北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
oyako.jpg


暑い…なんでこんなに暑いんだ!?
ココは北の大地、北海道なのに!!!!????
「北海道は涼しい」これは嘘だ…。大嘘だぁぁぁぁぁ(T▽T)

って、事で前日の大雨も嘘のように朝からバカみたいに天気良好。湿度・気温ムンムン(笑)
入院していたMPVちゃんが昨日退院してきたので突然ドックラン行きを結構しました♪
しかも、今回はちょっと足を延ばして森にあるドックパークさんへ♪
朝からかなり暑かったからそらぁ…大変でね…。
しかも朝から頭が凄く痛くてしんどかった(>_<)

我が家はワン総連れで出かける時、車に乗るまでにかなり時間がかかります。
ってのも、一匹一匹にカラーを付けるのが一苦労( ̄∀ ̄;)
まず、リードを見せただけで大騒ぎでしょ?←100%パブロフの犬だ(沈)
そして、順番にカラーを付けるんだけど、大興奮して落ち着き無くて全然近寄らない輩がいるの!!
だからつける前にそのコ達を叱って(笑)カラーを付けて、リードを付けて…。
それから玄関まで行くんだけど「私が先よぉ~」「俺が先じゃぁぁぁ」ってな感じで
ワンワンギャンギャンやっちゃうもんだからここでまた私の一喝があるわけね(笑)
そしてようやく車へ…でしょ?
これだけで一日の1/3の体力消耗(爆)
しかも暑すぎてワン達もへばり気味なのね(爆)

車の中は快適よ。
なんたってクーラー様があるから(笑)
でも頭の痛い私にはちょっと寒気さえ感じてしまう程だったよ…(>_<)

今日行ったドックパークは函館から少し離れた森町にあるんだけど、とにかく広い。
前にも話したと思うんだけど、仕切られたランが何面もあって好きな場所で遊べるから楽しいんだよね♪
前日雨降ってたから足場が心配な所なんだけど、ココは心配無用。
ってのも火山灰(石)を敷いているんだけど、多少の雨でも汚れないのよ。
これは初めて行った時に実証済みで、むしろワン達が綺麗になるような気さえする(笑)

余りにも暑いから着いて少しだけ遊ばせて(ってか、ちょっと走ったらワン達動かなくなったの笑)
人間のお楽しみタイムを過ごす為にテラスに移動♪
その時、お店の方が少し大きめの水のみ入れを貸してくれたの。
面白半分でワン達の足を入れたりしたら殆どのコが嫌がってすぐに逃げたんだけど
ケーキとタルトは違った(笑)
2匹共「あ゛ぁぁぁ~、気持ちえぇぇぇ」って感じで浸かってんの!!(笑)
タルトなんて最初入れた後今度は自分から入って浸かった位…((((( ̄∀ ̄;)クラッ
余りにも面白くて大笑いしちゃったよ(笑)

そうそう、今日はぴよ家のマロンたんも一緒だったのよん♪
ママさんが体調悪くてマロンたんもちょっと体をもてあそばせてたみたいで
マロンたんをお借りして(笑)一緒に連れてったの☆
マロンたんも最初は元気に走り回ってたけどスグにバテてた( ̄∀ ̄;)
やっぱり暑かったかね…。

ランチ後まだランに戻って遊んでたら姉上がテラスから「あれ、クッちゃんは?」なんて言うじゃない。
辺り見回しても見つからナイ…。挙句ヴィヴィまでいない…((((( ̄∀ ̄;)クラッ
2匹して脱走して一番広いランまで走って遊んどりました_| ̄|○
いつも家族で「クッキーとヴィヴィは野山に放したら絶対戻って来ないよね」って話してるけど、
今回ある意味実証されたような(笑)
頼むからやめてけれやヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

今日の画像は笑える親子ショット(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
