北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
ブラクリのイエローちゃんが巣立つまで後5日。
それまでに待てを習得させたいチカコ家
スワレは習得しているので、その次はやっぱりマテでしょう♪
っつー事で今覚えさせております
昨日少し出来るようになってきたかな~?って感じだったから今日は期待していなかったんだけど
おやつやおもちゃで釣らずと午前中にマテが出来たの
凄いんじゃない??って感じで大喜びよ(笑)
そして思った事はちびっこの頃からしっかりやっていれば後々訓練所に5匹も送り込む事にはならんのだな~って事(爆)
ま、それはいいんだけど(爆)

でも、今頑張ってマテを習得中のイエローちゃんはきっとお迎えの日には完璧になっているカモ!?
飽きない程度に毎日覚えてもらおっと

午前中にブラクリちゃんのパットの毛を借りたバリカンでカットしたんだけど
何もしてないのに大騒ぎするの
カットもしてないのにだよ??
おっかないって演技らしい
少ししたら痛く無い物だって分かったのか声は出さなくなったけど動きがうるさくてね~(笑)
かなり戦ったよ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イエローたん、待て習得なんて、賢過ぎ!
家族になられる方、しつけ楽だろうね~!
ほんと、小さい時にちゃんとやってれば、私も訓練所にお世話になることなんてなかったと思う(爆)
でもそのお陰で、犬の訓練の奥深さ・楽しさを知れたから、高い授業料だけど、良かったと思うよ。
問題なければ、絶対私は行かなかったと思うし(笑)
5匹くん・ちゃんが、間もなくスーパードックに変貌した姿を見たら、チカコさんもそう確信するよ。
ほんと、楽しみだね~~~~~!!
うち、「待て」なら、外で3分間できるよ!(天気良くて、人犬いなくて、オヤツ落ちて・・・だったらね)
2006/03/09(木) 10:23 | URL | たま #phHF4o9M[ 編集]
大分マテ出来るようになってきましたv-218
まだまだ完璧じゃないけど(当然か笑)
巣立つ日までにはある程度習得させたいな~と思ってます♪

モモネネちゃんは外で3分もマテ出来るんですか~?
凄い~!!!
2006/03/10(金) 00:01 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
