北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
誰って??
韓流スターなリュ・シウォンですよぅ(爆)
何度が日記でも韓流ネタは書いてきているんだけど、今日24時間TVで
彼が出ていて思わず彼の曲にハマってしまった( ̄∀ ̄;)
私より母上の方がハマッてたんだけどね(笑)
その場で着うたもDLしちまった( ´,_ゝ`)プッ

私が初めて彼の出ているドラマを見たのが去年か一昨年に放送されていたドラマ「真実」。
これが初めて観た韓国ドラマだったかは記憶は無いんだけど
初めて観た感想としては「まー、なんてドロドロな」って感じ(笑)
その後色々な韓国ドラマが深夜枠で放送されていてハマって観ておりました。
そして思ったのが必ず裕福な家庭とそうではない家庭が出てくる事、交通事故や
死に至る病に冒される事、三角関係になる事等
どれも同じような設定(笑)
ヨン様が火付け役となって今は「韓流ブーム」とか言われているけど(もう古い?)
特集なんかで韓流ドラマの事を解説しているのを見ると私の思った事と
全く同じ事を言っているから面白いって言うか誰でも理解しやすいと言うか…。
でも不思議なのは同じような設定のドラマばかりなのに(出ている脇役の人とか同じだったり裕福な家庭の家が同じだったり笑)
いつも「韓国では視聴率40%」とか「視聴率50%超え」とかって言われているけど
本当にそんなに韓国の人はハマってるのかな~?と思ったり…。
だって同じような設定のドラマばかりなのにハマるワケでしょ…?
って、こんな事書いてたら怒られちゃうね( ̄∀ ̄;)

ウチには昔よく韓国の留学生がホームステイしてたのよ。
韓国だけじゃなくてシンガポールやベトナム・アメリカ・ドイツ等々。
韓国の学生が割りと多かったんだけど、その時なんて韓流ブームなんて無いから
韓国語教えてもらったりしたけどそれ程興味も無くてね…。
勿体無い事したな~と。
挨拶程度ならわかるんだけどね…。

留学生を受け入れている団体は毎年ホストファミリーを集めるのに苦労しているの。
特に3泊とかの短いステイだと落ち着かないってのもあると思うんだけどね。
でもさ~、今の韓流ブームだったら受け入れ家庭も余る程いるのかな~なんて
ちょっと不謹慎?な事思ったり(笑)
しばらく学生を受け入れてないからまたやりたいな~って思っているんだけど
ワンコが8頭もいる家に来てくれる学生っているんだろうか(笑)
毎年6月から2ヶ月の学生が来て8月に2週間と3泊ステイする学生が来るんだけど
その時期になると街中を見ていると「あ、あの人きっとJJ(クラスの略語)だね~」とか言って
学生観察をしているんだけど(笑)
来年の夏に久々やりたいな~なんて思ってたり。
もし受け入れるとしたらやっぱりヨン様似かリュ・シウォン似の韓国人か…(爆)

函館に住んでいる人にはお薦めですよ、まじで。
特に、外国の男性はかなり優しいです(*^-^*)
外国の男性は「お母さん」をとても大切にしてくれます。
お手伝いも積極的にしてくれるし、何よりジェントルマンです(爆)
絶対日本人男性と一度は比べちゃうと思うよ(笑)

ちなみにココが留学生を受け入れている団体です。
決して怪しくはないよ(笑)
一度見てみてね。で、来年一緒にホストファミリーやりましょ(爆)
その前にお母さんにお願いしなきゃ…(笑)

って、話がかなりズレたと言うかめちゃめちゃだけど…
要は国際交流は素敵よって事(本当か!?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
