北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
お正月早々ロミオとクッキーのバトルがあり、この日記でも書いていて後日お話しますと書いていたんだけど
今日はそのお話をする日です(笑)
ロミオとクッキーがバトルした日我が家には訓練所の先生がおりました。
一度我が家のワンズの様子を見ていただく為にお正月早々に来て頂いたのです。

先生には我が家のワンズの様子を少し聞いて頂いていたので、今問題としていたロミオとクッキーを重点に見て頂いて
二匹がどのような関係であるか、どちらが原因を作っているのか…を教えて頂く為、なかなかバトルをしない2匹を10日間預ける話になった矢先
ロミオとクッキーのバトルが始りました。

最初にロミオがクッキーに対して唸り吠え掛かっていたと思っていたんだけど
どうやらそうでは無いらしく…ロミオが仕掛けてはいるんだけど、最初に噛みに掛かっていたのは実はクッキーで
ロミオが一瞬の気を緩めた瞬間にロミオを襲っていた事実が判明。
クッキーはしたたかでかなりずる賢い子供だそうです(>_<)

喧嘩した時ロミオにはチョークチェーンが付いていてクッキーはフリー。
それもロミは面白く無かったのかしばらく興奮状態が治まらないのにクッキーはバトル終了後は
平然と何も無かったかのように尻尾をピンと立て悠々と部屋の中を動き回る…(>_<)
傷もクッキーは多少のかすり傷程度と目が出血、両耳にアザが出来る程度で
ロミオは目からの出血と右足間接近くにクッキーの犬歯が入り犬歯の痕がぐっさりと…。

いつもロミオの方が重症でどうしたもんか…と思っていたんだけど
結局はクッキーが悪かったって事を聞いてビックリしたけどある意味納得( ̄∀ ̄;;;

先生からはクッキーを訓練所に入れる事を勧められ今日クッキーを訓練所に入れました。
クッキーは天才肌らしく(笑)CDⅠ位なら期待出来るらしい…(笑)
でも夢は大きくって事で目指せCDX(爆)
こんな事言ったら本気で頑張っている人達に悪いね( ̄∀ ̄;;;
でも…そうゆう気持ちを持ってクッキーには色々と頑張ってもらおうと思っております★
次に会った時、どのように成長しているか…
そしてその間残った7ワンズがどれだけ躾を入れれるか…ある意味プレッシャーにもなるんだけど
私も頑張らねば!!!

明日からビシビシやるから覚悟するように、チカコ家ワンズども(爆)
って…訓練所に入った説明になってないか(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CDXは,我が家の目標でもあります。
絶対に負けないぞ~~~~!!
さっさと取って,チカコ家まで,八の字くぐりで行ってやる(爆)

ロミオVSモモ,クッキーVSネネで,宜しく(笑)
うちの方が,訓練年数長いから大丈夫♪と思っていたら,
先生に「たまちゃんより,チカコさん達の方が進歩早いかも。」とズバリ。
昨日,必死こいて,モモを訓練しました(爆)

今年は競技会とか,ドックショーとか,一緒に見に行こうね~!
2006/01/10(火) 13:39 | URL | たま #phHF4o9M[ 編集]
是非八の字くぐりでいらして下さい(爆)

流石にCDXとは言わないまでも…頑張れる所までは頑張りたいですv-218

モモちゃん必死に訓練したのね…(爆)
「負けないよ~」byロミオだ、そうです(爆)

是非一緒に見学ツアーしましょ~♪
2006/01/11(水) 01:49 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
