北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
先日ワン友さんの(って、てつてつさんなんだけど笑)ブログでイヴにブイヤベースとカルボナーラを作ったって話を見て
何を触発されたのか、私もパスタを作ったの(笑)
しかも麺から(爆)

小麦粉から何かを作るのが好きな私は(ほぼ工作感覚爆)
なんちゃってうどんなんちゃってニョッキなんかを作る事が割りと多かったんだけど
今回はパスタに挑戦しちゃったよ(笑)
しかも私の悪い所は絶対レシピは見ない事(爆)
TVで見た遠い記憶を頼りに作る事が殆どで絶対工程やら材料やら分量やら間違いだらけなハズ。
ってか、何もかもがデタラメだからね(爆)

姉上は私の作るベシャメルソースを気に入ってくれていて
それでグラタンやシチュー・クリームコロッケを作ったりするんだけど
クリームパスタも姉上が好きなので今回はツナのクリームパスタもどきを作ったの。
それがコレ↓

IMGP7071.jpg

見るからにパスタじゃないもんね(爆)
当然の事ながらバスタマシーン(?)なんかあるワケ無いから麺棒でのばしのばし作るんだけど
私が麺棒と呼んでる彼も実はすり鉢で使うすり棒(?)だから太さが均等じゃないの(爆)
ここまで来るとある意味完璧でしょ?(笑)
今自分で書いてて天才かと思ったよ(爆)

結局パスタもどきはなんだかマズイ結果に終わり(笑)
今度作る時位はレシピを軽~く見ようかと思ったよ…(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あははは!
てつてつさんのカルボナーラの前に食べたい(爆)
しかし,すごいこだわりだね~!小麦粉からなんて。
私は「ミックス粉」からじゃないと何もできない女です。
2005/12/30(金) 00:14 | URL | たま #phHF4o9M[ 編集]
え、食べたいって??
仕方無いなぁ~。たまさんの為に作りますよ~(笑)
あ、でも胃薬とか持参して下さいね、ウチ薬とか無いから(笑)

小麦粉から作るの楽しいですよ(笑)
遊び感覚です(笑)
明日は餃子を皮から作る予定です☆
これがまたウマイんですよ~(* ´∀`*)
食べに来ませんか~?(笑)
2005/12/30(金) 02:08 | URL | チカコ #lVjAIwTo[ 編集]
行く。
2005/12/30(金) 02:53 | URL | たま #-[ 編集]
写真は美味しそうなマカロニパスタかニョッキって感じ。

餃子、皮から作るんだ~すごいね~
とっても美味しそう~!
2005/12/30(金) 10:17 | URL | てつてつ #wqZjrhuk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
