北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
今日は楽しい新年会♪
去年行った忘年会と全く同じメンバー(カナさん&お母様・てつてつさん・たまさん・先輩)が集まり
我が家で午後1時から集まりワイワイやっちゃったよ~☆

今回は会費制ではなく持ち寄りにしたんだけど、みんなビックリするような美味しい食べ物を持って来てくれて
私は大感動(T▽T)
忘年会の時もそうだったんだけど、話や食べる事に夢中になってしまって今回も写真がナイ( ̄∀ ̄;;;
学習能力が無いってこの事なのかな~(*.*)

今回は我が家からは餃子(もちろん皮も手作りで笑)・秋刀魚のから揚げ酢醤油がらめ(本当は名前が無い食べ物なの笑いつもは「秋刀魚のヤツ」で家族の間では通じます笑)
レンコンのキンピラ・焼きおにぎりに飲み物少々を出し、たまさんからはフォアグラ(!!!)と日本酒、てつてつさんからは馬肉のスモーク(!!!)とワイン2本にスパークリングワイン1本(かなり飲兵衛笑)、先輩からは私の大好きなチキンのトマト煮(リクエストしちゃったのよ笑)とジュース・
カナさんのお家からはお母様手作りのティラミスにカナさん手作りのアップルパイとパウンドケーキにクラッカーにチーズに生ハムにふぐの乾き物…。
かなり豪華な新年会になりました♪

ウチが出した食べ物はどちらかと言えば「家庭料理」だよね。
でもみんなの食べ物ったらパーティーとかで出てくるような食べ物ばかり(笑)
感動したよ~(笑)
だってね~本当に美味しいんだわ(笑)
去年の忘年会(って言ってもまだ一ヶ月経って無いんだけど笑)でワイワイやったのに
またすぐにこうやって集まってくれた皆に感謝!!!!!
また来月も宜しくお願いします♪(爆)←まだ何も決まってないけど(笑)

前に書いた手作り餃子、とっても大好評で嬉しかった♪
皮を作るってあんまりしない事だとは思うんだけど、意外と簡単に出来るんだよ~。
ま、皮から作るってなると正直疲れるんだけどね(爆)
でも、昨日作った餃子は多分一番美味しかったハズ(笑)
皆に食べてもらう…って思ったらいつも以上にコネコネしたもん(笑)
本当に耳たぶの柔らかさにしたよ(爆)
今度はもっと沢山作って餃子パーチーかね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
