うから私も笑ってしまうんだけど(笑)
なんだかねぇ~(笑)
しまいには私から「これ以上何かやったら出入り禁止だからねっっっ」と言われておばちゃん大笑い(爆)
一緒にいた姉上も笑ってたけどさ~(笑)

本当は人の事言えないんだけどね(笑)
ウチのワンズはとにかく人間の食べる物をよく食べさせてもらえるから
他のワンちゃん達より絶対贅沢なハズ(笑)
病院の先生の勧めもあって犬にとってNGなネギやニラ以外はなんでも食べさせてるから
変に意地汚い感じでは無いんだけど、食意地ははってるカモ( ̄∀ ̄;;;
ま、その変は飼い主の私に似てるんだけどね( ´_ゝ`)プッ
引越しの疲れかはたまた初めての引越しに舞い上がってしまったのか(笑)
体調不良です…。
激しい頭痛に夜中からの嘔吐数回にヘトヘト(笑)
遠足や旅行前に興奮して熱出すタイプの私は(笑)初めての引越しに少々やられてしまいました…(笑)

なかなかHPをいじる余裕も全く無く、掲示板のレスもおろそかになってしまいました…。
ごめんなさいm(__)m
まだ前の家の荷物を運びきっていないチカコ家は
母上&姉上が頑張って荷物の運び出しをしています。
私はペットシッターなので(笑) ワンズのお守り専門です(笑)

午後、引越し先の家にいた私&ワンズ。
ワンズは寝ていて私は玄関に置いた荷物を運ぼうかとしていたら
外で車の停まった音がしたから姉上が来たモンだとばかり思って
玄関で待っていたら鍵が開いたんだけど
中に入ろうとしたのはスーツを着た推定20代後半の青年!?Σ(゜∀゜ )
お互いビックリしていると(以下会話)
相手「…入居されたんですか?」
私「ハイ…」
相手「最近ですか?」
私「………ハイ(お前なんだよ??)」
奥から「えっっっ!!!」

ってな感じで、別の不動産屋さんがお客さんを連れて来たらしい…( ̄∀ ̄;;;
すぐに帰っていったんだけど、気持ち悪くて(鍵持ってんだもん)
姉上に報告し、姉上から不動産屋さんへ連絡するも連絡つかず
大家さんに直接連絡してもらいました。
大家さんは「申し訳なかった」と言ってすぐに不動産屋に連絡して
鍵を返してもらうと言っていたんだけど
普通契約したら他の不動産屋に連絡するだろうに…( ̄∀ ̄;;;
こんな事ってあり得るんだろうか…(>_<)
今不動産屋のHP見たらまだウチ「即入居可」になってるんですけど…(笑)
心配だ…(笑)
突然ですが…引っ越しました(笑)
お知らせは突然なんだけど、引越しは前々から決まっていて
実行が今日でした(笑)
引越し直後からネットが出来るなんてncvさん素敵っっっ(爆)

市内での引越しになったんだけど、この家は以前住んでいた家と同じ築年数で中身も似てる!!!
前日に業者さんに頼んで荷物を運んでもらっていたんだけど、ワンズがいるから私は自宅で待機していたの。
で、その日の夜に必要な物を買出しして引越し先に持って来たんだけど
居間に入ってビックリしたのがピアノが置いてたの。
別の部屋にあるとばかり思っていたからココかよっっって思うと同時に
80年代前半の中流家庭っぽい雰囲気に大笑い(笑)
で、姉に「テーマは80年代前半の中流家庭だね」って言ったら姉も大笑い(笑)
味を占めて(笑)自宅にいた母にも話しをしたら母も大笑い(笑)
更に味を占めて(笑)知り合いのおばちゃんに話したらおばゃちゃんも大笑い(笑)
私ってセンスあるよね~( ´_ゝ`)プッ
この80年代中流家庭を見たい人は早めに来てください(笑)
ピアノの行き先が決まったから中流家庭には必須のピアノが無くなってしまう(爆)

ウチには元々2台のピアノがあったの。
1台はカワイの普通のピアノ。もう一台はローランドの電子ピアノ(オルガンじゃないよ)
カワイの方は20年以上前に買った物なのに高額で買い取ってくれる業者さんにお願いして引っ越し前に持って行ってもらって
ローランドの行き先を探すのに苦労していたのよ(笑)
10年以上経ってしまっているからどこの業者も引き取ってくれないの(>_<)
で、困って引越し業者の人に運んでもらったんだけど、今日引き取り手が見つかって多分今月中にはバイバイの予定(笑)
これが無くなればもっと広く感じるかな~?

引越しって事でワンズの事を少々気にしてたのよ(少々かよっっ笑)
引越し経験者の人に話しを聞くと「落ち着かない」とか「鳴き続ける」とか色々あるみたいだから…。
我が家のワンズはどうなのか…気になっていたんだけど
引っ越し前の騒々しかった事に比べるとかなりリラックスしてる(笑)
全然動じる事なく過ごしてくれているので一安心よ(笑)
トイレの失敗がかなり多いのは勘弁だけど…(;´Д`)
しばらく引越しの疲れが取れないかも知れないけど
ワンズにはそんな事関係ナイので(笑)
今週の土曜にでもランに行く予定☆
人間もワンズもちょっとはリフレッシュ出来るかな~??

[テーマは「1980年代前半の中流家庭」]の続きを読む
家族全員大好きなd.p.nさんにまたまた行ってきたよ~♪
どうしてもスコーンが食べたくてリクエストまでしてしまいました( ̄∀ ̄;;;
快く応じて下さったぴかりんさん、スイーツ職人(パティシエ!?)のオーナーさんありがとうございますm(__)m
家族で美味しく頂きました(* ´∀`*)(ワンズのおやつなのに…笑)

ベンチ&テーブルが設置されてから初めて行ったんだけど、とっても
お店に合っていて素敵な感じだったよ~☆
これまたオーナーさんの手作りだって言うんだから凄いよね!!!
器用で羨ましい…(笑)

お店ではコーヒーを頂いたんだけど、お子ちゃまな私でも(姉上は大人になりきれてない大人らしい笑)
美味しく頂けました♪
お店の中でスコーンとブルーベリーベーグルを一緒に食べたんだけど、激ウマでした~(* ´∀`*)

そうそう、この日はティンクを連れて行ったんだけど、大好きなぴかりんさんに会えるモンだから
テンション高い高い( ´_ゝ`)プッ
自分を可愛く見せるアピールの必死さに恥かしくなってしまったよ…(;´Д`)

IMGP6228.jpg
美味しいおやつを目の前に
必死にwaitをして我慢するティンク(笑)


大好きなぴかりんさんにナデナデしてもらえてご満悦のティンクさん(笑)
最後はぴかりんさんの側で寝てしまったよ…(;´Д`)

IMGP6263.jpg
「う~…大満足♪」


この日ティンクが着ていたのはmickeyのお洋服♪
白やブルー系のお洋服を余り持っていないティンクだけど
似合うかな~??

IMGP6242.jpg
ミッキーの可愛いお洋服だよ☆



IMGP6258.jpg
とっても美味しいコーヒー♪
長居しちゃいそう(笑)


今回もまたまたぴかりんさんには大変お世話になってしまいましたm(__)m
いつもお心遣い本当にありがとうございますm(__)m
ちぃと日記がサボり気味( ̄∀ ̄;;;
ネタが無いのも理由の一つ…(笑)
最近我が家のワンズは「これだっ♪」って思えるネタを提供してくれないのよ…
って犬頼みかよ~ってね( ̄∀ ̄;;;

と、言うかちぃとばかり我が家のワンズはストレス気味!?
ここん所ずっとランにも連れて行ってあげてないのも原因かなぁ~(>_<)
もうちょっとしたら落ち着くから…だからそれまで待ってくれ~ワンズちゃん達~(笑)
ロミオなんて今日ケージの中で怒り狂ってケージの中に入っている
毛布を口に咥えて飛びながら振り回してたよ…(;´Д`)

今日携帯で人生ゲームをDLしちゃった(笑)
非現実的な生活を楽しんでおります(笑)
だって、会社員で月収100万だからねぇ~(笑)
平社員なのにこの月収よ???(笑)
月に100万も貰えるなら一体どんな生活が出来るんだろう…(* ´∀`*)ちょっと妄想の世界に入りそうで危険(爆)
最近ちょっとお疲れ気味な感じな我が家(笑)
私に至ってはHPのリニュで慣れないフラッシュの設置に
空っぽな脳みそ酷使したせいもあるんだけどね(笑)

今日は午前中から出かけていて6時過ぎに帰ってきたんだけど
帰ってきてから眠くて眠くて…(>_<)
でも今日はどうしても見たいTVがあって頑張って起きて見てたよ~。
途中つまらなくて眠くなってしまったけど(笑)
今は12時前だけど、いつでも眠れそうな感じ(笑)

今ウチでは色々とあって来週末にならないと落ち着かないのよ
(近々お知らせします笑)
なので、これを乗り切るまでは頑張らねばって感じなんだけど…(笑)
なんだけど、最近身体の抵抗力が落ちているのか
息苦しい日が突然多くなってきている…(>_<)
この症状は説明するのが難しいんだけど、息を吸うのが今までの半分位しか出来なくなるの。
ちょっと歩いただけで息苦しくなって息が荒くなって(>_<)
ゼーゼー喉が鳴るのは喘息のような感じなんだけど
ある日突然この症状になって気付くと治っているって感じで
間隔も凄く長かったんだけど、ここ1ヶ月間位で既にこの症状3回位出ているの…。
やっぱり一度は病院に行くべきかねぇ(>_<)
病院嫌いなんだけどね(笑)

ん~…眠さの限界が近づいてきた…(笑)
今日もワンズのネタは無く寝ます…(笑)
すっかり秋な寒さです…
10月だもの…寒くもなるけども…でも…心の準備がっっヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
10月が終われば12月のクリスマス商戦が始るかと思えば年末年始のお歳暮・おせちなんかの商戦が始って…
気づけばあっと言う間に2005年も終わり…ってか~(笑)

去年はクリスマスも年末も今年のお正月もそれどころじゃなかったから今年はHAPPYに過ごしたい…
切実に(笑)
そして来年はミラコに泊まるぞぉぉぉ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

HPのリニュはまだまだでございますが、一応TOPだけはなんとかちょしてみました(笑)
FLASHの貼り付けに凄い苦労したのに(3時間はかかった爆)
別な方法試したらあっと言う間に貼り付け完了…むーん( ̄∀ ̄)
その間わずか5分弱………。
いいのさ、いいのさ…。苦労すれば理解も出来るさ………

ワンズのネタがナイ…( ̄∀ ̄;;;
だって…今日はあまりワンズと戯れて無いから……(笑)

やっとこさ、ホームページのリニュも一息つきました♪
って、言ってもまだまだなんだけど…とりあえず枠だけでも出来たので
UPしてみましたよん☆
TOPがまだ何も無い状態で一体ナンダ????って感じなんだけどね…( ̄∀ ̄;;;

さっきね、タルトとウニがおもちゃの奪い合いの戦いがあったのよ。
2匹の一緒に入っているケージに2個種類の違うおもちゃを入れたの。
そしたらタルトが2個共独占しちゃってウニは体を限界まで伸ばしてどちらかを自分の物にしようとしているの( ´_ゝ`)プッ
ようやくGETしたと思ったらタルトが信じられないような声でウニに怒りをぶつけてる!!!Σ(゜∀゜ )
それを見た母上は「タルトっっっ、なんでアンタはそうなのっっっっっ」なんて言うから
思わず「だってロミオの娘だもの」って言ってしまった( ̄∀ ̄;;;
母上は何も言えなくなっていたよ…(笑)
ロミオってそうゆう奴なんで…娘にも遺伝したらしい(笑)
ぶっとい腕を披露するのは少々恥かしいですが…(笑)

kizu.jpg
まじで太い腕(爆)

今日ロミオにヤラレタ傷でございます( ̄∀ ̄;;;
ワンズのご飯を用意した母上がワンズ達の前に持って来た時
ワンズは大騒ぎになって吠えたらしくそれがロミオを興奮させてしまい
ケージの中に居たクッキーに向かって行ったのです…。
トイレから戻って来た私はその光景を見てすぐにロミオをクッキーのケージから引き離すのに
抱き上げロミオのケージに入れようとしていた時にロミオの反発を食らって
このような傷が出来ました…
でも…こんなの序の口って言うか…傷なんて言う程のモノじゃない(笑)
要は大した事ないんだけど(笑) 一応ロミオにやられたって事で…(笑)
私の身体にはロミオにやられた傷がたらふくあるからこんなのちっこいモンなのよね…(笑)

話は変わって…面白いサイト発見したので皆さんも是非覗いてください(笑)
但し、心臓の弱い方やちょっとグロ系が苦手な方はまず
一人では観ないで下さい(笑)

このサイトの遊び方はいたって簡単。
英語で命令をするだけです。
例えば「sit」と入力すると何か(HP見ると分かるよ^^)が座ります(笑)

それでは…


どうぞ♪
今日はぴよママさん宅へ行ってきました♪
ママさんのお宅にいるモモンガの元気君は本当に元気(笑)
行ったらケージの中をグルグル回っておりました♪

始めの頃は警戒していてかなかなか部屋から出てきてくれなかったんだけど
最近は名前を呼んだり大好きなクルミを出すと出てきてくれるの(^-^)
渡すと両手で受け取って食べてくれるその姿がなんとも愛らしい(* ´∀`*)

今日も元気は相変わらずの元気で(笑)
「げんきぃ~♪」って指出したらガブッとやられましたわ( ̄∀ ̄;;;
いやいや…クルミあげなくてごめんよ(笑)
旨そうなおやつと勘違いされたかね(爆)
けっこう痛くてビックリだったよ~(@▽@;;;

yubi.jpg
赤い点が3つ…かじられた後(笑)




