北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
今日は夕方ペットなび管理人のたまさんとお友達がいらっしゃり
一緒にカナさんのお宅にイルミネーション見学に行ってきたよ♪

カナさんの家の前の通りに入った瞬間光輝くイルミネーション☆☆☆
凄すぎっス。トナカイさんなんて首振ってるんだゼ(ゼって笑)
サンタさんが家よじ登ってて可愛かった~(* ´∀`*)

イルミネーションもそこそこに(かなり失礼な奴等だ…笑)
早速カナさん家の中へお邪魔するとヴィヴィの旦那さんがお出迎えしてくれました♪
そう、まだHPには載せてなかったけど、ヴィヴィの旦那さんはチョコクリのルイ君です♪
今日はヴィヴィも旦那さんの実家って事で(笑)一緒に行ったんだけど2匹共本当に仲良くてね~。
ルイ君もヴィヴィも喜んでくれたみたいでヨカッタヨカッタ♪

しばらくしたらなんと、ウエディングドレスが登場し(!!!)ヴィヴィさんは
正真正銘お嫁さんになりました☆(笑)

vivi1.jpg
ちと得意げなヴィヴィさん
真っ黒だから白のドレスは似合うかな??


このヴィヴィのウエディングドレス姿には笑っちゃったよ~(笑)
可愛いって言うかなんて言うか…。
みんな似合うって言ってくれるけど…正直似合わない(;´Д`)
ま、可愛かったけどさ(笑)
そうこうしてたら旦那さんのルイ君もタキシード姿になり2匹の結婚式が行われました(写真撮影のみ笑)

vivi2.jpg
もうちょっと仲良く並んでくれたら良かったんだけどなぁ~ヴィヴィさん


カナさん家の見学(笑)が終わりたまさんとお友達は我が家へ。
お友達はダックスちゃんを飼っているらしく、8頭の生活が気なってたとか…(笑)
やっぱの8頭って皆どんな生活してるのか気になるのかなぁ…?
ごくごく普通の生活なんだけどなぁ~(笑)

お友達が先に帰られてその後はたまさんと躾トーク。
色々とお話しを聞き、ちょっと頑張ってみよう…とヤル気モードに(笑)
ウチのワンズに躾は全く入ってないので少しずつ頑張れればな~と♪
たまさんとお話ししていると本当に勉強になる事ばかりでとっても貴重な存在です(笑)
バカ家族に付き合ってくれるだけありがたい存在なんだけどね(笑)

さて、今年も残る所あと1日となりましたね。
今年も我が家は色々とありました。
最大の行事は引越しかな?それともウニの手術??タルの入院???
でも何を一番に考えても今年は沢山のワンちゃん飼いさんと知り合えた事がかなり大きく
素敵な出会いにとっても感謝してます♪
実際一緒にご飯を食べながら、お茶をしながら愛犬の親バカトークや悩み話、愛犬とは関係の無い
くだらない話なんか色々とワン飼いさんと出来た事が本当に嬉しくて(^-^)
来年も素敵な出会いが沢山ある良いな♪

皆さん、2005年は大変お世話になりましたm(__)m
来年もチカコ家・8ダックス共々宜しくお願い致します(^-^)

それでは、良いお年をお迎え下さい(´▽`)ノ
昨日長々とブログを書いていたら悲しい事に安易なクリック一つで
真っ白になってしまった画面…。
当然何も書きたくない状態になり…(笑)
なので、昨日載せようと思っていた動画を今日載せたいと思います♪

d.p.nさんのクリスマスセットに入っていたぬいぐるみをベビちゃん達にあげたら
どんな反応するかな~って思っていたんだけど
その子その子によって反応がマチマチ。
一番喜んでたのはブルーでした☆










最近やたらベビちゃん達うるさいの(笑)
勢い良く走り回ってみたり(って言ってもまだ安定した歩き方は出来ないんだけどね)
色々な所に探検したり…。特に離乳食が始ってからの成長の早さにビックリ(笑)
去年もこんなんだったっけ…って思うような事がしばしば(笑)

昨日なんだか色々書いていたんだけど今日はもう書けない…(笑)
はぁ~…本当昨日の出来事は悔やまれる…(>_<)


せっかく書いた長文が

ワシの安易なクリック一つで全部消えた………

………なんてこった………(古っっっ)
先日ワン友さんの(って、てつてつさんなんだけど笑)ブログでイヴにブイヤベースとカルボナーラを作ったって話を見て
何を触発されたのか、私もパスタを作ったの(笑)
しかも麺から(爆)

小麦粉から何かを作るのが好きな私は(ほぼ工作感覚爆)
なんちゃってうどんなんちゃってニョッキなんかを作る事が割りと多かったんだけど
今回はパスタに挑戦しちゃったよ(笑)
しかも私の悪い所は絶対レシピは見ない事(爆)
TVで見た遠い記憶を頼りに作る事が殆どで絶対工程やら材料やら分量やら間違いだらけなハズ。
ってか、何もかもがデタラメだからね(爆)

姉上は私の作るベシャメルソースを気に入ってくれていて
それでグラタンやシチュー・クリームコロッケを作ったりするんだけど
クリームパスタも姉上が好きなので今回はツナのクリームパスタもどきを作ったの。
それがコレ↓

IMGP7071.jpg

見るからにパスタじゃないもんね(爆)
当然の事ながらバスタマシーン(?)なんかあるワケ無いから麺棒でのばしのばし作るんだけど
私が麺棒と呼んでる彼も実はすり鉢で使うすり棒(?)だから太さが均等じゃないの(爆)
ここまで来るとある意味完璧でしょ?(笑)
今自分で書いてて天才かと思ったよ(爆)

結局パスタもどきはなんだかマズイ結果に終わり(笑)
今度作る時位はレシピを軽~く見ようかと思ったよ…(爆)
何気に居間の窓を開けて外を見たら庭が雪で埋もれてる…!?
母上に聞いた所20cm位積ってる…って聞いたけど
実際測ってないから分かんないや(爆)

昨日の日記に載せるの忘れてしまったんだけど
昨日とっても素敵なクリスマスプレゼントがワンズに届きました♪
サンタさんは母上(笑)
プレゼントはワンズが大好きなd.p.nさんのクリスマスセット(って名前じゃないですよね…きっと笑)
ワンズ大好物のお菓子がたらふく入っておりました♪

IMGP7061.jpg
見てるだけでワクワク♪


女の子チーム・男の子チームに分けてもらって2個お願いしてたんだけど
思いのほか
車ちゃんの入院が長く当日取りに行けなくて送ってもらったの(>_<)
届いたプレゼントにワンズは大興奮( ̄∀ ̄;;;
大好きなぴかりんさんの匂いがしたのかな~(って、変体犬の集まりか爆)

ま、ワンズがプレゼントに大興奮なのは理解出来るけど何故か人間も大興奮(爆)
へへへ(爆)

そうそう、今ネットマーブルの大富豪に大ハマリ中(笑)
大富豪自体割りと最近覚えたゲームなのでかなり激弱だけど
お暇な方は是非相手して下さいナ♪
私のIDはメールでお知らせするので聞きたい奇特な方は是非メール下さいね~(笑)
今日は某倶楽部の会合が我が家でありました(笑)
某倶楽部の詳細については後程お知らせします(^-^)

その会合で食べたお取り寄せのチーズケーキがウマかった~♪
最近やたらと楽天を利用するチカコ家ですが
その楽天のお取り寄せスイーツを見てたらヨダレが垂れそうな位よ( ̄∀ ̄;;;
で、いつも見ていて食べたかったカップタイプのチーズケーキをお取り寄せし、会合に参加してくれた
てつてつさんたまさんとで食べましたの♪

ウマかったよ~(* ´∀`*)
6個3150円ってだけあるわ(爆)
本当はウチの家族だけで食べようかと思って注文しようか迷ってた商品だったのよ。
でもさ…単価が高くてさ…(爆)
で、皆でお金出し合って買って食べたの(爆)
割と見た目小さめな感じだからその1個に対して500円は安いのか高いのか
悩む所なんだけど…チーズの濃厚さやしっかり感を考えたら1個500円は妥当なのかな~。
1個でお腹充分になるしね~☆

で、コレがそのケーキ♪
今度写真撮る用に100円ショップでランチョマット買ってこよっと(爆)

IMGP7055.jpg
写真を撮るセンスが全く無いワタシ…
今度からセンスの良い方に撮影はお願いしよう(爆)
[ウマッッ]の続きを読む
今日はイヴ…
世間はクリスマス一色…。
まぁ、そんなの私には関係ナイさ(;´Д`)

って事で(!?) 今日はヴィヴィさんを連れて病院へ。
ヴィヴィさんご懐妊です♪
本日無事受胎確認が取れました(^-^)
かなり前から「確実だろ…」って位大きなお腹だったので
想像妊娠じゃないか確かめる意味も込めて行って参りました(笑)

ヴィヴィの旦那さんは後日紹介させてもらいます♪
(旦那さんのママさん達に紹介して良いか聞くの忘れちゃって笑)
ヴィヴィの旦那さんはね、本当に可愛いコでね
ヴィヴィとの相性も抜群なの♪
相思相愛ってこの事だ~って位。
とっても「良い夫婦」です♪(笑)

今日は寂しいクリスマスイヴを過ごしたチカコ家(笑)
食事はタコス&ローストチキン♪
チキンは食事前に母上が家の裏にある巨大冷蔵庫よりお金を払って持ってきました(爆)
↑分かる人は分かるネタ(笑)

IMGP7037.jpg
2年に一度の割合で作ってもらっていたチリビーンズ(笑)
でも今年は既に3回も作ってもらってしまって…
多分次に食べるのは2007年位かな…(笑)


今pinkちゃんが産箱から脱走して鳴いてる(笑)
このコは凄い活発で可愛いんだよ~(^-^)
でも凄く鳴くからウルサイの(爆)
そんなpinkちゃんの写真を一枚パチリッ

IMGP6985.jpg
昨日忘年会で先輩が最後にお帰りになられた時間が午前2時半過ぎ(確か)
すっかり忘れていたんだけど、今日は朝から用事があったの…(>_<)

昨日母上に「明日一緒に行ってね」って言われて軽く「ウン」なんて答えてたんだけど
寝る前に「明日9時に迎えに来るから」って…。
はい???9時にお迎え???8時起き???
ワシに死ねと言っておられるか????(笑)

3時過ぎには布団に入ったんだけどなかなか寝付けず4時過ぎにようやく
寝たのに…4時間の就寝で起きたけど…
本当に辛かった(笑)
安易に返事はするモンではないね(爆)

心なしかワンズも疲れている感じで割りと寝てるんだよね~(笑)
愛想振るのに必死で疲れたんだべか(爆)
今日はワン友のカナさん&お母様てつてつさんペットなびハコダテのたまさん・姉の中学からの友達の先輩と
私達の計8人で我が家で忘年会をやっちゃいました♪
[忘年会ヽ(´▽`)ノ]の続きを読む
ちょっぴり早いけど今日から離乳食開始♪

我が家のワンズが食べているフードは仔犬から成犬まで同じフードでパピー用が無いのよ。
なので、そのフードにヨーグルト(腸内の善玉菌を増やしてくれて、離乳期に起きやすい下痢を抑えてくれるんだよ)
粉ミルクにパピー用の缶詰少々を混ぜ混ぜして完了♪
一匹ずつの入れ物に全部混ぜた物を入れてベビちゃんの元へ…
最初は警戒して誰も食べてくれなかったんだけど、指に少し付けたフードを
口の中に入れてあげると味わうの(笑)
気付いたらpinkさんがっついてましたヽ(´▽`)ノ

IMGP6957.jpg
「ウマイじゃないの~」
って位ガツガツ食べとりました♪


blue君はなかなか食べなくて…。まぁ、初めてのママのオッパイ以外の物を口にしたから
当然の反応なんだけど…
でもね…気付いたら手やら足やらフード入れに突っ込んでる…( ̄∀ ̄;;;
周りはぐちゃぐちゃ(>_<)
トイレシートだけで防御出きると思ってたのが甘かった…(T▽T)

IMGP6976.jpg

IMGP6970.jpg

IMGP6973.jpg


初めての離乳食にしては上出来かな~(笑)
明日からは新聞紙を下に敷く事を忘れないようにしなきゃ(笑)
今日は我が家の末っ子タルトの1歳のお誕生日でした♪
以前から何かお祝いに美味しいご飯でも…と考えていたんだけど
結局手の込んだご飯を作る事が出来ず母上特製ご飯を作ってもらいました♪

普段は使う事の無いパプリカ入りのワンズご飯はそれはそれはカラフルで(笑)
ちょっとこじゃれたレストランの前菜とかに出てきそうな色合い(笑)
IMGP6947.jpg
かなりボケてしまった…


そうそう、今日本屋でダックスファミリー2006を立ち読みしたら(笑)
以前アンケートが来てたワンコグッズの集計結果が出ていて
我が家でお気に入りのトイレシートやおもちゃなんかが出ていてちょっと嬉しかったよ(笑)
で、何気に私のコメントも載ってて笑ってしまったよ(笑)
ワンズの名前と共に私の名前も全国デビューよ(爆)
適当に書いたアンケートだったんだけど…あれでいかったんだべかね(笑)
ウチのHP見てアンケート送ってくれたみたいなんだけど…みんなにもこうゆうアンケートって来てたのかな??

もうすぐクリスマスだね~♪
我が家はクリスマス前にかなり楽しみにしているワン友さん達との忘年会があり
今からかなりワクワクしてるよ♪
しかも、クリスマス当日には今度お知らせする変わった(?)倶楽部の集まりもあるし…。
今年の年末は楽しい事が続くな~♪

tartcard.jpg
デジカメをお友達に貸していた期間でベビちゃん達は相当成長しました♪
ヨタヨタながらも歩くのが早くなったり自力で排泄出来るようになっていたり…
仔犬の成長ってこんなにも早かったっけ…って約一年ぶりの子育てで
すっかり忘れていた事ばかり(笑)

今日は産箱のあるサークルからベビちゃん達全員を出して産箱のある部屋を自由にさせてみたの。
pinkちゃんが凄く鳴いたり歩いたりで一番活発な女の子になってました♪
IMGP6893.jpg
一番活発だよ♪


そして気付いたらシッコ染みが出来てたの( ̄∀ ̄;;;
誰だろ~って思いながら側にいたコを見てみると自分でオシッコをした模様。
それがblue君♪
IMGP6936.jpg
自力排泄確認一番乗り♪


一番おっとり…動かないのがyellowちゃん(笑)
それぞれの個性が出てきていて本当に可愛いよ(* ´∀`*)

IMGP6944.jpg
まだ動きがちょっと鈍い一番のおチビちゃん♪


まだ全員おチビちゃんだから…と侮っていたんだけど
まぁ~とにかく動く動く(>_<)
お陰で写真が全く撮れません(T▽T)
ジッとしてて欲しい時にゃぁ動きまくるのよ(>_<)
活発で元気な証拠だけどさ…写真撮る時は大人しくして欲しいよ~(笑)


[成長は早い♪]の続きを読む
カメラさんお久しぶり♪(爆)
お友達に貸していたカメラさんが戻って参りました♪
いや~えがった(笑)

早速ベビちゃん達の写真を撮ろうと思ったんだけど、お友達と一緒にご飯食べたり話ているうちに
時間が遅くなってしまってなかなか撮れず(笑)
ようやく一匹ずつ写真を撮ろうとしてpinkちゃんからサークルの外に出したら
予想外に動き回るのよ( ̄∀ ̄;;;
ビックリする位ヨタヨタしながら歩き回ってくれてなかなか写真が撮れないっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
でもこのヨタヨタが可愛くてさ(* ´∀`*)
しばらく家族でその姿を見入っとりました(笑)

IMGP6820.jpg
ヨタヨタ歩き回っております♪


さっき何気に産箱の中を見たらブルーちゃんがとんでもない姿?をしていたので一枚パチリとしました♪
ブルーちゃんは産まれて割りとすぐから変わった寝相を見せてくれていて(笑)
今回は半分口が開きながらシェーポーズを取ってます(爆)

IMGP6836.jpg
ちっこいお口でしょ(* ´∀`*)
胸にミスカラー有り...
[カメラが戻ってきたよ(´・ω・`)ノ]の続きを読む
ワン友さんのてつてつさんのお宅にペットなびハコダテの管理人・たまさんと共に遊びに行ってきました♪

てつてつさんのお家の外観は以前拝見していたんだけど
その時からたまさんと「絶対行かねば」と決めていたので(笑)
てつてつさんからお誘いを受けた時にゃぁ、即答。二つ返事でお邪魔する事決定( ̄∀ ̄)

てつてつさんの家ってね、とにかく可愛いの(* ´∀`*)
今風な感じのお家でさ…憧れちゃうよ、本当に。
お家に着いたらてつや君はワンワンしちゃったんだけど、一緒に行った
ティンク&クッキーに逃げるように家の隅っこの方に隠れちゃってね…
それがまた可愛かったよ(笑)

てつてつさんとたまさんと姉上ととにかく語って(笑)
大騒ぎしている私達とてつてつさんの隣で微笑んでるてつパパさん(勝手にこう呼んでるけど笑)
なんだかとっても雰囲気がいいんだわ(爆)
てつてつさん家を後に我が家に向かう途中の車の中でもたまさんと姉上とてつパパさんは素敵だって話しで盛り上がってしまったよ( ̄∀ ̄;;;

我が家に戻ってたまさんはベビーズとご対面♪
その後は色々とこれからの事について語りまくり(後日お知らせします爆)

今日はとっても充実した一日だったよ~☆
美味しいパンも食べれたし♪←最近まじでパン好き(笑)
こうやってワンコがキッカケで知り合えて
お互いの家に遊びに行ったり出来る事って憧れてたので(笑)
今年はワン友さんの家に色々とお邪魔出来てかなり幸せ(笑)

来年はもっとワン友さん作ってみんなで遊べたら良いな~♪
さ~、夏前にはニセコだよ~!!!(笑)
今日はブルー君のお目目を確認♪
これで兄弟全員お目目が開きました~ヽ(´▽`)ノ
後は膜が取れてハッキリ見えるのを待つばかり(* ´∀`*)

今日はやたらとベビーズは歩きまくってたよ~。
って、言っても産箱の中だけなんだけど…
まだ力が入りきらないからプルプルってなりながらも4本の足で歩くの(>▽<)
もう…可愛いんだよ~、その仕草が~(* ´∀`*)
何日か前からはいっちょ前に身体を掻く仕草もしちゃったり♪
だんだん犬らしくなってきましたよ~☆

blue4.jpg
ちょっと男らしいでしょ( ̄∀ ̄)

[お目目が開いたよヽ(´▽`)ノパート3]の続きを読む
昨日ピンクちゃんのお目目がちょびっとだけ開きました♪
今日は少しだけ昨日よりも開いてたよ~☆
う~ん、成長って早いね~。
でも、ブルー君が先に開きそうな感じだったんだよな~。予想がハズレた~(笑)

!cid_A0001.jpg
全然お目目分かんないよね( ̄∀ ̄;;;


今日はムカツク事があったのよ…(怒)

[お目目が開いたよヽ(´▽`)ノ パート2]の続きを読む
今朝、ベビちゃん達の体重を計るのに一匹ずつお顔を見ていったら
なんと、イエローちゃんのお目目が開いておりましたヽ(´▽`)ノ
しかも、両目ともハッキリとっっ!!!
イエローちゃんは産まれた時から目が今にも開きそうな感じがしていて
兄弟の中で一番最初に開きました♪
まだお目目が開いたからと言って見えているワケじゃないんだけど
なんだか嬉しかったよ~♪
お目目の開いたお顔は更に可愛いし(* ´∀`*)
明日か明後日辺りにブルー君のお目目が開きそうな予感☆
早く可愛いお顔を見せておくれ~ヽ(´▽`)ノ

05-12-13_19-13.jpg
ちょっと分かりづらいかな…
やっぱり携帯カメラはダメだと感じた一枚(爆)

夜、家の電話を置いているチェストをあさってたら(笑)
トランプが出てきて思わず家族でトランプ大会になってしまったよ…( ̄∀ ̄;;;
最初はババ抜きやってたんだけど、途中から大富豪を始めて私と母上は
テンション上がりまくりで大盛り上がり(笑)
途中から姉上は飽きたとぼやいてたよ…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

トランプでは昨日デジカメを貸したお友達からもらった
ファミリーパックのパイの実が賭けで使われて(笑)
持ちパイ一人5パイでやったんだけど一向に勝てず私は3パイで今日の試合は終了(;´Д`)
明日も気合を入れて挑むぞっっっ!!!(笑)
スッカリ久し振りのトランプにハマってしまって
しばらくチカコ家の娯楽はトランプになりそう…(爆)
それは買えるのですか?


なんの事かと言えばSDカードの話なの。
この発言はね、私の大好きな某インディーズバンドのメンバーの発言なの( ̄∀ ̄;;;
この発言した人は1999年までメジャーバンドのヴォーカルをやってて
私はそのバンドの追っかけをしとりました(笑)

で、今はそのバンドも解散してインディーズで頑張ってるんだけど
14日に札幌であるイベンドに出る事が決まってて
CD屋で働いてる私のお友達が観に行くの。
本当は観に行くだけだったんだけど、今回はスタッフが来ないから(お金の無いバンドだからね笑)
メンバーだけで来るんだけど、物販を頼まれてしまってある意味
友達がスタッフみたいになって色々とお手伝いする事になったんだけど
その友達に私の大好きなメンバーからメールが来てデジカメを貸して欲しいって話になったの。
前に大阪でライブある時に私がデジカメを貸して友達がライブ行って
メンバーと写真撮ったりしてた時に、メンバーは友達のデジカメだと
思い込んでたらしくて今回そのデジカメを貸して欲しいって話になったのよ。
今日友達からその連絡が来て貸してあげる事にしたんだけど
SDカードをどうするか…って話を聞いたら機械音痴な友達はチンプンカンプンで
一応カードの意味も教えてあげたんだけどあまり理解出来てない模様( ̄∀ ̄;;;
で、メンバーにもSDカードどうしたら良いのか聞くって言ってメールをしたらメンバーから
それは買えるのですか?と返事が来たの(笑)
なんたって、そのメンバーも機械音痴な人だからさ…ま、そこが可愛いんだけど…(* ´∀`*)
↑男の人なんだけどね(笑)

取り合えず、私のカードとデジカメを貸してカードはライブ後東京に戻ったメンバーにPCに落としてもらって
カードを送り返してもらうって事でお友達とは解決したんだけど
果たして彼にそんな大役任せられるだろうか…(笑)

ベビが生まれたこの時期にデジカメ貸すなんて…って思いもあるんだけど
私が心底大好きな人なので(爆)良しとしよう…と(爆)
カメラ無くても携帯カメラあるしね~。しばらくは携帯カメラでブログにUPしまっす♪

…ってか、いつカメラ戻ってくるのかな~(爆)
FC用の写真撮るって話なんだけど、私も見たい…。カード消去しないで返してくれたら保存なのに(笑)
昨日からまた有り得ない位の雪が降ったのよ(;´Д`)
で、秘かにワンズを庭に放り投げよう作戦を考えていたワタシ( ̄∀ ̄)ニヤリ
午後に作戦決行致しました♪

そらぁ、みんな大喜びで庭を走り回って…のハズが
ティンクはまず玄関前で真っ白の雪を見て怯むし( ̄∀ ̄;;;
ロミオはオシッコするのに必死だし…ケーキはただ埋もれてるし( ̄∀ ̄;;;
なんだか理想とは違った模様(爆)
クッキーに至っては走り回るどころか必雪を食べるのに必死だし…(;´Д`)
ウチネのコ達って面白くないっっ(笑)

そんなクッキーの今日の様子をまた動画で(爆)
昨日のベビちゃんより明るく見やすいハズ…(笑)










動画にレッツチャレンジ(´・ω・`)ノ

寝ているベビちゃん達を起こしての強行撮影(爆)
イエローちゃんだけは全く反応してくれなかったよ…(T▽T)
ってか…真っ黒で何も見えなくてごめんなさい(笑)








よく分かんないと思うけど可愛いでしょ(爆)
朝起きたら首が凄く痛くて…夜になっても痛い(>_<)
右に曲げる事は出来るけど左に曲げると激痛が…( ̄∀ ̄;;;

今ね、ベビちゃんの部屋で寝てるの。
産まれて最初の一週間って特に要注意な時期で出来る事なら寝ずにず~っとベビちゃんの様子を
見ていたいんだけど、流石にそれは出来ないから出来るだけ遅くまで起きて
様子を見るようにしているの。
で、寝る時は産箱が見える場所に枕置いてタオルケット一枚で寝ております(笑)
少し前まではマットレスは敷いてたんだけど、それすら面倒になって今は枕とタオルケットだけ(笑)
そのせいか身体は起きると痛いし今日は首まで痛くなってしまって…(笑)
部屋の温度に気おつけながらずっとストーブをつけてるんだけど
ファンヒーター(?)だからずっと点いててくれないのよ…。
3時間起きにピーピー鳴って無視すると10分後にストーブ消えちゃうからさ…
そうなると部屋寒くなってしまうでしょ?
ペットヒーターはベビちゃん達の所に敷いてあるから下からは暖かさは来るとは思うんだけど
空気が冷たいと可哀相だからストーブ監視の意味もあってずっと起きてるようにはしてるんだけど
大体3時半過ぎれば寝ちゃうんだよね(爆)
意味の無い私(笑)
それでいて首を痛くして…無意味にも程があります(沈)

ここまでする意味があるのか正直分からないんだけど
自分が出来る事は限界までしてあげたいな~ってのがあって。
限界って言っても高が知れてるんだけど…。
要は気持ちの問題なのかなぁ(笑)
周りから「馬鹿じゃないの」って思われるかも知れないけど…
まぁ…それはそれで(笑)

毎日成長著しいベビちゃん達ですが
今日はpinkちゃんがかなりな勢いで動き回ってたよ~(^-^)
もう少しで産箱脱出だね、アレは(笑)
去年のベビ達(タルト達)は割と早くから産箱脱出してしまってたので
今回は産箱の入り口を少し高めにしてたの。
そしたら脱走犯はまだ出ていないよ(笑)

IMGP6753.jpg
スヤスヤ熟睡中(* ´∀`*)
ベビちゃんのページを作ろうかな。
まだお目目は開いてないけど…可愛いから見て欲しいし(爆)
明日位までにはUP出来ると良いな~

3.jpg
無理やり体重を計るときに入れる
籠に乗せてみました♪(爆)pinkちゃん顔デカイッ(爆)


今日ね、大阪から荷物が届いたの。
正確には注文していた商品が届いたんだけど
いつもヤ○トは午前中に荷物が届くのよ。だから時間指定になんてしてなかったんだけど
待てど暮らせど荷物が届かないっっっ!!!
7時前にヤ○トにメールで連絡をしてみたら7時過ぎに電話が掛かってきたの。
「近くを走っているからあと30分位で…」ってさ…。
なんで近く走ってんのに30分もかかるんだ??(笑)
荷物は朝の8時半には集配センターみたいな所に着いてたのに…。
結局荷物が届いたのは7時20分位。
30分も掛からんかったけど、かな~り首を長くして待っとりましたわ(笑)

明日もヤ○トで荷物が届く予定なので、今日来た兄さん(おじさん?)に
明日も来るから早くに持って来て欲しい事を母上が言っとりました。
でも荷物持って来た人がいつもの人じゃないのよ。
だから「はぁ。」って感じだったらしい( ̄∀ ̄;;;
頼むよ…ヤ○トさん…。
だんだん犬らしくなってきたベビーズ。
でもまだまだ赤ちゃんなんだよね~(* ´∀`*)
よく動くようになってきていて産箱の中を覗くと「一匹いない!?」って
焦る事もしばしば( ̄∀ ̄;;;
ウニョウニョ動いてどこかに消えてるんだよね(笑)
どっかの間に挟まってたりするんだけど、その姿がまた可愛かったりするの(* ´∀`*)

IMGP6599.jpg
寝てる姿は天使♪


シフォンは育児に慣れたと言うのか飽きたと言うのか…
ベビーズと一緒にいる時間が少なくなってきているよ…。
まぁ…慣れて一息ついてるんだろうけど時々心配になっちゃう位( ̄∀ ̄;;;
何かあるとすぐに産箱からすっ飛んで来てワンワンしてくれちゃうし(>_<)
ケーキもだったけど、産後はかなり警戒心が強いよね。
チャイムが鳴ったら気が狂ったかのように吠えるの(>_<)
子供を取られるって思うみたいだね…。
ケーキも出産後しばらくは見知らぬ人が来ると吠えまくったっけ。
あのケーキが吠えたんだから、シフォンが吠えるのは当然と言えば当然か( ̄∀ ̄;;;

IMGP6598.jpg
やっぱり寝顔は天使♪

久々に我が家の長老ティンクさん登場(笑)
長老ったって来年で4歳なんだけどネ(笑)

ティンクは基本的に犬嫌いなワンコだから自分の他に7匹も犬がいるなんて
本当は嫌なんだろうな~ってたまに思うの(笑)
でも、ケーキが来た時から半分諦めが入ったのか割りとスグに受け入れてくれるようになって
次々と新しく我が家に仲間入りしたワンズ(笑)

でもね…そんなティンクでもやっぱりダメなのが仔犬なの(;´Д`)
生後2~3ヶ月の仔犬はもちろんだけど、生まれたてベビーは大の苦手(笑)
だから、今ウチでベビちゃん達が鳴いたりしていると距離を置いて
産箱のある部屋を見てるの(笑)

引越し前後からバタバタしてて何処にも遊びに連れて行ってあげれてないから
本当はドックランにでも…って思ってたんだけど
お気に入りの室内ランのあるお店がランを廃止にしちゃったのか無くなってしまって
これからの季節にはかなりキビシイ状態(>_<)
他にも室内ランはあるんだけど、ティンクはそこの芝生が合わないのか
行く度に草負けしちゃうからあまり連れて行きたくないし…。
う~ん…悩む所だ(>_<)

IMGP6642.jpg
最近なんだか…つまらんのだよ…


昨日初めてデジカメの機能でベビちゃんが綺麗に撮れる方法を知ったの(笑)
デジカメ買ってから一年以上経ってからの発見っス(爆)
嬉しくて沢山撮ってみたんだけど、イマイチなんだよ~(>_<)
今まで撮ってたモードよりもシャッターがなかなか切れなくて…
なんて表現したら良いか分からんけどかなりムズカシイ(;´Д`)
一体、いつになったら使いこなせる日が来るのだろうか…( ̄∀ ̄;;;
ある北海道のお菓子会社の見た目ちょっと微妙なお菓子を買ったの。
それ買う時姉上は文句有りげだった位マズかったらどうすんだよ…って感じのお菓子なんだけど
今日、ちょっとドキドキしながら家族で食べたら

…うっ………………ウマイッッッッ(*>▽<*)

なんだよ~、コレ!!!
凄い美味しいのっっっ(* ´∀`*)
でも、ココでは商品名を言えないのよ。
だって、ココで商品名言ってしまったらお友達とかに「コレどうぞ♪」って
持ってった時「あぁ~、例のヤツね~」って思われてもヤだから(爆)
アホだからそうゆうの考えちゃうのよね( ̄∀ ̄;;;

さてさて、ベビーズが産まれて今日で5日目(この数え方分からナイ…生まれた日から?次の日から??)
シフォンママは育児に慣れたのか産箱から出ている時間がちょっと多くなってきたよ。
それはいいんだけど、ちょっと育児に疲れた感が…( ̄∀ ̄;;;
栄養あるモノ食べて元気になってもらわねば…。

一方のベビーズはかなり元気です(^-^)v
体重計ったり写真を撮る時必ず文句言うんだよね( ̄∀ ̄;;;
"みゃぁ"とも"わん"とも"うん"ともなんとも言えぬ声で(笑)
文句言われる度「ハイ、スイマセン」って謝る私は情けない…(;´Д`)

今日の一枚はそんな文句を言ってるイエローたん♪

IMGP6555.jpg
アタチ眠いのよ…早く撮りなさいよbrイエロー
今日はワン友のてつてつさんが遊びに来てくれたよ~ヽ(´▽`)ノ
まだ目の開かないウニョウニョベビー達を見て
「小さい~」を連発されてました~(笑)
本当小さいよね~、ベビちゃんって(* ´∀`*)

色々なお話をしていたらてつてつさんからブラウニーへセーターを頂いたの♪
てつや君用に買ったんだけど、サイズが小さくなったからって
我が家のチビ代表ウニへって2着持って来てくれたんだけど
一着はタルトが着れそうなサイズだったので2匹に着せてみたらピッタリなの(* ´∀`*)
似合ってるんだよ~(親馬鹿だから構わないで笑)
ウチはセーターってスグにダメにしてしまいそうだからって買った事が
無かったから凄く新鮮で嬉しくて(笑)
でも、傷つけられたら困るから速攻脱がしちゃった( ̄∀ ̄;;;
夜にまた2匹に着せて写真をパチリと撮りました(´・ω・`)ノ
そしたら2匹共モデルばりにカメラ目線( ´_ゝ`)プッッッ
ウニもタルトもやる時はやるコらしいです(笑)

unitar2.jpg
玄関に置いてある小さいツリーと♪
2匹とも似合うでしょ??

てつてつさんと色々なはなしをしてたら声が嗄れそうになってたよ…( ̄∀ ̄;;;
かなり必死に話をしたらしい…(爆)
だって…だって…ねぇ…………(笑)
昨日の雪はノンストップで降り続き
今日も外は真っ白のまま…。

居間の窓を開けるとワンズは興味津々で寄ってきたから
思わず一匹ずつ順番に庭に出してみたよ( ̄∀ ̄)
それぞれ楽しそうに動き回ってたよ~ヽ(´▽`)ノ
ケーキを出したら意外と動き回ったんだけど、ケーキったら雪に埋もれてんの( ´_ゝ`)プッッ
その姿がまた可愛いのよ~。姉上と大笑いしちゃった♪

05-12-03_11-15.jpg
雪の中を探検中♪


雪の中から救い出したケーキは想像した通り雪玉がいっぱい(笑)
抱かれたら情け無くダラ~っとしちゃっててそれがまたウケたよ(笑)

hime.jpg
ちと逆光気味(>_<)
夕方位から降っている雪が意外に積もってしまい
正直凹み中(>_<)
寒いじゃな?? 半端無く寒いのよ…。寒いの嫌いよ(>_<)

今日で産まれて3日目のベビちゃん達はみんなオッパイも上手に飲めて
毎日順調に成長中ヽ(´▽`)ノ
正直ケーキの時のような苦労が無くてかなり楽させてもらってます( ̄∀ ̄;;;
シフォンはしっかりママをしてくれているから本当に楽なの(笑)
育児が一段落したらシフォンさんには贅沢をさせねば…だね(笑)

ベビちゃんは本当に可愛いからずっと触っていたいし見ていたい(>_<)
でも、必要な時意外(体重測定やタオル交換等)触れないからさ…。
産箱覗くと糸が毛に埋もれてどのコか分からない時があるの( ̄∀ ̄;;;
タルト達の時より毛量があるのかなぁ??
かなり成長が楽しみっっっ(>▽<)/

IMGP6498.jpg
産箱を覗きに行ったらこんな可哀相な姿が…( ̄∀ ̄;;;
被害者はイエローちゃん(笑)


1.jpg
とっても寝相の良い子供達です(爆)


何を勘違いしているのかロミオは子供達の側に行きたくて行きたくて仕方無い模様┐(´д`)┌
コレでちょっと成長して動き回るようになるとガウッとなるクセして
今は自分の監視下に起きたいらしい…( ̄∀ ̄;;;
気付くと産箱のある部屋に無音で侵入し(笑)じっと産箱の中を見つめてるの( ̄∀ ̄;;;
確かに子供達の色は君と同じだけど…君のコじゃないのよ~( ̄∀ ̄;;;
シフォンはそれはそれは一生懸命ママをしてます♪
だけど、ちょっぴりぎこちない(笑)
それでもトイレを我慢して子供達の世話をして我慢しきれなくなったら
トイレに出てきて
ドバーっと大量にしている姿を見ると「母」なんだな~と実感。
しっちゃんはしっちゃんなりに頑張っています(^-^)

今日はベビちゃん達のお顔初披露です(^-^)
デジカメではなかなか上手に撮れなくてかなり苦労してたんだけど
携帯の方が簡単だという事に気付き(遅っ)
今日は携帯でベビちゃん達の写真を撮ってみました♪
本当にちっっっっこい可愛いお顔なんだよ~(* ´∀`*)

pink2.jpg
長女・ピンクちゃん♪


blue2.jpg
長男・ブルー君♪


yellow2.jpg

次女・イエローちゃん♪

ちょっとずつお顔の形も違うんだよ~。
本当に可愛いの(* ´∀`*)
ベビちゃんを見ながらず~っとデレデレしちゃってるよ(爆)

ベビちゃんの誕生でお祝いのお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございます(^-^)
