北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
何がって? HPスペースですよ。
今私が使っているncvは函館のケーブルTVのインターネットを契約した人が
5MB使えるってんで使ってます(笑)
今のメリットは広告が付かない事と商用でも使える事。
デメリットは5MBしかない事…。
容量足り無すぎ(>_<)
実はもうこのHPも容量いっぱいいっぱいでかなり限界ギリギリ。
アルバムUPしたいけど出来ないし…。

で、このタイトルの無料vs有料のメリットデメリットを考えたのよ。
ま、みんな考えてると思うんだけどね(笑)
ダックスクラブを作るのにあるサーバーのスペースを借りたの。
もちろん無料の。
そこは無料なのに容量制限無しで写真を沢山使いたい私にはかなり大歓迎なの♪
でも無料ならではの広告が付く…。
仕方ないんだけど…無料で容量制限無くて広告付かない所は無いものかと探したらあったのよ。
でもね…借りるまでには至難の業で(笑)
そのサーバーに関する質問に全部答えてクリアしないと借りれないの。
しかも毎回質問が違う…( ̄∀ ̄;;;
多分一生使えないだろうな…と諦めモード(笑)
もし使えるならココからちょっとずつリンクしたいんだけどなぁ~(笑)
また頑張ってみよっと(笑)

有料のサーバーにはなかなか手が出無い。
ちょっと我慢すれば無料で使えるものをわざわざ有料で使うメリットを考えてみるんだけど
広告が付かない位に思えて…。
容量も制限のある所がけっこう多いし…。
お金払って制限されるのは嫌なの(笑)
ワガママでしょ( ̄∀ ̄;;;
って事で今はncvで我慢中(笑)

今日ね、ある不動産屋の物件を見てたら「ペット専用マンション」ってのがあったの。
今建ててる最中のマンションでね、設備もいいし、一階には足洗い場もあったりオートロックだったり…。
函館にもとうとうこんな進化したマンションが出来るのか~と嬉しくなって
思わず姉上が電話してみたの(笑)
ペット可ってなってるから頭数は3~4頭位は大丈夫なんじゃない?って感じで
電話したら一家族一頭までとの答え。
しかも抱ける大きさの犬だって。
は???って感じしない???
ペット専用って謳ってるわりには一家族一匹って???
やっぱり函館は所詮函館だと思い知らされた(爆)

お金が沢山あるならペット専用マンションでも作って家賃収入で生活したいなんて思ってしまう(爆)
ペットを飼ってるからこそ必要な物、不要な物、便利な物等わかる事ってあるよね?
ペットと生活している人だからこそ理解出来ると思うのよ。
そうゆう人がペット専用マンションなんて作ったらかなり需要があると思うんだけど…どうかしら?(笑)
頭の中では既に設計されているんだけど先立つ物が無い限り頭の中の設計図は
誰にも発表される事なく消えていくんだろうな~(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
