北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
昨日地元のフリーペーパーのダテパーを見ていたら
新しくペットグッズショップがOPENしたって広告があったの。
しかも見てみたら屋内ドックランもあるし、小さい写真ながらに魅力的な商品が並んでいるのも分かったし
セルフトリミングルームなんかも完備されていて私はかなり興味津々(笑)
午後からカナさんと姉上と3人で行ってみたの♪

場所は亀田にあるジャンボイエローの目の前で凄く分かりやすい場所でした★
お店の外観から素敵な雰囲気漂っていてちょっと高級ちっくな感じ?(笑)
お店に入るとオーナーさんの奥さん?が対応して下さったんだけど、とても心地よい対応をして下さって
第一印象はGOOD♪
店内入り口すぐ横にワンコ用カートを2台置いてあって興味を持ったらなんと試乗OKですぐに
トイレシートを敷いてくれてロミオを乗せてもらっちやった(笑)
ロミオだけなら余裕があったから一緒にティンクも乗せたらまだ余裕があったからケーキも…って
思ったんだけど、流石に3匹乗せたら引かれると思ったので(笑)2匹だけにしといたよ(笑)

店内をウロウロしていたら今度はオーナーさん?が出てきてセルフトリミングルームを見せてもらっちゃった♪
中はそれ程広くは無いんだけど、大きめのドックバスにトリミング台が設置されていてトリマーさんになった気分でワンズをわしゃわしゃ洗えそうな予感(笑)
一頭1000円で二頭目以降は700円だそうです(軽く宣伝笑)
トリミングルームを見せてもらった後ランが見たいな~って思っていたら奥さんの方からランがあるって声を掛けてくれて
ちょっくら見せてもらう事に。
ただね…屋上にあるモンだからちぃ~と階段が厳しいかな~。
ダックスは特に階段は登らせたくないから抱くでしょ?3頭連れてったけど、私はティンクとケーキを抱っこしてだったからけっこう厳しかったよ~(笑)
ウチは頭数が多いからこれはちょっと課題だわ(爆)
30分150円の使用料で、あまり大きくないランなので、小型犬の利用が多そうかな?
ビニールハウスになっていて天気の悪い日でも気軽に遊べるからお散歩いらずかも(笑)
ただ、30分150円は今まで時間無制限で一家族500円で遊べていたランを思うとあまり長時間は利用出来ないかな~とも思ったり(この辺りケチっす爆)

IMGP8029.jpg
ちょっとした座れる場所~♪

IMGP8041.jpg
新しいから凄い綺麗だったよ♪

IMGP8038.jpg
このロミオの笑顔大好きです(* ´∀`*)


このお店は本当可愛いベットやらソファーやら(もちろんワンコ用!!)欲しいと思う物ばかりで目に毒だったよ~(爆)
ケーキには77000円のベットをいつか購入する約束をしちゃったよ…(爆)

次にd.p.nに行ったんだけど、ロミオが今日が最後のぴかりんさんとの交流だったので(訓練所に入るので)
ゆっくりぴかりんさんに甘えなさいっっ!!!って思ってたんだけど
先客さんがいて、チワワちゃんのパワーに我らがダックス軍団かなり圧倒されたので(笑)すぐに帰ってきたよ~(笑)
ロミオは何かを悟っているのか帰りたくないって感じでぴかりんさんの側を離れなくて( ̄∀ ̄;;;
ちょっと困ったちゃんになってたよ~。

久々にドックランに行けてティン・ロミはある程度満足してくれたみたいでよかった~(笑)
ケーキは元々ランとか大好きって感じのコじゃないから…特にはなんとも思ってなさそう(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
