北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
ケーキやヴィヴィにとっては初のトリミングを今日3匹まとめてやっちゃいました♪
って言っても私がやったワケでは無く市内のティーカップさんにお願いしてやってもらいました


ここからは長くなるので続きを読んでね
ティーカップさんにはエステってのがあるらしく、ケーキにはずっとエステを…と言っていたので実現出来て
本人よりも人間の方が喜んでます(爆)

朝一で3ワンズをティーカップさんに連れて行き、人間は少しお買い物をした後ご飯を食べに行き
その後ティーカップさんの近くにある六花亭でお茶をして少し時間を稼いでみたけど
まだお迎えの時間には早かったのでワンズのお洋服を買いにショップへGO♪
しばらくそのショップでああだこうだと言いながらケーキのお洋服をGETし(まじで可愛いのよ)
お店に向かっていると丁度トリミングが終わったと連絡がありワンズにご対面したらこれがまた可愛くてね~

ビックリする程ツヤツヤになっていて可愛いリボンをつけてもらってやっぱりウチの子一番♪と思ったり(爆)

トリミングが終わった後はワンコ用カートがあるホームセンターに行き入り口に入ろうとしたら
ワンコの吠え声が凄いのよ!!!
私は後から入ったからその正体は見て無かったんだと家族に聞くとダックスが吠えているらしい…。
なんだかその時点でダックスのイメージ悪くなるよな~なんて思っていたんだけど
店内のペットコーナーに居ると凄い吠え声がまた聞こえてくるの。
どんな犬(どんな飼い主なのか)なのかと見にいったら割りと大きめのダックスがワンワンと吠えまくり。
見るとカートに箱乗りになって見る人、見る犬に吠え掛かっているし。
そして良く見るとノーリード…。

吠えた時飼い主はどうしているのかと言えば自分の犬に買う洋服を見るのに必死で
カートの中の犬に目をやる事は全くナシ。
側でお買い物をしていた私達にも向かって吠えまくりケーキに至ってはビビって小さくなっている…。
ずっとその犬を見ていたら目があったんだけど、その途端物凄く唸られ吠えられたのよ。
その瞬間飛び掛ってきそになって、初めてダックスが怖いと思ってしまった…。

周りのお客さんもそのダックスの勢いにビビり、行きたくてもその場所に行けない人や恐がる子供や
明らかに迷惑そうに遠くから見ている人やらなんだか変わった風景だったよ。

ブチ切れた姉上はペットコーナーの店員に文句を言い最後にはサービスカウンターの人に
迷惑で危険な事を話していたけど、近い将来ペット出入り禁止になるかもね。
ワンズと一緒に行ける数少ないお店で重宝はしていたけど
正直あんな自己中な飼い主のせいでうちの子達まで無駄吠えする犬と思われるのは嫌だし
そんな事より事故が起きてしまってから対処するのでは遅すぎるしね。

吠えた時その馬鹿飼い主は犬に対して何をしているのかと思えば
近寄って行って叩くフリして終了。

アホか?

函館は犬飼いのレベル(マナーの守れない自己中飼い主ね)は物凄く低いと思うけど今日はその一例を見た気分

人様に迷惑をかけるような飼い方しか出来ないなら犬を飼う資格は無いと私は思っているので
久々にムカついた瞬間だったよ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
