北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
今日はワン友のてつてつさんたまさんが遊びに来てくれました♪
てつてつさんは手作りのマフィンを持って来てくれたの~ヽ(´▽`)ノ
凄く美味しかったです(* ´∀`*)
てつてつさんありがと~♪ また作ってね~★★★

このメンバーが集まったら話題になる事は函館のワン飼いさんの話しが中心(爆)
「どうやったらあの人と仲良くなれるだろう」
「しつけはしっかりやらなきゃダメだ」etc...(笑)
特に躾の話しなんてうちらだって必死にやっている最中なのに偉そうな事を言ってみたり(爆)
あとはやっぱり飼い主自身の考え方の違いで印象って変わるよね。
まぁ…詳しくは書かないけども…私がロミオやクッキーを訓練所に入れる理由は「他人様に迷惑をかけない犬にする」為だから
特にそう思ってしまうのかも知れないけど…。

今日のお茶会ではてつてつさんの手作りマフィンの他、お取り寄せしたチーズケーキも登場♪
これは自分達が食べたくて注文していたんだけど、丁度てつてつさん達が遊びに来てくれる日前に届いたので皆で食べたのよ~♪
美味しかった~(* ´∀`*)
ちなみに注文したケーキはコレ↓
あっという間の完売!お詫び企画!大サービス価格!幻のチーズケーキ福袋が送料込、初めての298...

一緒に付いていた凄く小さい完熟ショコラとレアチーズタルトは届いてすぐに家族で食べたんだけど
完熟ショコラヤバイっすよ。
あのね…生チョコ食べてるみたい(笑)
まじでウマイの。下手なザッハトルテ食べるよりチョコ~♪って感じ(笑)
あまりの濃厚さにまた注文する事決定★
まじで美味しいのでオススメです!!!

まるで生チョコのような濃厚な、深い味わい♪ほどよいビターな美味しさが大人気♪クーベルチュ...

騙されたと思って一度食べてみてね(笑)

ある程度お茶をした後、去年市内のペットショップの2号店がOPENしたので皆で行く事に♪
元々そのお店はお洒落なお洋服とか沢山あって何着もそこでティンクやロミオに買ってたから
2号店も気になっていたんだけど、なかなか行けず今日皆で行ってみたんだけど
最初はまぁまぁかな~って感じだったの。
可も無く不可も無くって感じで(笑)
ある程度お店の中を見つくして出ようと入り口に向かったら男の人がお店の中に入ってきたの。
どうやらトリミングに出していたダックスちゃん達のお迎えだったみたいなんだけど
トリミングルームはガラス張りになっているから外から見えるのね。
そしたら一度飼い主さんの所に連れられて行ったはずのダックスちゃん達がもう一度トリミングルームに戻ってきたのよ。
トリマーさんが明らかに不機嫌な顔してリボンを外してドライヤーで付いた癖を伸ばしてたの。
だから「あぁ…リボン外してって言ったんだねぇ。でもさぁ、最初からつけないでって言やぁ良いのにね~」なんて言いながらそのトリマーさんを見ていらた
ビックリよ。ガムをくちゃくちゃやりながらやってんの!!!
有り得る???なんかそれ見た瞬間「ハイ、終了」って感じ(笑)
まだティンクとロミオしかいない頃一号店の方でトリミングをお願いした時にも嫌な思いしてたし
そのお店でトリミングをお願いする事は絶対にないけど
あれ見てかなり冷めた(笑)
可愛いお洋服は沢山売ってるけど、買うなら一号店の方に行くし、2号店には多分もう行かないだろうなぁ…って感じ(笑)
ガラス張りにしてるけど、従業員がああじゃね…。
かなり印象悪くなっちゃうよ(笑)

その後、亀田のジャンボイエローに注文していた粉ミルクを取りに行ったんだけど
目の前には先日行ったお店があるし、まだてつてつさんもたまさんも行った事が無いって言うから
またまた行っちゃった(笑)
この前行った時は平日の午後だったからお客さんがいなかったんだけど、今日はけっこう人がいたのよ~。
お店の中に入ったらすぐに奥さんの方が気付いてくれて軽く挨拶して店内をウロウロしてたら
オーナーさんも来てくれてまたご挨拶(笑)
前回は525円のおもちゃ1個しか買ってないのに覚えていてくれて感激よ(笑)
店内をウロウロしてレジの近くにいたらオーナーさんの方から声を掛けてくださったんだけど
どうやら私達の紹介でそのお店に行った方がいるみたいなの。
紹介はしてないんだけど(ぴよママさんにはお店の話ししたんだけど、ママさんは今入院中だからいけないしね…。)
きっとこのブログを見て行ってくれたのかな~って思ってちょっと嬉しかったよ~。
ありがとうございます(笑)
このお店に来てさっきの嫌な思いも吹き飛んだよ(笑)
本当に心地よいお店だ~。
いづれ喫茶コーナーも出来るみたいなので、また行かなければ♪

今日はロミオにとって最後の家族と過ごす日なのでティンクとロミオを連れてお出かけしたんだけど
大好きなてつてつさんとたまさんと一緒にいれて大満足だったみたい(笑)

ロミオは昨日にも増してしっかりと自分がどうなるかを悟っているようで(笑)
変に甘えたり甘えなかったりを繰り返してたよ。

しばしのお別れじゃ、ロミオ。
君はスーパードックになるべく訓練を受けるのだよ。
でも、その前にクッキーと仲良くなる訓練を受けるのだよ。
クッキーは訓練所での先輩だけど、頑張るんだぞ、ロミオ。
先生の許可が出たらすぐに会いに行くから。
大好きなd.p.nのおやつたらふく差し入れするから(笑)
頑張れロミオ(T▽T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ♪多分友達のめぐちゃんだと思います(^-^)
めぐちゃんに感想を伝えたらすぐ行ったみたい(*^w^*)
階段上がっていかなくては行けないから、退院後の状態で我家は行けるかどうかかなぁ~でも外出できる頃には、また新しいお店も出来ているかもしれないしね。階段上がれる位に治って帰れるようにならなくちゃね。
2006/02/05(日) 22:43 | URL | ぴよママ #OyzZBDrY[ 編集]
お友達でしたか~。
オーナーさん御夫婦も喜んでらっしゃいましたよ。

そんなに簡単に函館にはショップは出来ないだろうけど(笑)
ランは増えると良いですよね~。これも無理な話なのかな。
2006/02/06(月) 15:48 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
