北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
IMGP6134.jpg
ヒヨコちゃんのオムツカバー♪



ロミオのシフォンへの反応が酷くなってきたので
シフォンにはオムツさんの装着を昨日からしました~。
このカバー、最初はヴィヴィ用に買ったの。
だけど、ケーキも使って今はシフォンも…(笑)
人間の同性の兄弟が上のコからお下がりで服を貰うみたいな感じかね(笑)
ヴィヴィが真っ黒だから(いや、ブラタンなんだけどもさ…タンがとっても濃くてね笑)
この黄色が映えるかな~って思ってとっても似合ってたんだけど
他のコも可愛いんだよね(* ´∀`*)
男の子にも付けたい位( ´_ゝ`)プッ

シフォンが一人で黄昏れた後今度は同じ場所でクッキーとケーキがラブラブ添い寝(* ´∀`*)
この2匹凄く仲が良いのよ。
気付けば2匹で一緒に寝たりしてるんだよね~。
この大きさの違い………可愛いやね~(笑)

IMGP6138.jpg
ケーキさん…昔はもっと細かったのにね…( ̄∀ ̄;;;


最近ワンコのご飯の手作り推進をしている獣医さんって増えたよね。
実際ウチのワンズが行ってる病院の先生は「僕の病院にもこうゆう
フードは置いているけど、僕は勧めないよ」
なんて平然と言うの(笑)
「このコ達にとって一番良いのは飼い主さんの手作りだよ」って。
たまにフードにトッピング程度にお野菜を煮たのを混ぜてあげると
いつも以上の速さで食べ終わったりかなり真剣な顔して食べている姿を見ると
本当はall手作り食が良いのかな~なんて思うんだよね。

ある獣医さんのHPを見たらその先生の出してる手作り食の本を読みながら
ワンちゃん達に手作り食に変えてあげたら目やにが無くなったとか
涙やけが無くなったとか白い毛のワンちゃんは手足の先の赤みが取れたとか
本当に良い結果が出ていてビックリ。
クッキーは手足の先や胸の方が赤くなっていてどうにかならないかな~なんて思ってたの。
今はちょっとバタバタしているから無理だけど
落ち着いたら徐々に手作り食にしようかと家族で話ているよ。
手作り食にすると痩せるって言うからケーキには期待大だね( ´_ゝ`)プッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
