北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
本日午後2時に第一子(長女ちゃん)が誕生し、午後3時24分に第二子(長男君)が誕生。
午後5時52分に第三子(次女ちゃん)が無事に産まれました(^-^)

長女ちゃんと長男君は逆子で特に長女ちゃんの時はちょっと大変でしたが
最後の三女ちゃんの時にはスルッと普通に出てきました(^-^)v

カラーは全員ブラッククリームで(笑)とっても綺麗な色をしてます♪

母子共に元気で(今シフォンは疲れて寝てるけどね笑)一安心してます☆

なかなか産まれる兆候が無くて心配してたんだけど、今日は朝から様子が違って(笑)
「今日か~??」って思ってたら見事にビンゴでした☆

まだハッキリしたお顔じゃないので、もう少し経ってから一匹ずつのお写真UPしたいと思います♪

IMGP6480.jpg

本日もシフォンさんは出産しませんでした…( ̄∀ ̄;;;
きっとベビちゃんが恥かしがりやさんで沢山の人が楽しみにしてくれているのが
恥かしいんじゃないか…と考えております(笑)

さてさて、ティンクはパソコンデスクの真下でコングと戦っている真っ最中でございます(笑)
引越して来てから殆どおもちゃで遊ばせて無かったんだけど
どうやら今日は我慢の限界だったのか、おもちゃを隠している場所に
必死に行こうとしてみたりと、ちょっと可哀相だったので(笑)
ティンクには今コングで遊んでもらってます(笑)

ティンクはコングが大好きだからコングが貰えて大興奮( ̄∀ ̄;;;
他のコ達が寝静まっているってのに一人必死にキュッキユッ音を立てながら遊んでるよ( ̄∀ ̄;;;

IMGP6345.jpg
パソコンデスクの真下だよ~

シフォンさん…明日には出産になるんでしょうか…。
全く生まれる兆候が無くてちょっと心配になってきたよ( ̄∀ ̄;;;
いつまでお腹の中にベビちゃん入れておきたいんだよ~(>_<)
今日はシフォンの出産予定日♪
なのに、一向に生まれる気配はありません( ̄∀ ̄;;;
全然体温も下がらず…食欲は旺盛…
こらぁ、明日の出産も危ういカモ!?(笑)

IMGP6342.jpg
まだ産まないわよ( ̄∀ ̄)byシフォン

シフォンさんネタは明日以降に取っておいて(笑)
クリスマスまで一ヶ月切ったでしょ~??(凄い唐突笑)
私ねぇ、どうしても食べたいケーキがあるの(笑)
それがコレよ↓

cake_ph1_2.jpg

アンバサダーホテルで売ってるケーキ…。
送ってくれりゃぁいいのに手渡し限定なんだもの…(ノ∀`)
ま、当然の事なんだろうけどさ…。
すっごい欲しいのっっっっ(・∀・)
だけどさ…わざわざこれ買いに飛行機に乗るワケにも行かないでしょ~?
飛行機にのってアンバまで行くならミラコに泊まるっちゅーねんっっみたいな(笑)
ミッキーさんのケーキ…一度はご対面したいなぁ(* ´∀`*)
パーク近郊に住んでる方及びケーキ販売期間中に羽田を利用する方がいたら
羽田からパークまでのリムジンバス代(片道810円笑)出すので…ケーキ買って来てください(爆)
で、送ってください…函館空港まで空輸で…(笑)

って、アホな事書くとコレを読んだ姉上が怒るんだよねぇ…。
ちょっとばかり本気なんだけどなぁ~。
でも、空輸代入れたら1万近いクリスマスケーキになるのかぁ…。
贅沢だなぁ~(* ´∀`*)
クリスマス時期のパークにも久しく行ってないし行きたいなぁ~。
招待して下さる方がいたら遠慮なく申し出て下さいねぇ(爆)

…って何書いてんだか(爆)
え~っと…ここ2日程体調不良で日記書けませんでした( ̄∀ ̄;;;
シフォンの出産前だって言うのに咳と熱が出てしまい…しんどかったっす( ̄∀ ̄;;;
昨日なんて…大変だったよ…。
でも、今日になったらちょっと元気になってしまって(笑)
やっぱり私はまだ若いらしい(爆)

今日は某テレビ局でIQテストってあったでしょ??
ウチの家族ナニ洗脳されてんだか知らんけど(笑) 前の日とかにやってた
放送やCM見てヤル気満々で(笑)
かなり気合入れて挑んだのよ~(笑)

結果私のIQは87で可も無く不可も無くって感じっすかね( ̄∀ ̄;;;
全員の結果が出て一番不服だったのが姉上( ̄∀ ̄;;;
だって…私と同じIQなんだもん…。
絶対的に私より上だと思ってただろうし、私もそう思ってたからね…。
それが学力の乏しい妹と同じじゃぁ…ねぇ…。
それにさぁ…母上なんて100ナンボもあったのよ、IQ。
これまた信じられない結果でさぁ~。
ちょ~っと期待ハズレな結果となりやした(笑)

適職は私は右・右Aタイプの人間らしく
ミュージシャンや映画監督・お笑い芸人等が向いているらしい…( ̄∀ ̄;;;
なんとなく納得だったよ(笑)
(ちょっと予想通りだったからね笑)

さてさて、明日28日が予定日のシフォンさんですが、今の所
出産の兆候が現れません(笑)
今日はシフォンのおっぱいとおっぱいの間にいるベビちゃんを
シフォンの身体を通してナデナデしちゃった(* ´∀`*)
既にウニョウニョ動いてるんだよ~。
触られて居心地悪かったのかその後姿が見えなくなったのよ…。
なんつー悲しい結果だよ…(T▽T)

明日予定日だけど、今日のシフォンはいつも通りの食欲でいつも通りの運動量で元気者。
早くベビちゃんに会いたいんだけどなぁ~?しっちゃ~ん(笑)
今日からシフォンさんは新居にお引越しされました(笑)
出産前日や当日に産箱に入れても落ち着かなかったら困るので
早めに産箱に入ってもらってそこで寝たり休憩したり…
自分のお部屋で他のコ達が入ってこない安心出来る場所として覚えておいてもらいたいので
今日から産箱での生活がスタートです(^-^)

シフォンは元々ハウスが大好きなコなので産箱を囲むサークルが完成し
扉を開けハウスとコマンドを出したら
速攻ハウスに入って産箱をボリボリ。
かなり暴れとりました( ̄∀ ̄;;;

しばらくしたらそこが自分の部屋理解したのがウトウトしてたよ~(笑)
余りにも可愛かったので携帯で一枚パチリとしちゃった♪

去年ケーキが産箱に入っていた時、サークルで囲っていたんだけど
サークルのサイズが小さすぎてしっかり囲えずベビちゃんが
行方不明になる事が多かったので(笑)
今回は頂いた大きめのサークルで囲んでみたの。
そしたらすっごい別宅になったよ~(笑)
しっかり囲まれてるからベビちゃんやシフォンの脱走も出来なさそう( ̄∀ ̄)
けっこう広い感じでしょ??(^-^)

05-11-24_22-15.jpg
広いでしょ~?
でもちょっと寂しいカモ~(>_<)byシフォン


産箱でシフォンが落ち着いてくれてやれやれ…って時に問題発生(>_<)
ケーキったら産箱は自分の物だと勘違いしているらしく
シフォンが産箱に入って落ち着いている姿を見て鳴いてるの(>_<)
サークルに顔を突っ込んで普段はあまり鳴かないケーキが鳴くもんだから
こっちが切なくなってしまったよ…(>_<)
今ヒート中のケーキさんじゃない?
出産予定日が丁度排卵日で良い時期なのよね…。
想像妊娠しなければ良いんだけど…。今のケーキなら有り得そうなんだよなぁ~…。
想像妊娠の経験が無い私達はケーキが想像妊娠した時しっかりケア出来るかちょっと不安…(>_<)
ケーキったら意外と母性本能あるからなぁ~。
しっちゃんが育児放棄したらケーキにお願いしようかな(笑)
夕食後デザートにフルーツを食べお皿を片付けようとした時
ケーキがまたまた粗相をしてしまったの(>_<)
引越してからもう一ヶ月以上経つって言うのにケーキだけはなかなかトイレを覚えてくれない(T▽T)
きちんと出来る時もあるのに出来ない時もある…。
なんでかなぁ~(>_<)

だまってオシッコしているのを見ているのも嫌だったので(笑)
思わずしている最中に抱き上げたら止まらず出てるの(笑)
近くのトイレシートの所までケーキを抱いてそのまま抱いていても
ずーっとオシッコしてるの(笑)
なかなか止まらなくてかなり大笑いしちゃったよ(笑)
失敗しても怒られないケーキって役得かね~(笑)

今日は午後からカナさんが遊びに来てくれたの♪
ウチのワンズはお客様大歓迎だから(笑)
カナさんやカナさんのお母さんにすり寄りまくり( ̄∀ ̄;;;
相変わらず「撫でてぇ~♪」「チューしてぇ~」なワンズにハラハラしながらも
気付けばまた寝てるし( ̄∀ ̄;;;
可愛いんだかなんなんだか…。ちょっと恥かしくなるよね(笑)
ガウガウやらないだけ良いのかなぁ~( ̄∀ ̄;;;
昨日の夜中めとんさんとメッセで盛り上がってしまって(笑)
だってね…高校が同じだったの(笑)
しかも私の姉上とめとんさんの妹さんが同じ部活をしてたのよ。
私も同じ部活なんだけど、姉上が一年の頃めとんさんの妹さんが3年生だった模様。
今日目が覚めてスグに姉上に聞いたらビックリしてたよ~。
そらそうだよねぇ。私だってビックリだもの(笑)
めとんさんとは高校の時の先生の話なんかで盛り上がって(笑)
あ~楽しかった(笑)

今我が家ではワンズのご飯をドックフードから手作り食に移行中。
この話を沢山書きたかったんだけど
書いてたらエラク長くなってしまってそれでも書ききれなかったので
近日中にどこかにUPします(笑)


「もしお姉さん達が同じご飯ばかり365日食べてたら飽きるでしょ?犬も同じなんだよ」
BY.チカコ家ワンズの先生のお言葉(笑)
先ほど病院から戻って参りました(´・ω・`)ノ
今日はシフォンさんの頭数確認の日です☆
姉とレントゲンと撮る前に「何頭入ってると思う?」って言ったら
私も姉も3匹と予想。

結果…3匹でした♪ 当たったよ~(爆)

予想通り3匹との結果にホッとしちゃったよ(笑)
さぁ~、あと1週間で待望のベビちゃん誕生ですっっ!!!
先生には3匹だからお腹の中で育ちすぎる事を心配されたんだけど
それは私達も同様かなり心配(>_<)
どうか育ちすぎず無事に生まれますように☆

で、レントゲンを貰ってきてカメラで撮ってみたんだけど…わかるかなぁ~?
凄い薄いんだよねぇ~(>_<)
先生がベビちゃんの頭の所に黒いペンでぽつんぽつんやってくれてるから
なんとな~くわかるかなぁ~って程度。
レントゲンの調子悪かったのか!?
もうちょっと濃い写真が良かったな…(笑)

5.jpg
わかる???

毎日シフォンのお腹を触ってはベビちゃんの様子を伺っている私(笑)
今日は嬉しい事にベビちゃんの胎動が感じられました♪
シフォンの左側にいるベビちゃんがトクンって動くの~(T▽T)

4.jpg
胎動は矢印の場所で感じたよ☆

一応明日レントゲンの予定なので成長具合や頭数等ハッキリするかな~って思ってます♪
早くシフォンのベビちゃんに会いたいな~☆

午前中にはシフォンのおっぱいからミルクが出るのも確認(^-^)
ケーキの時は出産当日位まで出なかったからシフォンさんは早いな~と思いつつも嬉しい(笑)
「コラーゲン効果かな♪」って言う私に姉上は「個体差だからコラーゲンとは限らないよ」と冷静で当然の反応( ̄∀ ̄;;;
直後「だからってケーキはもう出産させないからね」と
私が言う前に言われてしまったよ…( ̄∀ ̄;;;
ケーキの子供って可愛いんだけどなぁ~…(笑)
でも、ケーキはもう出産させないと決めている事だから…諦めなきゃね…(>_<)
来年避妊予定です…あぁ…今以上に絶対太る~(T▽T)
ぴよママさん宅のマロンがママさんの入院に伴ってしばらく
お友達のお家にお預かりで行ってしまう為
今日はママさんのお宅でお茶会があり、お誘いを受けて行ってきたよ(´・ω・`)ノ
同じくお誘いを受けたてつてつさんやペットなびハコダテの管理人たまさんと一緒の車でママさん宅へ☆
この日初めてたまさんにお会いしたんだけど
とっても可愛らしい感じのお姉さん♪って感じでママさん宅へ向かう車中から大盛り上がり(笑)
実は私は前日の夜から軽く喘息の発作が出ていて話をするのも少し苦しかったんだけど
色々と話がしたくてめちゃめちゃ話をしてたよ(笑)
[元気でね~(´・ω・`)ノ]の続きを読む
2~3日前に姉上が家の子機電話から電話を掛けた時に
「人の話声が聞こえる」って言ってたんだけど
その時はあまり気にしてなかったのよ。
今日その話になって私が試しに子機から自分の携帯に電話をしてみたの。
そしたら確かに男の人の話し声が聞こえるのっっヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
恐くなってすぐに電話を切ったんだけど親機ではどうなのか…と思って
もう一度携帯に電話をしてみたらやっぱり人の話声が聞こえる(>_<)
なんで~って思いながらもじっくり話し声を聞いてみたら
どうやらラジオっぽい感じなのよ…。
で、よくよく聞いてみたら相撲が流れてたのよ…。
これって…なに??( ̄∀ ̄;;;
家族の中でまとまった意見としては、電話の周波数がラジオの周波数と合ってしまったんだろう…って
意見になったんだけど…どう思う?(笑)
気持ち悪いから週明けNTTに連絡しようかって話になってるよ(笑)
最初はどこかの家の電話の声を拾ってるのかと思ってさ…
本気でNTTに連絡する寸前だったんだから(笑)
でも本当恐かったよ~…。あれは良く無いわ(笑)

でもさ…問題なのは他にもあるのよ…。
家から自分の携帯に電話したのに一向に電話が鳴らないの( ̄∀ ̄;;;
「電波の届かない所に…」ってアナウンスが流れたんだけど…
電波あるんすよ( ̄∀ ̄;;;
最近夜に大量にメールが届いたりかなり私の携帯だけ不安定な行動を見せてくれてる…。
ナゼだぁぁぁ(>_<)

そうそう、今日はちょっとした用事があってd.p.nさんに行ったの♪
d.p.nさんが開店以来2度目の午前中に訪問(笑)
今日は午後からも用事があって割りとすぐに帰ってきたんだけど
お店に行ったら既に常連さんのチワワちゃんがいてそれがまたちっこくてね(笑)
しかもチワワちゃん出産した後でそのベビちゃん2匹も一緒だったんだけど
更にちっこくて…一緒にいたシフォンが巨大犬に見えてちょっとコワかった…( ̄∀ ̄;;;
そのチワワちゃんったら6匹も出産したんだって(@▽@;;;
シっちゃんは6匹も産まなくて良いからね~って心の中でシフォンに言ってしまったよ(爆)
(ケーキの時の5匹でいっぱいいっぱいでした爆)
夕食後、まじまじとシフォンのお腹を見てみたら
ご飯を食べた直後のせいかシフォンのお腹ったら見事なパンパンぶり( ̄∀ ̄;;;
破裂するんでないの?って位大きくてちょっとコワイ…( ̄∀ ̄;;;
ケーキの時の方がもっと大きいって印象があるんだけど…
同じ位のベビちゃん達が産まれてきたら…うぅ~ん…可愛いだろうなぁ~(* ´∀`*)

1.jpg
見事な太鼓っ腹ぶり♪


今悩んでる事があって、レントゲンを撮り終わってからでもシフォンのブリーダーさんに相談しようかと思ってるのよ。
ってのが、シフォンのお腹の毛なの…。
写真で見るとそんなに生えてないように見えるんだけど、実はけっこうお腹の方にもコートがあって
おっぱい飲ませるのにちょっと衛生的にも考えものかと…。
ケーキの時は先生に言ったら大丈夫って言われてね。
実際、ケーキはシフォンのようにふっさふさじゃないから良かったんだけど
シフォンさんはどうしようか…と悩み中。
自分らでは恐くて出来ないからもしカミソリを使って剃るなんてなったら
ブリーダーさんにお願いしようと思ってるよ(>_<)

2.jpg

こうやって見るとあんまり妊婦さんっぽくないでしょ~?
でも真上から見ると本当酷い事になっとります(笑)

3.jpg

実はコラーゲンのお陰で少しクリーム色が綺麗になってきているシフォンさん(笑)
コラーゲンで体質改善だ~☆

あ、久々にデジカメで写真撮ったよ~(笑)
引越してからすっかりデジカメを使わなくなってしまってたんだけど
ようやく活躍した~(笑)
ずっと充電無いままにしてたし…しばらくやる気が無かったらしい(笑)
でもちょっと復活よ(笑)
カメラの腕上げておかないと可愛いベビちゃん撮影するにも写真写り悪くなってしまったら可哀相だもんね~(>_<)
ヴィヴィのヒートが落ち着いてきた~♪と思ったら
どうやらケーキさんのヒートが来たらしい…(;´Д`)
その事実を母上に伝えると「え~…勘弁して…」って(笑)
その気持ち充分分かります(T▽T)

今日は午後からd.p.nさんに行ってきたの♪
ロミオ・ケーキ・タルトの親子で出陣(笑)
ケーキ&タルトには前姉がぴかりんさんに話していた羊さんのお洋服を着て連れて行く事に♪
ロミオにはカッチョイイ(笑) ジャケットを着せて行ったよ~(笑)

romitrkkchan.jpg
このお洋服…ティンクとロミオがまだ小さい時に買ったお洋服なのよ(笑)
どっちがケーキでどっちがタルトでしょうか~??

いつも長居してしまう位魅惑のお店で(笑)
今日も当然の事ながら長居しちゃいました( ̄∀ ̄;;;
美味しい紅茶を頂きながら楽しいお話をワイワイと…♪
本当に居心地の良いお店なんです(* ´∀`*)

romefamly.jpg
滅多に見られない!?親子3ショット♪(笑)

いつもいつもぴかりんさんにはお世話になりっぱなしで…
本当にいつもありがとうございます♪
チカコ家はぴかりんさんの大ファンですからね~(笑)

今日は朝ご飯にとパンを買ってきたんだけど
普段行く事の無いパン屋さんのパンでちょっと楽しみにしていたんだけど
とっても残念な結果に終わってしまって全員凹んでたよ(笑)
だってね…生地が異様に甘いの(;´Д`)
どのパン食べても甘くてさ…ガッカリだったよ(>_<)
誰か美味しいパン屋さん教えて~(笑)
そろそろロミオはヴィヴィに対しても落ち着いてきた模様(笑)
クッキーはまだちょっと微妙かな~。
今日もサークルを必死に開けておりました…(笑)
でも、私が結局勝つんだけどね( ̄∀ ̄)

コラーゲンを使用して本日で3日目。
目立った変化は無いかな~と思っていたんだけど
何気に母上がヴィヴィの耳掃除をしたら耳がとっても綺麗でもしかしてこれはコラーゲンの効果か!?
って、一瞬盛り上がったんだけどどうなんでしょうか…(笑)

けっこう臭いがキツくてシフォンは最初、コラーゲン入りのご飯を拒否ったの( ̄∀ ̄;;;
牛乳で誤魔化したら食べたけど、ご飯にコラーゲンを入れているだけでもけっこうキビシイ臭いがする…(>_<)
でも、ご飯にこうゆうの入れてあげるの好きなんだよね~(笑)
ウチのコ達にはどんな変化があるのかすっごい楽しみ♪
ヴィヴィのヒートが今日で15日目。
そろそろ男の子が一番興奮するであろう危険日が終わりになり
落ち着いてくれるかな~と願ってはいたものの
今回はクッキーの反応の良さにちょっとビックリ中(笑)

クッキーと言えばいつもヒートが終わりかけの女の子に物凄く反応して「ズレ」た所を見せてくれていたんだけど(笑)
今回は何を思ったのかけっこうピッタリに反応してくれちゃって
いつもは一匹ずつうるさいな~って思っていたのが
今回は2匹同時でちょっとしんどい(;´Д`)
娘のヴィヴィにそんなに反応されてもヴィヴィも困るよね~(笑)
でもね、ヴィヴィったらクッキーがしつこく近寄ってもあまり怒らないのにロミオがヴィヴィにちょっかいかけると
激怒りで反撃するの(笑)
こんな声聞いた事ナイ…って位吠えるし( ̄∀ ̄;;;
相当ロミオが嫌いらしい…( ̄∀ ̄;;;
真っ黒なヴィヴィの真っ白な歯だけがいつも浮きだってるのよ( ´_ゝ`)プッッ

クッキーと言えば今日はビックリな事があったのよ。
居間に置いてあるサークルがあるんだけど、このサークルは今はヴィヴィの避難所になってるの。
(夜は妊婦シフォンの避難所なんだけどね笑)
日中本を読んでたら(って言っても漫画を見てたのよ…( ̄∀ ̄;;; )
なんか違和感のある光景が目に入ったの。
じっくり見てたらクッキーがヴィヴィに乗っかりそうになっている!?
よ~く考えたらサークルに入っているハズのヴィヴィがサークルから出ているっっ??Σ(゜∀゜ )
どうやらクッキーがサークルの鍵(?)を口で開けてヴィヴィを出してあげたみたい(笑)
ビックリしつつもクッキーを今度はその中に入れてみたら
あっと言う間に鍵を開けてしまった(>_<)
クッキーってそんなに器用なコだったっけ???
と、思いながら人間と犬との知恵対決状態(笑)
どうやったら鍵が開かないか色々考えながら閉めてみるんだけど
クッちゃんも、かなりお利口らしくいとも簡単に開けてしまうのよ…参ったよ…┐(´д`)┌ ヤレヤレ
なんとか私の知恵勝ちで(笑) クッキーは出られなくなったけど
サークルに入れているから安心って事は無くなってしまってちょっと不安を覚えた今日この頃(爆)
今日ブラウニーのブリーダーさんからコラーゲンが送られてきました♪
ブリーダーさん宅で愛用中でこのコラーゲンを使うと毛量の乏しいコがふっさふさになったり
妊婦ちゃんは出血が少なかったりと色々と良いらしい( ̄∀ ̄)
気になっていたら2本も送って下さいました♪

我が家では妊婦のシフォン・毛量の乏しいヴィヴィ・タルト・ブラウニーが使用するワンメンバー(笑)
どの位変われるのかちょっと楽しみ♪
どの位で変わるのかな~??
このコラーゲンのデメリットは太りやすくなるって事みたいなんだけど
ウニタルに関しては太って下さいって感じなので余りデメリットは関係なさそうかな~。
シフォンとヴィヴィの変化に気お付けながら使用したいと思ってます☆

collagen.jpg
これがコラーゲンさん♪


ヴィヴィのヒートが最高潮を少し過ぎた位なんだけど
我が家のロミオ・クッキーは信じられない位ヴィヴィにご執心(笑)
ロミオは昨日から目に見えて酷くなり、普段吠える事の無いヴィヴィが
物凄い勢いで吠えて怒るの( ̄∀ ̄;;;
クッキーは今まではヒートの終わりかけのコに夢中になっていたのに
今回は丁度良いタイミングで反応するのは良いんだけど
ヴィヴィはクッキーの娘だしあんまり反応して欲しくないんだけど
こっちが疲れる位反応中(;´Д`)
夜寝ていると突然思い出したかのように泣き出すんだよ~(>_<)
ロミオはヒートのコに反応する時はそこまで酷くなかったんだけど
今回は相当ヴィヴィが気になるのかロミオまで突然起きてキャンキャン泣くのよ…( ̄∀ ̄;;;
眠れないんですけど………(;´Д`)
9月末にシフォンが交配し、本日受胎確認が取れたのでご報告します(^-^)v

先月末位から「妊娠したかな~」って感じのお腹にはなっていたんだけど
大きさ的にちょっと微妙で様子を見ていたのですが、交配40日が過ぎた頃からあっという間にお腹が大きくなり「もしかして♪」って
思っていたら見事にご懐妊となりました(^▽^)

今回の交配ではちょっとしたアクシデントが発生し、合体時間はたった5分だったのです(笑)
5分しか合体出来なかったので、1時間後にもう一度…となったのですが
相手の男の子のとんでもないアクシデントが発生してしまい、2回目の交配が出来なくなり、たった5分だけの交配になったのです。
なので、正直期待していなかったの(笑)
男の子の所有者のブリーダーさんは「ついたと思うよ」って事だったんだけど…(笑)
受胎していたらつわりなんかも出てくる時期も全くそんなそぶりもなく…
唯一の異変はご飯を食べるスピードが落ちたくらい。
なので、期待していなかっただけに病院でエコーを撮った時に見えたベビちゃんの姿に感動しちゃいましたヽ(´▽`)ノ
ケーキの時より時期を遅くに病院に行ったのでハッキリと写ってたよ(* ´∀`*)
でもまだ頭数がハッキリしないのでココでは言えないけど
レントゲンを撮ったらご報告します(^-^)

IMGP6274.jpg
今日のシフォンのお腹さん
ちょっと大きくなってるんだよ~(^-^)


今月末にはシフォンのベビちゃんに会えます(^-^)
もう今からワクワク(笑)
実は昨日出産準備品をちょっと買いに行ったりしたの(笑)
産箱用のダンボールもしっかり買ってタオルや消毒液も買って後はベビちゃんが出てくるだけだよ~って感じで(笑)

きっと可愛いベビちゃんに会えると思うので楽しみに待っていて下さいね♪

そして病院から帰って来た後姉が急にd.p.nのぴかりんさんに会いたいと言い出し
会いに行ってきちゃいました(笑)
とっても美味しい紅茶を頂きながら女3人の熾烈なトーク開始(爆)
今日はクッキーが同伴したんだけど、まぁ~大人しくしてるんだわ(笑)
お店でワッフルを食べさせたら大喜びで一人(匹笑)で殆ど食べてしまったの(笑)
私や姉もちょっと食べたんだけど、ブルーベーリーワッフル最高に旨かったッス(* ´∀`*)
一体お店には何時間いたんだろう…( ̄∀ ̄;;;
気付いたら外は真っ暗、明らかに閉店時間オーバーして居座っておりました( ̄∀ ̄;;;
ぴかりんさん、いつもいつもごめんなさいm(__)m
でも、とっても楽しかったです♪
色々と感じの良くない話してしまってすみません( ̄∀ ̄;;;

色々と話をしていたらクッキーったらぴかりんさんの足と足の間に顔を置いて寝ているっっΣ(゜∀゜ )
すっかり飽きてしまったのか寝たりボーッとしたりしてたよ( ̄∀ ̄;;;

cookie2.jpg
あ~ココ落ち着く(´▽`)


気付いたらこんな感じで寝とりました( ̄∀ ̄;;;

cookie4.jpg
女の話って長いからキライ(;´Д`)
本日夕方マロンさんご帰宅されました。
ウチにいた4日間寂しくなかったかな~って思ってたけど大丈夫だったみたい( ̄∀ ̄;;;
ホームシックにならなくて良かったワ(笑)

ココからはちょっとキレ話(笑)
って、言っても詳しい話は書かないけど…。

う~ん………とにかくムカついてます(爆)
なんでこうなるんだろう…と思うと腹立だしい。
ナメられているのか?
人をなんだと思ってる???
あ~~~本当にムカつく(笑)

人付き合いって難しいね(笑)
今更こんな事言っても遅いけど。

言える事は「人を安易に信用してらはならん」って事かね(笑)
とうとう函館も雪が降りやした…( -д-)

さぶい…さぶい…さぶいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~(>_<)

とにかく寒いっス(T▽T)
有り得ない勢いで吹雪いてたよ………。
とうとうこの季節がやってきてしまった…。
ヤだよぅ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

姉上は車に積もった雪を家の中に持ってきて(笑)
私がそれをタルトに見せたら奴は食っとりました( ̄∀ ̄;;;
ヴィヴィもウニもクッキーも食いやがった~Σ(゜∀゜ )
ま、アイス好きって雪もOKなのかね?( ̄∀ ̄;;;

stoubu.jpg
ストープを点けると
ワンズはこんな風にストーブ前を占拠します( ̄∀ ̄;;;

viviuni.jpg
ヴィヴィ&ブラウニー♪

この2匹大きさ凄い違うでしょ(笑)
ヴィヴィさん5.2kg(多分もっと増えてる笑)、ウニさん2.9kg(もっと増えてて欲しい笑)の大小コンビ☆
でもウニさんは本当はヴィヴィのお婿さんとして我が家へやってきたのよ。
知ってる人は知ってる話だけど(笑)
「ヴィヴィのお婿さんに…」とお迎えしたら飛行機でやってきた
ウニさんはめちゃめちゃちっこい(;´Д`)
そしてめちゃめちゃ愛らしいっっっ(* ´∀`*)
ヴィヴィとウニは1ヶ月ちょっと違いなんだけど、この差はナニ!?(;´Д`)
ウニのブリーダーさんに話したら兄弟の中で一番小さかったって話なんだけど
今でも我が家の中で一番小さいです(笑)

この大きさの違いで夫婦にするのを断念したんだけど
断念するちょっと前にウニさんが停留睾丸である事が判明して
諦めをつける為にさっさと去勢しちゃいました(笑)
ご存知の方もいると思うけど、ウニさんはお腹の中に遺物を溜め込んでしまい…
回復手術して異物を取り除いた経緯の持ち主で(笑)
その時に一緒に去勢してもらいました。
後ウニさん凄いオーバーなのですよ( ̄∀ ̄;;;
これも去勢の理由の一つ…(笑)

なので、この2匹は幻の夫婦なのです(笑)
2匹共とっても性格の良いコ達なので、きっと生まれてくるベビちゃん達も
愛らしい子供達だったんだろうなぁ~と思ったり…(笑)
ちなみに上の写真、今日撮った写真です♪

今日函館は凄い雷の連発で「一瞬停電」が凄く多かった!!!
最初雷鳴った時、ワンズはお昼寝中だったんだけど、雷に反応して
タルさんとウニだったかな?吠えとりました( ̄∀ ̄;;;

一瞬停電でパソも電源落ちたりTVやケーブルTVのチューナーの電源も
落ちたのに、ストーブだけ無事だったんだよね…。
謎だなぁ~(笑)
雷はけっこう近くで鳴っててちょっと恐怖だった~ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
今日からぴよ家宅マロンがお泊りにやってきました☆
引っ越す前にも一度一泊でお泊りに来た事はあったんだけど、今回は引越し後初のお泊り。
しかも、4泊5日の長期(笑)お泊り☆
ウチのコ達とはラン等で会って一緒に遊んでいる仲だけど、外と中で会うのはワケが違うでしょ…
仲良く出来るかかな~り不安(笑)

マロンが家に着いたのは夕方だったんだけど、マロンが家の中に入った途端ブラウニーが吠えた…( ̄∀ ̄;;;
奴はナゼ吠えたのか…( ̄∀ ̄;;;

マロンって凄いハイパーなコでね…ウチのコ達って一度騒いだ後は大人しく各々好きな場所で寝たりするんだけど
マロンは違うのよ(笑)
他のコ達が寝ていてもお構いなしに邪魔するの( ̄∀ ̄;;;
ず~っとマロンが家に来てから遊びの相手をしてくれていたヴィヴィでさえ
嫌気が指してマロンから逃げる始末…。
こら危険だよね( ̄∀ ̄;;;
ウニタルが走り回っている時、一緒に走り回って遊んでくれれば良いんだけど、そうゆう遊びには興味が無いのか
ヴィヴィやシフォンのお尻を必死に追いかけるの( ̄∀ ̄;;;
ま、今日は初日だからね(笑)
明日からどうやって遊ぶのかちょっと見ものかも(笑)

今の時間は夜の12時半を過ぎたんだけど、マロンはケージの中で暴れております( ̄∀ ̄;;;
寝てくれるかね…(笑)

maron2.jpg
本当は他のコ達と写真撮りたかったんだけど
なかなか落ち着かず断念(>_<)
明日以降に乞うご期待(笑)


実は今日引越し後初めてお散歩に行ってみました(笑)
ウチのコ達はお散歩は好きだけど今までも毎日行ってたワケでは無いので催促する事が無いの。
犬や人間の為には毎日の散歩はNGらしいしね

で、今日は去年の出産前と変わらない体格になってしまったケーキと(オイッッ)ナイト役で(笑)ロミオを連れて
夜のお散歩をしてきました♪

cake.jpg
お腹ポッコリ寸胴体型になっちゃった…


でもね…夜のお散歩は今日限りもう行く事は無いかなって感じ。
引越してきたこの場所は住宅街なせいか(前もなんだけど…)一歩細い道に入ると街灯の数が極端に少なくて真っ暗なの(>_<)
真っ暗で細い道のくせして車の通りが激しい最悪コース(;´Д`)
車が通る度、リードを短く持って車が通り過ぎるのを待っているんだけど
周りは真っ暗なのにライトは眩しくて何も見ない状態(;´Д`)
大きい通りに出るまでちょっと怖かったよ…。

大きい通りに出て少ししたらケーキは歩くのボイコット。
最初勢いよく走るから体力消耗したらしい…┐(´д`)┌ ヤレヤレ
仕方無いから途中から抱っこしたらロミオが「なんでケーキだけ抱っこなのぉ~」って言わんばかりに私の足にまとわりつく…( ̄∀ ̄;;;
「ロミちゃんは歩いてっっ!!」のお願いに渋々歩いてくれたけど明らかに歩きたくない歩き方をするの(;´Д`)
泣きたくなっちゃったよ(笑)
そんなロミちゃんは今日は囚人服でお散歩したよ♪
かなり可愛くてこのお洋服大好きなの(* ´∀`*)

1.jpg
今日のお洋服♪かなり眠そう(笑)
シフォンのサークルにケーキ共々お邪魔中(笑)


ケーキ&ロミオのお散歩の後クッキーとまたお散歩に出たんだけど
ケーキ達の通った道は暗くて気持ち悪いからって最初からずっと大通りを歩いてみたの。
大通りはバスが通る道だから車も割と走ってるし
一応お店の電気なんかも点いててそれなりに明るいの。
それを良い事にいい気になってず~っと歩いてたらまたお店も無いような場所まで歩いてしまって
来た道をまた戻ってきてしまったよ( ̄∀ ̄;;;
クッキーはとにかく歩いていたいコなのでグイグイと引っ張ってくれました( ̄∀ ̄;;;
お陰で何度コケそうになった事か…(笑)
クッキーに関しては全くリーダーウォークが出来ていない…。
う~ん…躾しなきゃね( ̄∀ ̄;;;
今日はタルトを連れてぴよママさん家へ行ってきました♪
タルトとぴよ家マロンは誕生日が2日違いの同い年☆
マロンの遊び相手になるかな~って思って連れてったの(笑)

車に乗っている時から大人しかったタルトはママさん家に着いても大人しい…。
マロンの大歓迎っぷりにかなり圧倒されている模様…( ̄∀ ̄;;;
普段はブラウニーと一緒に家の中走り回って遊びまわるタルトが微たりとも動かないっっ!?Σ(゜∀゜ )
初めての場所だから緊張しちゃったのかな~。
しかもいつも一緒の相棒(ブラウニー)がいないから余計緊張したかな~。
同い年だから一緒に盛り上がるのかと思っていたのに…つまらん奴だ(笑)

元々甘えん坊で抱っこをせがむタルトだけど、日中家に居る時は抱っこされる事よりも
家の中走り回っている方に命掛けているのに今日は抱っこに命掛けてたなぁ(笑)
折角マロンと遊ばせたかったのにぃ~(>_<)
きっとマロンもタルト相手じゃつまらんかっただろうなぁ~( ̄∀ ̄;;;

トイレをしたいのかちょっと動きが怪しかったからマロンのケージを借りてタルトを中に入れていたんだけど
一向にトイレをする気配も無く…。
何をするかと思ったらケージの中にあったマロンのガムを咥えてるっっ(;´Д`)
ケーキに似てそうゆう所はマイペースなんだべか…( ̄∀ ̄;;;

tart3.jpg
咥えたガムが
さ○まみたいになってるし…( ̄∀ ̄;;;


そんな時にパパさんがお茶を出してくれて
タルトとマロンは同じケージの中に入る事になったんだけど
タルトったらその中で寝始めたの( ̄∀ ̄;;;
緊張してるんじゃないのかい??って思ってたんだけど…やっぱりマイペースなんだべか(笑)
ウトウトしているタルトにマロンは興味津々のご様子で(笑)
タルトにちょっかいかけるの(笑)
それにキレたタルトは最初は小さく唸っていたのに最終的にはガウッッとマジギレ( ̄∀ ̄;;;
キレられてマロンはビビリ気味( ´_ゝ`)プッッ
人のケージ借りてる身分のタルトはそんな事お構いなしらしい…( ̄∀ ̄;;;

お茶を頂いた後、2匹一緒に写っている写真を撮りたくて2匹並べて撮影を試みたんだけど
タルトが凄い嫌がって全然写真が撮れないのっっヽ(`Д´)ノウワァァァーン
やっとの思いで撮った写真は2匹の距離が微妙な感じで…(笑)

tartandmaron.jpg
この距離感がなんとも言えない…


帰りの車の中でタルトは爆睡しとりました(笑)
ガソリンが無くなってきていたから安~いセルフに寄ってガソリンを入れて行ったんだけど
その間は不思議そうに窓の外見てたんだけど、車が動き出したらまた寝入ってたよ(笑)
精神的にちょっと疲れたのかねぇ(笑)
でも、家に帰ったら本領発揮と言わんばかりに大暴れしとりました( ̄∀ ̄;;;
朝起きて居間にいると母上が台所の戸を開けたの。
その瞬間とても良い匂いとは言えない臭い異様な臭いがしてきた!!!
なんだろう…と思いつつトイレに行くとトイレもこれまた異臭がっっ(>_<)
実は引越して来たこの家は簡易水洗なのです。
所謂ボットン便所の進化版(笑)
普通の水洗とは違い、水で流す事は出来るけど、タンクに汚物は溜まる仕組みです。
それを汲み取り業者が月に一回とか汲み取りに来るの。
どうやら今日はその汲み取り日だったらしく(未確認笑)外が臭い(>_<)
今まで水洗で過ごしてきたチカコ家はこの汲み取りを何処に頼むのか、はたまた頼まなくても勝手に来てくれるのかすら
分からない状態で(笑)引越して来て数日が経ってからようやく市に連絡して月一で来てもらう事になりやした( ̄∀ ̄)

知らなかったんだけど、一人○○円って感じで汲み取り料を取られるらしい。
でも、これは何処に申請するんだ??
ウチは人間三人だけど、犬分のうんちもトイレだぞ??(笑)
人間三人で申請しても業者は損しねぇか??
な~んてくだらない(?)事を考えとりました(笑)
本当どうゆう仕組みなのか未だにさっぱり分かってないチカコ家(笑)
この先、どうなるんだろうか…(笑)

今ウチは夜の寒い日はワンズの為にずっとストーブを付けて寝ているんだけど
同じく寒い日を過ごすワンコのいる家庭では冬場って夜どうしているのでしょう?
ワンコがいてもストーブは消して寝るのでしょうか…。
それともワンコの為にストーブは付けっぱなしでしょうか…。
去年も一昨年もワンコが来てからは我が家は冬場はストーブ付けっぱなしで去年の灯油代には泣きやした(;´Д`)
でも、ワンコが寒い思いをするのは可哀相…って事でストーブ付けてたんだけど…。
去年はケーキベビもいたから余計だけど…。
去年からお世話になっている灯油屋さんには灯油の消費率が早い事に驚かれたっけ(笑)
でも事情を話ししたらそこのお家にも可愛いワンちゃんがいるから納得されてたけど…(笑)
この家も前の家同様古い家だからきっと冬場は寒いんだろうなぁ~。
玄関の扉なんて下の方隙間あるんだよ!!!
絶対雪玄関の中に入ってくるよ…(>_<)
って、事で、皆さん冬場の夜の暖房対策を教えてください(笑)
姉上が超久々に(1~2年ぶり?)チリビーンズを作ってくれました♪
今回作ってくれるキッカケとなったのは、ぴよママさんに姉上がビーンズをタコスで食べるのが美味しいって
話をしていたらママさんが生協の共同購入でソフトタコスを購入してくれたの。
で、食べよう♪って話になって、引越しも落ち着き(家の中ごっちゃだけど笑)
今日作ってくれたの♪

ビーンズを姉上に伝授してくれたのは昔我が家にホームステイしていたアメリカ人のクラウディア。
クラウディアに作り方を教わった姉上は彼女が帰国した後も何度か作ってくれていたんだけど
本当にこのビーンズは絶品なの(* ´∀`*)
うちはいつもこのビーンズにハードタコス(チップスみたく固いやつ)とひき肉をシーズニングってスパイス(?)で炒めたやつと
千切りレタス・トマトとサルサソースで食べているんだけど、今日はママさんが買ってくれた
ソフトタコスで食べたら…ビックリする程美味しいっっっ!!!
久々に食べたビーンズに母上と二人「うまいっうまっっ…まじでうめぇ~~~」を連呼し( ̄∀ ̄;;;
かなりガッついて食いたしました(笑)

母上は本当に久々のビーンズに感動したのかクリスマスにビーンズを食べる宣言をし(笑)
私は早速ソフトタコスをネットで売っているお店をチェック(笑)
案外お安く買えそうなので沢山欲しいと企み中( ̄∀ ̄)ニヤリ
クリスマスにはまた美味しいタコスにありつけそう♪
食べたい人は是非クリスマスにいらして下さいな♪(笑)

食べるのに夢中になって気付いたら写真を撮るのを忘れてしまった…(>_<)
近いうちにまた作って欲しい所だけど、姉曰くかなり体力を使うらしく(笑)そう簡単には作ってくれないのよね…。
クリスマスまで我慢だね~(T▽T)
ワンズもスパイスの香りに興味津々だったよ~(笑)
