北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
タルトのヒートが来てから早11日目。
そろそろタルトのヒートがピークになってきたので
タルトの隔離生活が始まりました。

家の中に家族がいる間だけでもみんなと一緒に遊ばせて上げたい気持ちは山々なんだけど
おパンツ穿いただけじゃ防御になんてならないから家の中に人がいる時だってケージの中なのです。

ヒート中の女の子に乗っかろうとする男の子の凄まじさを知っている人なら分かると思うけど
おパンツなんて簡単にはがされちゃうからね…(笑)
どんなに女の子が男の子に対して威嚇したって男の子は自分の子孫を残す為に必死に乗っかるのさ。
ロミオはケーキとの交配の時も何度も齧られてあのロミオがキャゥンって鳴いたって
それでもケーキにしつこく乗っかろうとするの。
それ位雄犬は死ぬ気で女の子にかかっていくのさ。

これがね、血縁関係の無いカラー的にも体格的にも何も問題の無い犬同士をおパンツ一枚で
フリーにさせておくなら後は飼い主の責任だし良いと思うのよ。
でもタルトとロミオの場合はそうはいかないからさ…。
父と娘じゃね…。シャレにならんしょ。

ケージに入れておく事が可愛そうとは思わないチカコ家なので
(って言い方も変だけど普段からケージに入れて馴らしておかないとね。)
ロミオがフリーの時はタルトがケージ、タルトがフリーの時はロミオがケージの生活です。
少し前まではロミオとクッキーの生活がそうだったんだけどなぁ(笑)

ケージ越しにロミオはタルトにアタックするもロミオのしつこさに
タルトがロミオに対して唸る唸る(笑)
ケージ越しなら乗っかってしまう心配も無いので笑いながら見てるよ(笑)
ヒートが来る前まではタルトやウニは攻撃対象だったのにヒートが来た瞬間から
ロミオはタルトにアタックしまくり(笑)
タルトは何がなんだか分からなくて追っかけられると恐くてマジで逃げるの(爆)
必死な必死な顔して逃げるその姿がまた可愛くてね…(笑)

あと数日は完全隔離の生活だなぁ~。
う~ん。ロミオまた眠れなくなるかな(笑)


さっ、今日のアフィリエイトのご紹介(爆)
今日はペット用品です(笑)
【UNITED PETS/ユナイテッドペッツ】Pappy/パピー(フードボウル)アニスブルー M≪犬用≫

コレは我が家のワンズが使っているユナイテッドペッツのフードボールです★
とっても使いやすくてカラーも豊富でオススメです♪
骨型の部分に指が入るようになっていて持ち運びも便利♪
重ねて置いておく事も出来るから場所も取らないし、何より可愛いでしょ♪
最初ティンクとロミオ用に市内のショップで購入したんだけど
その時に可愛いピンクと黄色を買ってしまって、次に同じショップでクッキー用にブルーの買ったんだけど
次から次とワンコが増えて(笑)選べる色が少なくなってきたの(爆)
だんだん暗い色ばかり残ってしまって…(笑)
ウニとタルトにはまだこのフードボールは当たってないんだよね~(笑)
もうちょいしたら買おうと思っているんだけど…う~ん…何色にしようか悩むなぁ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
