北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
今日は皆さんに問いかけブログです(笑)

ワン飼いさんなら一つは持ってるであろうワンコのベットに関してです(笑)
チカコ家のワンズはベットって無いんだけど(爆)
今ブラクリーズがベットを使っているの。
もちろん、今までも我が家にはベットってのはあったんだけど、中身が出たらサヨナラしていたのね。
ミッキーのベットだけはサヨナラ出来ずに哀れな姿でいるんだけど
ブラクリーズが寝ているベットも何日か前に中身が出てしまったの。
母上がね、私の知らない間にベットを縫ってくれて復活したんだけど
また昨日同じ場所から中身を出してしまったの…。
100円200円で買える物じゃないからすぐになんて買えないし(そんな高いモノじゃないけどさ笑)
まだまだ使ってもらいたい所だから捨てるに捨てれず…悩むのよ。

皆さんの家で使っているベットの中身が出てしまったらその後ってどうするの?
やっぱり捨てて新しいのスグ買う??
それとも縫って補修してまた使う??
だれか答えて~(爆)

今日、ブラクリーズの唯一の男の子ブルー君の家族が決まりました♪
前からお話があって、今日正式に決まったの★
函館からちょっと離れた所(車で夏場なら3時間位かな~?)に行く事になりました。
今からとても楽しみにされているようで、今日来た電話では、お洋服の事やお散歩の事、トリミングの事などを聞かれました。
今の服のサイズやらトリミングはもう連れて行ってもよいのか…とか(笑)
本当に楽しみにされているんだな~って思うとこっちも本当に嬉しくなるの。
今日正式に決まったって事で、キャリーを買いに行ってきたよ~♪
相手の方のご自宅まで出向くのでキャリーに入れてあげなきゃね。
あ、ちなみにブルー君のお名前がモカ君になりました♪
まだ血統書を申請していないので(遅いって突っ込まないで涙)
モカって名前で血統書も申請します★
でも、女の子2匹はもうこちらで決めなきゃね(>_<)
ケーキのベビ達の時も決まってないコは悩んだけど、今回も決まってない女の子2匹悩むなぁ。
カッチョイイ名前にしなきゃね(笑)

来週モカ君は巣立つ予定なので、兄弟が一緒にいれるのもあと少し。
最近は兄弟喧嘩やおもちゃの取り合いをしたりと楽しそうにしているので
モカ君一人になったら寂しいだろうなぁ。
う~ん。しみじみ(笑)

blue9.jpg
イイ男のモカ君です(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もちろん,ジャンジャン買う!

嘘で~す。
買っても,すぐ壊すから,補修しまくって,イビツな形になるまで使い込みます。おもちゃも同じです(笑)
2006/02/01(水) 11:38 | URL | たま #phHF4o9M[ 編集]
もちろん、ジャンジャン買う!

って言いたいなぁ。
何よりも、うちはワンコベッドがない(笑)
てつやはホームセンターで売っていた398円のクッションの上で寝ています。
こんな安いのを使っているのに、汚れたら洗濯機でワシャワシャ洗い、破けたらちょっと繕ってそれでも無理そうならやっと捨てです。

縫いぐるみなんか、補修はしょっちゅうで、上手く縫えなくて変な格好になっていたり、全然違う布であて布をされているかわいそうなヤツもいます。

最近はキャリーの中に敷くものを、クッションじゃなくて要らなくなったトレーナーやセーターにしようかなと思っていたりもします。
クッションだと大きさがなかなか合わないので。
訓練所の先生の所で、クッキー君がセーターの上で寝てたのよ。暖かそうでなかなか良いなぁと思って♪
私って、貧乏性~(T_T)
2006/02/01(水) 15:58 | URL | てつてつ #wqZjrhuk[ 編集]
縫いぐるみを変な格好に縫うとか,全然違う布であて布とか,やめて~!
てつてつさんのイメージ狂うから!(爆)

クッキーちゃんの寒さ気になるようだったら,服届けた方いいよ~。
先生,服着せるの好きなんだよ~。ホントに!
2006/02/01(水) 18:58 | URL | たま #phHF4o9M[ 編集]
一体私のイメージってどんななの~(笑)?
あて布は一応似た色の布で縫っているけど(爆)
じゃぁ、今度は100均で買ったサッカーボール型のワッペンで補修しようかな~(激爆)

クッキー君、私が見た時は特に寒そうではなかったけどね。
これからもっと寒くなるから、お洋服も良いかもね~
2006/02/01(水) 19:36 | URL | てつてつ #wqZjrhuk[ 編集]
>たまさん♪てつてつさん♪

楽しい会話を繰り広げてますね~(爆)
お二人共補修して遊ばせたり寝せたりしているんですね~!!
凄い参考になりました♪
やっぱり壊れたらすぐ買うってのはなかなか出来ないですよねぇ( ̄∀ ̄;;;
特にウチは8頭もいれば…( ̄∀ ̄;;;

クーはセーターの上で寝ていたんですかっ!?
なんつー生意気な…( ̄∀ ̄;;;
あまり寒さは気にならないんですけど( ̄∀ ̄;;;行く時お洋服持って行きます~。
ってか、あんまりクーの服って無いんだよなぁ(笑)
一緒にいないとサイズも分からんし…(笑)
100均にクーサイズのお洋服あるかなぁ(爆)
2006/02/01(水) 20:18 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
