北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
今日はワン友のたまさんが訓練所にいるロミ&クッキーの話をしに来てくれました♪

いつものようにワイワイと楽しいお話を沢山しているうちに母上が夕食作りを始めたのよ。
少ししたら台所から母上がパソのある部屋へ行き、またしばらくすると台所へ戻り、またパソをやりに部屋に行ってまた台所に戻る…を繰り返していたの。
正直ね、娘ながらに「料理しながらゲームやるんて何考えてんの」
?って腹の中で思っていたワケよ(笑)
母上はパソをやると言えば99%ソリティアをやるって事だからさ、ネットなんて殆どやれない人だから
そう思っていたのよ。

「さて、ご飯の手伝いでもするか」ってんで台所に行ったら
クルトンらしき物があるの(笑)
「それ何?」って聞いたらちょっと得意げに「クルトン作ってみたの」とか言う母(笑)
「作り方分かってたの?」って聞いたら「ネットで今調べながらやってたのよ」って言うじゃない??
も~ビックリでビックリで関心しまくりよ(笑)
姉上もたまさんも「お母さ~んっ、凄い~」って大関心(笑)
気を良くしたのか更に得意げに「クルトンって検索しらシーザーサラダの作り方とか出てたから見てたんだよね~」って(笑)
今日の夕食のメニューにシーザーサラダを予定してたから余計そのレシピが見れた事が良かったらしい(笑)

料理を作りながらパソをやりに来ていたのは調べながら作っていたからなのね…って思ったら
健気だな~って思ってさ(爆)
今日の日記のネタはコレだって思って書いてしまったよ(笑)

そうそう、昨日のブログで今日は重大な行事があるって書いていたんだけど
来週に延期になっちゃいました(爆)
なので、また来週ご報告します★

昨日訓練所の先生に言われてバリケン2つ用意する事になりました。
楽天ポインドを貯めたい私は楽天で早速検索開始(笑)
凄くお安くGET出来るお店を発見♪
他のお店の半額以下のお値段で買えるのでオススメです♪
バリケンいづれは8頭分用意しなきゃね~(笑)
ダックスちゃんならこのサイズでOKです★
赤が欲しかったんだけど、このサイズ・価格では無かったのでカーキーにしちゃった♪
もっとカラフルだと良いのになぁ~。
バリケンネル スタンダード(#100)S *白系色
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
