北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
タルトが入院した事から「近くで良い病院」捜しをしようと言う事になり
今日ブラウニーを連れて(ブラウニー被害者笑)我が家からわりと近い(車で5~6分位?)
病院に行ってみました。
そこの病院は前はかなり古いイメージの病院で正直患者(患蓄?)は来てるのか!?
って思うような病院だったんだけど
元の病院のあった場所の近くに新しく建て直した病院で前からちぃと気になってたのよ。

中に入った瞬間「病院臭」がかなり鼻につく感じでいつも行ってる病院の
爽やか臭とは全然違ってちょっと戸惑いが( ̄∀ ̄;)
受付で料金票を見てビックリ!!!
レントゲン6千円!? エコー3千円!? 初診料1000円!????
高い…高すぎる(T▽T)
ちなみにいつも行く病院はレントゲン1枚2千円、エコー500円、初診料800円(2頭目からは半額)なのよ…。
いつも行く病院はリーズナブルとは思っていたけど…こんなに差があるとは…( ̄∀ ̄;)
「病院代はピンキリ」って言われているけど今日改めて実感したよ(>_<)

コソコソと「これならもう一つの候補の病院さ行けばいかったかね」なんて話しながら(笑)待ってたら
診察室から「チカコさ~ん(←もちろん苗字で笑)」って呼ばれたの。
いや…これは普通なんだとは思うんだけどもね…いつも行く病院では
受付なんて無いから入り口の番号札を取って順番待つだけだから
その番号呼ばれたら診察台のある所(決して診察室とは言わない笑)に行くだけなのさ。
だから名前で呼ばれてかなりビビッてしまいました( ̄∀ ̄;)
ドキドキしながら診察室に入ってウニの健康診断して(笑)
終了したんだけどもさ…
いや~初めて行く病院にこっちが緊張してしまったよ…┐(´ー`)┌
ウニにしてみたらエライ迷惑な話だと思うけど( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

今日はお墓参りに行ったんだけど丁度その時甲子園やってたのよ。
我らが北海道代表の駒大苫小牧が試合している最中でね…
いや~燃えた(爆)
圧勝だったね~グー♪( ̄∀ ̄)b
航空高校にも頑張ってもらいたかったけど、やっぱり道民の夢と希望が詰まった(えっ)駒大には頑張ってもらいたくてね(笑)
お墓参りどころじゃなかったよ(おいっ)

昨日、今日と病院が休みでタルトの面会は出来なかったんだけど
病院から電話が来るような事態にもならず一安心。
明日朝一で(朝一でも病院の前には人が多分溢れていると思う…)面会に行ってきます。
狭い病院なのにさ~(駐車場なんて車2台しか停めれないし、しかも狭い)
バカみたいに人が多いの。
先生の人柄と料金の安さが人を呼ぶ秘訣かね(爆)
明日タルトに会ったらまた報告しますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
