北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日某ホームセンターに行き、いつものように生体コーナーへ立ち寄り
いつものようにダックスを捜してました(笑)
見た目ブラタンブリンドルの男の子がいたんだけど、見ると「血統書ナシ」の文字。
なんでだろう…と思っていたら姉上が近くにいた店員さんに「このコはなぜ血統書が無いんですか?」と、質問(笑)
店員さんは「…ちょっとお待ち下さい」って言ってその場を立ち去り(笑)
戻ってきたらとんでもない理由判明(笑)
「ブリーダーさんが登録する時♂♀間違えてしまって。発行する事は可能なのですが、そうなると全頭発行しなきゃならなくなるので…」
………なんて適当な( ̄∀ ̄;)
その後もそのコのカラーを聞いたり両親犬のカラーを聞く度「ちょっとお待ち下さい」の連呼。
確かに扱っている犬種は様々だし、頭数だって多いかも知れないけど
基本的な情報位インプットしとけよ…って思うのはダメ?(笑)
全く信用の置けないショップだなーとつくづく思っちゃったよ。

ショップなんかでワンコを売る時って必ず「飼いやすいですよ」「あんまり吠えないですよ」「あんまり大きくならないですよ」「血統良いんですよ」
「抱きますか?」「可愛いですよ」「元気ですよ」「ご飯よく食べますよ」
って言うよね(笑)
「命を売ってる」責任感って無いのかね…。
躾の入りずらい犬種には「躾を入れるのは大変」とか抜け毛の多い犬種には「かなり毛は抜けます」とか
その犬を迎えた家族にとって必要となる情報は正確に教えないと。
ある意味詐欺じゃないかって思うような事しばしあるよ。

ショップにワン連れで行くと「お嫁さんにいかがですか?」「お婿さんにいかがですか?」とも言われるけど…。
よっぽど売りたいなんだなーと思うとその人が不憫でならない(爆)

今日、ウニの実家で出産がありました♪
とっても綺麗なイザベラちゃんにチョコタンちゃんが生まれた模様(笑)
既に私の心はそのイザベラちゃんに………( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
きっとママ似の美人さんになるんだろうなぁ~と勝手に妄想中(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。