北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
今日は精神的に(?)ちぃ~と疲れた日だった…
明日からも頑張るぞっと(爆)

昨日ウルルン(こんなタイトルだったっけ)でダックスやってたね~。
全然知らなくて偶然かけたらやってて見入ってしまったよ。
でも途中からってか最後の方しか見て無いから最初から見たかったな~(>_<)

昨日巣立ったCOCOちゃんのママさんからメールが来たんだけど
夜鳴いたらしい…
妹のイエローたんもなんだか寂しそうにしているし…。
早く素敵な家族に出会えると良いなぁ~。

今日はちとお疲れなのでこれで終わり(笑)
↑完全手抜き(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりにカキコ。久しぶりにフル充電できたので携帯から遊びにきました(^-^)
ベビーちゃん次々と新しい家族のもとへ旅立っていますね。寂しいですが、よい家族に出会えて良かったです。
ウルルンは偶々消灯時間すぎでしたがコッソリ見てました(^m^;)
向こうのブリーダーさん、犬のシートベルトや国の決まり事がシッカリしていて、勉強になりました。一番の感動はおやつ無しでコマンドを覚えさせる事ですね。ついおやつで教えていた自分は甘いママだったようです(^_^;)
2006/03/01(水) 00:10 | URL | ぴよママ #OyzZBDrY[ 編集]
こんばんわ♪
ウルルンは途中からしか見てないんだけど
ドイツは飼い主自体が日本とは違って考え方がしっかりしているし、国自体が厳しいんですよね。
基本はBHですから…。
私は素人なのでBHの訓練を入れる事は出来ないので先生にお任せです(笑)
狙える子がいれば狙いたいけど今の日本ではBHを取ったからって「だから何?」
らしいので(先生談)
もっと違う事を狙おうと思っているんですけどね(笑)

マロンはおやつ無しではコマンド駄目でしたか~。
それじゃぁ完璧とは言えないですもんねぇ(>_<)
うちも同じですよ~(笑)
食べ物を見ると目の色変えて頑張るから( ̄∀ ̄;;;
最初はおやつで釣って良いんですよ。じゃなきゃ覚える事が苦痛なだけじゃ可愛そうだし(>_<)
今ウチの訓練所に行ってる子達はきっと先生の言うこと聞くんですよ。
先生のポッケには魅惑な物が沢山入っているからそれに釣られて………(笑)
今年の目標は厳しくピシピシと…だけど
既に家に居る3匹には激甘っぷり大発揮中(爆)
5匹居なくて寂しくて寂しくて(T▽T)
ママさんマロンに会えないから寂しいでしょ~?
ママさんの寂しい気持ちがよ~~~~く分かったよ~。
8匹いたのが5匹居なくなったんだから当然だけど家の中広くなったし静かだし………。
クッキーが居なくなっただけでも凄く寂しかったけど今はそんなの比べ物にならない位寂しいし(>_<)
お互いもう少し我慢だね、ママさん(笑)
2006/03/01(水) 23:26 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
