北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
夜に姉上から電話があったんだけど、ちょっと出れなくてスグ掛け直したら母上が出たの。
そしたら「ちょっと車屋に寄ってくから遅くなるわ」って言うから「なんで車屋行くの?」って聞いたら
半ギレで「なんでって?」って言われてさ。ちとブチっとしたんだけど
姉上が運転しながら「だって理由言ってないもの!!」ってこれまた切れてる様子。
サッパリ理由わからんくて頭ん中「???」よ。
したら事故ったって言うじゃないっ((((( ̄∀ ̄;)クラッ
うちに向かってる途中で車をぶつけられたらしい。
接触事故ですわ。

話を聞くといつも通る道で片側一車線の広い道があるんだけど
前に走ってた車がトロトロ運転で大きく右側に寄ってったらしいのよ。
で、姉上はそれを左から追い越す感じ?っで前のトロトロ車を抜いた瞬間
前の車が突然ウチの車に寄って来てガシャンっとやったらしい。

こっちも走ってるから10対0にはならんけど話を聞く限りでは相手が悪い。
車の傷も右後ろのドアとその後ろに傷があるしらくて
明らかに相手が突っ込んできたのがわかるらしい。
車屋では工場長が頭を抱えたとか…??( ̄∀ ̄;)
代車が無くて今は傷になった姉上の愛車ちゃんが帰ってきたけど
代車が来たらしばらく入院生活になりそう…( ̄∀ ̄;)
代車だったらワンコ乗せれねぇ~なぁ~…。
退院するまでどこも連れてけそうにナイ(笑)
仕方ないっか~。

帰って来てから母上は相手の動きがおかしかった事を指摘しててさ
どうやら酒臭かったらしい。
一緒に乗ってたお向かえのおばちゃんも酒臭がしたとか言うし
母上は相手はろれつも回ってなかったとか言うし…。
なんで警察にそれ言わなかったのかってちと不思議に思ったよ。
しかも警察は役に立ちそうのない若い兄ちゃん。
ベテランさんでも来てくれたら相手の飲酒にも気付いてくれたかも知れないってのに。
これは運なんだかねぇ~。

姉上は「まさか自分が事故るなんて」って言ってたから「過信しすぎ」とは言ったけどさ~
本当まさか事故るとは…だよね~。
ま、怪我無くて良かったけど。
帰ってきてから腰痛いって言ってるんだけどね( ̄∀ ̄;)
保険会社同士でどう話あってどっちがどの位悪いのかってのは後日わかるんだろうけど
保険の等級上がるって嘆いてたわ~( ̄∀ ̄;)

☆姉上へ☆
日記のネタにしてごめんね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
