北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
ロミオさんが負傷しました(>_<)
クッキーとのバトルで足と目をやられちゃいました(>_<)
この事(ロミオVSクッキーの件)については後日お話ししたいと思います…。

負傷したロミオはかなり凹み、こちらが呼んでも来る事はありません。
唯一母上の呼びかけには軽く反応し、起き上がるものの動こうとはしない…。
しばらくケージで休ませてはいたものの、いつもなら鳴いたりする事があるのにそれすら無く
かなり心配になり、何度かケージを覗き見したら(ベットカバーで隠しているので…)
スヤスヤとお眠りになられていてホッと一安心。

元気の無いロミオを見てたらご飯食べるのかも心配だったんだけど
今日のご飯はケーナインヘルス+ご飯にまぐろとササミを叩いて団子にした煮込みご飯なので
食べてくれるかな~って感じでロミちゃんのケージに入れたら
いつものようにガツガツ食べてくれたのでこれまた一安心。
その後またケージに布を掛けて深夜までそのままでいてさっきケージを開けてみたんだけど
自分から出てこようと全くしないの。
私が近寄って行くとかなり警戒するし…。
ティンクが行くと尻尾は振るものの、イマイチ調子が上がらないのか
伏せを崩した感じの体制のままなんだよね。
可愛そうだったからロミにだけクッキーを食べさせようと台所にクッキーを取りに行ったら
私が台所に行った様子を見て気になったのかケージから顔を出してくれていて
クッキーをパクパクと食べてくれてまた一安心(笑)
更にチーズを取りに行ったらケージから出てきてくれてて本当に安心した~。

でも、足にはクッキーの犬歯が入った痕があり、負傷後からびっこのまま。
目は腫れ白目は赤く充血したままでロミオの姿は痛々しい(>_<)
それでもチーズも食べてくれたんだけど、私があげると軽く尻尾は振ってたんだけど
母上がロミオにチーズあげたら尻尾ブルンブルンに振るんだよね…。
根っからのママっこロミオなんだよな~(>_<)

今回のこのバトルでは色々な事が分かりこれからどうすべきかなんかを考える事が出来て
怪我をしたロミオは本当に可愛そうなんだけどある意味よかったのかなって思ったり…。

昨日書いたこれからロミオと頑張るはクッキーに変更になった事だけは書いておきます(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロミオ君、大丈夫?かわいそうに。読んでいるだけで痛々しい。。。
ご飯やおやつを食べてくれて良かったですね。ちょっと安心。ちゃんと食べないと怪我も治らないもんね。

たまさんの先生に見てもらってケンカさせたのかな?
頑張ったら2ワン仲良くなれそう??
2006/01/05(木) 09:41 | URL | てつてつ #wqZjrhuk[ 編集]
怪我した直後は本当に痛々しくて可愛そうでした(>_<)

喧嘩の原因はてつてつさんの仰るとおりです。
7日の日にまたお話ししますね~(^-^)
これで2匹が仲良くなるのかどうかは……正直分からないです(>_<)
2006/01/06(金) 00:32 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
