北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
昨日夜タルトが緊急に入院してから約17時間後、病院へ行きタルトと
モニター越しの面会が出来ました。

今日は病院が午前中の1時間のみの診察日で想像以上に沢山の人で病院はごった返してました。
私が行った時は別なワンちゃんがモニター越しの面会中で1時間近くそのコの顔を見るハメに(笑)
スタッフ(看護師さん)の方がモニターに写っているワンちゃんの家族の小学生の女の子に
私達も待っているからモニターを変えてもいいか聞いたらそのコは頷いて看護師さんは
その場を離れたんだけど、その女の子にかなり睨みをきかされたよ…。
申し訳ないとは思ったけど…明日仮退院の話をそのコのお母さんが先生としていて
看護師さんもそれを知ってたから女の子に声を掛けてくれたんだけと思うけど
なんだかちょっと切なかった(笑)

モニター越しに見たタルトは思った以上に元気に見えて昨日のグッタリ感は無くて
割りと動いてました。
ピンクのカラーが付いてたんだけど可愛かった(笑)←不謹慎です(沈)
昨日は目も虚ろで本当に不安ばかりがよぎっていたんだけど
取り合えず昨日のような目でも無く元気そうな顔をしていて一安心。
モニターは見ているものの、先生は次から次と来る患者さん(動物だけど笑)の対応で全く話が聞けない…。
しばらくしたらパソコンに向かった先生が突然私を見て「タルトの血液検査の結果だけど」って話始めてビックリ。
血液検査の結果は全部出ていないけどパルボはマイナスとの事。かなり安心。
実は昨日夜タルトと同じ症状のコの色々なサイトを見ていたら
同じ症状のコでパルボの反応が出ているコがいたの。
まさか…と思っていただけに聞く前に教えてもらえたからもしかしたら
先生もパルボを疑ったのかな~…。
昨日より元気そうな事を先生に言ったら点滴のお陰だと言われました。
点滴には栄養剤も入っているからそのお陰だって。
まだまだ重症で気は抜けないと…。

日記を見て心配して下さった皆様本当にありがとうございますm(__)m
なんとかタルトは頑張ってくれているようです。
明日明後日は病院がお休みの為タルトに会いに行く事は出来ないけど
なんとか頑張ってもらえるよう家で祈るしかないんだけど
嬉しい報告が一日でも早くできるようになれば…と思っています。

所でタルトのママ、ケーキですが、タルトが入院したにも関わらず
タルトのを捜す風も全く無くかなりマイペースに過ごしています…。
いつも一緒にいたブラウニーはちょっと寂しそうなのに…。
母親ってそんなモンなのか、ケーキがそんなモンなんのか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
