北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
ちょっと遅くなっちゃったけど、ヴィヴィベビちゃん達の離乳食を今日から開始♪
初めての離乳食だし、食べてくれるか不安だったんだけど
不安をよそにたらふく食べてくれてビックリ&大満足ヽ(´▽`)ノ
凄い一生懸命食べてくれるんだよ~♪
一番頑張って食べてくれたのはるる君♪
続いてまだお名前が決まっていないグリーン君が食べてくれてたよ~。
新しいパパやママ達も喜んでくれるね(^-^)v
IMGP8223.jpg
るる君だよ♪
ルイパパのお家から貰ったリボン付けてます★

一方ブラクリーズは毎日イタズラ三昧の日々を送っております( ̄∀ ̄;;;
既にギャングもマフィアと化したんじゃないか!?って程酷いったらありゃしないっっっ(;´Д`)
誰に似たんだ~???(笑)
トイレシートを食べるのが大好きらしく(困)
知恵比べの戦いをしてみても、負けるのはナゼか人間…。
今日からはトイレトレーをブラクリーズのサークルの中に入れて様子を見てたら
一匹はトレーを齧るのに必死になり、一匹はトレーの上でひたすらジャンプの練習、一匹は走り回って…
この子達は何がしたいのでしょうか(爆)
しばらくはシートも破かれずに「もしかして勝った??」って思っていたんだけど
喜びもすぐに怒りに変わり…(爆)またすぐシートビリビリ作業に没頭し始めたのよ…(T▽T)

タルト達の時もね、この戦いがあったから今回も負けないぞって思っていたんだけど、やっぱり負けそう(T▽T)
ブラクリーズが動き回るようになってからシートの減りが早いような…(爆)
最終手段は洗濯ネット戦法だね。
タルト達の時はかなりの効き目があったんだけどデメリットはすぐに取り替えないとかなり臭う事(>_<)
シートの減りと臭いとどちらかを取らねばこの戦いも終わるまい…。
明日から洗濯ネット戦法でいくしかないか…。
負けないわよ~~~(爆)

そうそう、ブログのテンプレート変えてみた(爆)←遅いっつーの(笑)
写真のモデルはブラクリーズのイエローたんです♪
お目目の開かない頃が一番可愛かった…(爆)
いやいや、今も凄い可愛いのよ(笑)
お目目の開かない頃は無条件に可愛いからさ(笑)
ちょっとシンプルちっくで良いでしょ??
飽きるまでこれでブログります(謎)

今日の訓練話は↓で
いや…特に訓練したって話しではないんだけどね(爆)
ハウスにいる時間を作ろうと思って昨日から全員入れるようにしているの。
昨日ティンクはケージから出たくて大きな声でキャゥンとか鳴くのを私にチョークで
止められたせいか今日は鳴かなかったよ~(笑)
これも成長って事で良いのかな??(笑)

ご飯の時はいつものように居間で全員座ってから一匹ずつに食べさせる方法をやっているんだけど
おやつの時も分かってきたのか座って我慢するようになったんだよね。
これも成長だよね?(笑)

訓練ってさ、飼い主がやらなきゃ良いって思えば全くやらなくて良い話しなんだけど
自分の犬が訓練されたのを想像するとゾクゾクしちゃうんだよね(爆)
訓練は躾じゃないからさ、ある程度自信にもなると思うんだよね。
どこかに行った時に誰かに「お宅の犬変な事しない?」って聞かれた時に
「うちの○○は躾してるから大丈夫です~」と「うちの○○は訓練入れてるんで大丈夫です」って言うんでは捉える方も違うでしょ?
と、言うか今更だけど、躾って何するんだっけ(爆)
お恥かしい話し、チカコ家のワンズは躾って何もされていないんで…(沈)
ウチのワンズが出来る事ってsit(全員) wait(ティンク・ロミオのみ)と
「ごらぁ~てめ~らぁぁぁ~(怒)」で全員逃げるか大人しくなる位?(爆)
そんなワンズの代表選手のロミオとクッキーが訓練所で正に訓練をいれられるワケよ。

いづれ一緒にディズニーランドに行けるようにならないとね(謎)
私も頑張らなきゃ~。
一つ一つ覚えてくれると楽しいよね~。
雪が融けたら訓練所に通って他のコ達も見てもらわないと♪
来年の今頃には皆がビックリするような事になっていると良いな~( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
