北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
昨日19日我が家の訓練所に入っている5ワンズ(ロミオ・クッキー・シフォン・ブラウニー・タルト)が
埼玉の訓練所へ向け出発しました
今現在先生から連絡が無いので無事に訓練所に着いたのでしょう(連絡が無い場合は無事らしい笑)

ナゼ埼玉へ!?と疑問のある方もいらっしゃると思うので少しだけご説明を(ってか私が100%理解していない可能性もあるのでね笑)

先生は元々埼玉の訓練所で修行されていたらしく(既に曖昧爆)
毎年この時期になると先生の訓練も兼ねて埼玉の訓練所に行くみたいなんだけど
この時期にお預かりされているワンコ達は先生と一緒に埼玉に遠征するんだって。
しかも埼玉の訓練所は世界レベル(世界を狙っている子達が多い??)の訓練所らしく(やっぱり曖昧爆)埼玉の訓練所に行った子達はかなりレベルが上がって帰ってくるんだって。

そんな話を聞いていれば我が子たちを埼玉に連れて行ってもらわなきゃ損!!!と思い(笑)
先生に連れて行ってもらったの(笑)
だって、ねぇ(笑)

でね…ここでご報告なのですが、ヴィヴィも一緒に埼玉に行っちゃいました(爆)
4月に入った位から訓練には最適な集中力を発揮し出してどうやったらこのヴィヴィに対して私達がうまく訓練してあげられるか…で
家族会議を何度も開いたんだけど、結局答えが出ず、先生にも相談していたんだけど
旅立つ数日前に急遽お願いして一緒に埼玉に連れて行ってもらう事になったの。

またこの話はゆっくり書く事にします(笑)
今日はもう一つお話があるから新たに記事UPします(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
補足して言えば、埼玉遠征は、先生一人ではできない訓練と大きな競技会に出場するのが主な目的らしいよ。
一人でできない訓練とは、先生が指令をだして、犯人役(ヘルパーさん)を襲撃する訓練とかね。

グランドで何十頭の犬の中で訓練するので、他の人・犬がダメとか、訓練に集中できないとかいうのも自然に直ってるそうです。
うちの場合は不思議なことに、人犬大好きのモモに顕著に表れたよ。
不思議でしょ。どう変わったかは今度じっくりね(笑)
とにかく、楽しみにしていて間違いありません♪
2006/04/21(金) 12:52 | URL | たま #phHF4o9M[ 編集]
たま家のモモちゃんと一緒に旅立ったのですね。寂しくなりますが、たまさんの説明を読むとグレードアップ間違いなし!って感じます。
帰ってきたお子様達の情報また日記で教えて下さいね(*^-^*)
2006/04/21(金) 19:41 | URL | ぴよママ #OyzZBDrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
