北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
親戚のおじさんが名古屋から北海道に来ていて今日洞爺から函館に来ました。
2日位前に連絡が来て今日は接待をする事に…。
そのおじさんってなんの仕事してるのかよくわかんないんだけど
分かっている事は「金持ち」って事位(笑)

昼は運転手役の姉上と母上が一緒におじさんとご飯食べたりお土産買うのに付き合ったりして
夜は嫌だったんだけど私も一緒にって言われて近くの焼肉屋さんへ。
そこで普段はあまり飲まない私もおじさんにせかされて(?)カル酎なんぞ飲んだら
焼肉が思うように食べれなかった…_| ̄|○
って言ってもがっつり食べたけどね(笑)

その後は母上だけお留守番をして私と姉上、おじさんとで姉上が前によく行ってた
スナックに行く事に。
お腹がいっぱいなのに更にお酒なんぞ飲んで完全に水っ腹よ( ̄∀ ̄;)

スナックでママさんがおじさんと私達の関係を聞いた時に姉上が「遠縁」って答えたの。
(正直、よく会う人じゃないし、むしろ私は「初めて会った」位記憶にナイし
交流がナイ笑)
姉上がそんな事言ったらおじさんは「遠縁説」を全否定(笑)
聞いたら私達は「姪っ子」とか言い出した!!
でもそれは絶対違うって思って今度は私達が全否定したのにおじさんの中では
「姪っ子」として完結されてました( ̄∀ ̄;)
家に帰ってから母上に聞いたら「お兄ちゃん(おじさんの事)と私がイトコだから…」
思わず「ハトコかよっっ。遠いっっっ」って言ってしまったよ( ̄∀ ̄;)
おじさんは何故姪っ子にしたかったんだろう…。謎だ(笑)

明日おじさんは札幌にゴルフをしに行くそう。
名古屋から弁護士軍団16人と一緒にゴルフなんだって。
ってか、弁護士軍団って…。やっぱりおじさんって何者なのか不思議(笑)
母上に聞いても要領得ないし。
どうやら某有名国産車のお偉いさんらしい(?)
ちなみに我が家の愛車ちゃんとは別メーカー(笑)

来年おじさんのお母さんの3回忌を名古屋でやるから全員でおいでって言われたの。
一応は返事はしておいたんだけどおじさんの奥さんの実家に泊まると良いって言われたんだけど
1億円以上の豪邸らしい…。
しかも「おじさんの家なんて建坪50位の小さい家だから…」ってオイッッッッ
どこの人間が建坪50が小さいって言うんだ!?
本当謎なおじさんだ…。

なんかビックリする事ばかりで疲れた(笑)
今日は早くに寝よう…



yakiniku.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
