北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
まずはご報告。
今日夕方、シフォン、ブラウニー、タルトの3頭がロミオ、クッキーのいる訓練所に入所しました。
我が家からは5頭が訓練所に入った事になります。
この事に関しては後程ゆっくりお話します(って言っても何か問題が起きた訳でもないんだけど笑)

さてさて、そんな今日は昼間から某倶楽部の集まりがあり、てつてつさん・たまさん・先輩が我が家に集結。
とっても美味しい「あんこう鍋」を囲みながらワイワイやっちゃったよ♪

今回お取り寄せしたのはあんこう。この時期はやっぱりコレが旬なのかな??
凄く美味しくて初あんこうに大感激(* ´∀`*)

IMGP8739.jpg
このパックはアラや皮・卵等
もう一つ同じサイズのパックがあって
そっちには肝と身がたっぷり入ってたよ♪

いや~、あんこうって身がプリップリなんだね。初めて食べたけどこんなに美味しい物だとは思わなかったよ~♪
4~5人前のを注文したから6人で食べるには少し少なめな感じだったけど
でも他にお野菜とかたっぷり入れて食べたらGOOD♪
本当に美味しかった~(* ´∀`*)
お店の方のお心遣いも入っていてそちらも皆で美味しく頂きました♪
プロの職人が吊るし切り!獲れたて鍋用あんこう七つ道具セット1kg(4~5人前) 【楽天シニア市...

鍋の途中姉上とたまさんが訓練所の先生と会う為に途中で出てしまったので、
第一部は終了したんだけど(笑)
帰って来てからが宴会タイム(爆)
今回も大量のお酒と母上手作りのおつまみをたらふく食べながら
色々と暴露話やら馬鹿話やらをして気付いたら夜の12時前(笑)
皆午後1時に集まったから………(爆)

ブログのタイトルね、凄い衝撃的な話を先輩がしたからそれにしよう!!と思っていたんだけど
忘れちゃって…( ̄∀ ̄;;;
○○な下○○なんだけどさ………(爆)

なんだか月に一回の恒例行事になりそうな予感(爆)
みんなでワイワイやるのって本当に楽しいね~♪
ある意味ストレス発散の場になっているかも(笑)
次はいつかな~??←ある意味誘ってま~す(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました~
アンコウ、美味しかったね~♪
いつも遅くまでごめんね~
次は何にしようか~?(爆)

爆走する○○じゃなかったっけ?
あれ?違ったかな?
2006/02/21(火) 14:14 | URL | てつてつ #wqZjrhuk[ 編集]
こちらこそありがとうございました♪
アンコウ本当に美味しかったですよね~e-266
遅くまでだなんて言わないでずって居てくださいよ~(笑)
次は何にします~??(笑)
ご飯物?sweets物??それとも両方??(爆)

そうそう、暴走するでしたよね~。
今日本人の口からまた聞けました(爆)
2006/02/22(水) 00:42 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
