北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
昨日ピンクちゃんのお目目がちょびっとだけ開きました♪
今日は少しだけ昨日よりも開いてたよ~☆
う~ん、成長って早いね~。
でも、ブルー君が先に開きそうな感じだったんだよな~。予想がハズレた~(笑)

!cid_A0001.jpg
全然お目目分かんないよね( ̄∀ ̄;;;


今日はムカツク事があったのよ…(怒)

今日は代引き商品で佐○から2ヶ所のお店から商品が届く予定だったの。
日時指定をしてて午前中には届くハズだったの。

11時位に代引き商品があるって電話が来た時に一箇所のお店の値段しか言われなかったの。
だからもう一箇所のお店は京都だし、天候の関係で今日は荷物が届かなかったのかな…って思って諦めたのよ。
で、少ししたら佐○の人が来たんだけど開口一番「支払いってカード?」って聞くのよ。
「いや…現金ですけど」って答えたら「良かった~。カードリーダー忘れてきちゃったんだよね」って…(;´Д`)
まぁ、それはいいんだけどさ…いざ支払ったら小銭無くて5千円でお釣が欲しかったの。
そしたらお釣が無いって言われてさ…こっちも全く小銭無かったから仕方無いからどうしようか…って思ってたら
「後でお釣持ってくるわ~」って言われたからまぁ…それでもいいかって思って納得したのよ。

午後になって姉上が出先から戻って来た時に、京都の荷物は函館に届いているのか気になって佐○に電話したら
折り返しドライバーさんから電話が掛かってきたの。
話している姉上は明らかにキレてる…( ̄∀ ̄;;;
かなりキレながら話してる姉上…「じゃぁ、荷物は届いてるんですね?」
「今日欲しくて待ってたんですけど?」
「じゃぁ…持ってくるったら夜なんですね?」
「今日必要で今日って指定してて、これから持って行きたかったのに夜になるんだったら意味ないんですけど?」
「じゃぁ、明日でいいです(怒)」
ってな会話を繰り広げて電話を切った姉上激怒( ̄∀ ̄;;;
話を聞いたら荷物は函館に届いていて、トラックの中にあるんだけど
荷物が多すぎてごっちゃになっててどこにあるか分からないから持って来れないと。

かなり呆れるそのドライバーの話。
お釣もまだだったし…(笑)
お釣だけでも持って来るように話したらしばらくしてから来たんだけど
1円足りない…
結局1円は明日荷物と一緒に持って来る事になったんだけど
お釣を持ってくるのにナゼにお金が足りない??
そして全てのやり取りはタメ口…(;´Д`)
姉上はブチ切れ、私もキレ気味、母上呆れ気味…。
明日荷物が届いてから佐○にドライバーの文句を電話で言ってやろうかと思ったんだけど
姉上が京都のお店と佐○にメールをしたの。
京都のお店には荷物が配送業者の勝手な都合で荷物が今日届かなかった事を書いたら
すぐに電話が掛かってきたの。

電話で母上はお店の方は悪くないと言いつつも我が家が佐○嫌いな話をしたり(関係ないけど笑)
ネットで商品を買う時は大抵佐○を使っている所からは買わない事にしている事(これも関係ナイ笑)
お釣の事やドライバーの身勝手な都合でこちらが迷惑した事等を話したら
お店の店長さんはかなりショックで言葉を失ってたらしい…( ̄∀ ̄;;;
佐○って京都が本社でしょ?
だから余計今回の事はショックだったみたい。
たまたま電話してくれた時、店長さんの隣には集荷で来ていたドライバーさんがいたみたいで
母上の話を逐一紙に書いて伝えていたみたい。
その後すぐに本社に連絡してくれて、函館支店にも連絡が行ったらしい…。
ま、函館支店からはなんの連絡も無いけどね(笑)

明日来るドライバーさんは代えて欲しい事をナゼか京都のお店の方に伝えたら
隣にいたドライバーさんも納得されて、本社にはそう伝えてくれたそう。
でも、お釣の件もあるからドライバーが変わるかは函館支店が決める事らしい…。
あ~あ…折角すっごい可愛くて欲しいって思ったの買ったのに…。
来る前からこんな残念な気持ちになるとは…(>_<)

電話切った後、京都のお店からはメールが届いていて
店長さんのメールには「・・・」が多かったのが何か物語ってたよ…。

そして夜…この話とは全く違う所でブチギレ(>_<)
どうにかして欲しいよ…、本当に(怒)

今日は本当はティンとロミが母上姉上に連れられてd.p.nさんに行って
幸せな気持ちになって帰って来て
私もとっても幸せな気持ちになってたのに…。
人の些細な幸せな気分をブチ壊すなぁぁぁ(怒)
余計頭痛くなったじゃんかよ…(じゃんかって今使う?爆)
微熱も出てきたよ…(爆)


今日は全くを持って犬サイトとは思えない程無関係な話を書いてしまった(笑)
でも、自分のブログだから自由に書けてスッキリ(爆)
こんな長い文句話読んでくれる奇特な人はいないと思うけど(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まったく,同感な怒り。
佐○さんって,ホント終わってると思う。
私なんか,荷物が届かなくて問い合わせたら,
「住所が見当たらなかったので,送り先に戻ました。」だよ~。
こういうことが,何度もあった!
あんた,送り状に私の携帯書いてるんだから,どうして送り返す前に,電話一本かけられないの?って感じだよね。
キツク言って,ちょうどだと思います。
2005/12/16(金) 10:18 | URL | たま #phHF4o9M[ 編集]
まじっすか( ̄∀ ̄;;;
呆れて何も言えないですね。
姉上が仕事の関係で色々な運送会社を見て来て佐○は一番良くなかったって話をしてたけど
本当に…ダメな会社なんですね~。

元々あまり佐○を使っているお店での買い物は避けてたけど
これから更にそうなりそうです(笑)
2005/12/17(土) 02:41 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
ベビーちゃん達お目目が開いたんですね~♪。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
懐かしいわぁ~~~~(笑)

そして、問題の佐○・・・。
私もぶっちゃけ嫌い・・・。(爆)
態度がデカイと言うか、ザツと言うか・・・。
この間ネットで頼んでた商品が届いた時も、丁度私が車で帰ってきて車から降りた時にタイミングよく佐○の人がきたんだけど、○○さんですよね?はい荷物ってな感じで荷物をさっさと渡してサインも「書いておく」とか何とかって言ってさっさと行きやがったよ!(爆)
ヤ○トの方がよっぽど丁寧だよ!(*≧m≦) ププッ


2005/12/19(月) 01:10 | URL | maki #nmxoCd6A[ 編集]
makiさんこんばんわ♪

makiさんも佐○嫌いなのね~(>_<)
意外に佐○嫌いな人が多くてある意味ビックリ( ̄∀ ̄;;;
でも…全国各地で問題にされてるのに会社としてはどうでも良い話なのかな~。
恥かしい話だと思うんだけどなぁ。

ベビーちゃんの目開きましたよ♪
可愛いですよ~v-238v-238
懐かしいでしょ~(笑)
2005/12/19(月) 02:05 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
