北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
20060629234507
今日はお仕事お休みだったので、とある方の用事もあり(笑)色々と回ってきました~
dpnさんとWELLさん、そして初クリフサイドさんにてつてつさん&てつや君と行って来ました♪

dpnさんは言わずと知れたワンコ&ニャンコのスイーツ&グッズのお店でチカコ家が大好きなお店です♪
最近なかなか忙しくてお店にお邪魔出来て無かったのでぴかりんさんに会えて嬉しかった~(笑)
訓練所組にもおやつGETしたよ~。

dpnさんの次はWELLさんへ★
本当は屋上のドックランで遊ばせたかったんだけど暑くて遊ばせられないって事で飼い主もゆっくりしたかったので(笑)
元町にあるクリフサイドさんに行って来ました♪
ココはドックカフェでは無いんだけど今は試験的にワンコを受け入れているそうで
たまさんのオススメなだけあってかなり最高な所でした♪
我が家の王子&姫は相変わらずウンともスンとも鳴きもせず(笑)また関心されたよ(笑)
関心されても元々あまり吠えない犬だからねぇ…(^▽^;

本当は余り小型犬が好きじゃないと言うお店のおじいちゃん。
小型犬のイメージってやっぱりあんまり良くないよね。

居る間中吠え続けるワンコもいるそうで…。実際自分が居る時に吠え続けられたらまじで切れると思うし…。
チカコ家は吠える事は許されない行為なので吠えた瞬間手や足が出るんだけど(笑)
吠えても平然としている飼い主さんって怒らないよね( -д-)
あれはなんでだ!?
私吠え声嫌いなのさ(爆)

で、クリフサイドさんの話しに戻るけど、今は試験的にワンコOKになっているけど
結果的にワンコNGになってしまうかも知れないってのは結局飼い主のマナー次第だと思うのね。
吠えても制止させないとかマーキングさせてしまうとか。
本当に素敵なお店だったので(敢えて激しく言うと)馬鹿な飼い主のせいでワンコの受け入れがNGにならないように「うちの○○は大丈夫」では無く、回りの人達に気配りしながら是非ワンコと楽しい一時をお過ごし下さい♪
ワンコNGにはなってもらいたくないので、宜しくお願いしますm(__)m

函館には数少ないワンコOKのご飯屋さん。
こうゆうお店は大切にしましょうね(^-^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
