北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
card.jpg



♪函館名物イカ踊り
イカ刺し・塩辛・イカソーメン
もう一つおまけにイカポッポ~
イカイカイカイカ イカ踊り
イカイカイカイカ イカ踊り♪

え?なんだって??(笑)
これはかの有名な(笑) 函館のイカ踊りの歌よ~(笑)
でもなんで急にこの歌を書いたかって言うと
夕方何気にケーブルTVの地元放送をかけたの。
そしたら昨日から始ったお祭で今日と明日パレードがあるんだけど
ちょうどTVをかけた時、そのパレードがやってたのよ。
そしたらイカ踊りやっててね…。

函館に住んでる人でイカ踊りを知らない人は函館人じゃないって位イカ踊りは函館では
かなりメジャーな踊りなのよ(笑)
小学校の頃、学校のお泊り会みたいのでイカ踊りの練習したんだよ(笑)
多分誰でも踊れる有名な踊りは函館ではイカ踊りだね(笑)
この時期はスーパーの魚コーナーに行ってもこの曲流れてるし…(笑)
函館ってつくづく田舎だな…って思う今日このごろ(笑)

あ、遅くなったんだけど、暑中見舞いのカードを作りました♪
地味に好評です(爆)
モデルはタルちゃんよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
