北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
赤啄木鳥さんに着きトイレに行った姉が叫んだのが全ての始まり………
ここには私&姉上の敵である便所コオロギ(通称便コロ)がいるのです。
函館の人は便所コオロギで通じるけど函館以外の人には
カマドウマという名前で親しまれている(!?)らしい………(;´Д`)

去年衛生的に完璧ではないと思えたコテージトマトですら
便コロは一匹しか居なかったのに
こんなに綺麗な赤啄木鳥には信じられない位の数がいた…。

天国に召しても召しても出てくる………。
嫌いだから気になって見つけてしまうのは分かるんだけど
見ればみる程便コロの動きに機敏に反応している自分(-_-;)
本当にやめてくれ…。

さぁ、明日も早いし寝ようと部屋へ行き絶句。
見つけてしまった便コロさん。
どうにか側に来ないでくれ…と、言うかこの部屋から消えてくれ…と
姉上とずっと祈り続けたが(まじで笑)
2匹目まで登場してしまった…。

ジ・エンド。

居間で寝ようと姉上と二人居間へ移動しTVを見ていると
一匹発見してしまった…。
コロコロ(粘着テープのやつね)でしとめようかとも試みたけど
私にはそんな事が出来ず便コロの動きを見ていたらまた一匹出てきたよ…。

本当に、ジ・エンド。

姉上と二人小雨の降る中車へ移動し、今日は車の中での就寝となりました……………。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
