北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
あるワンコの掲示板で公園でのノーリードについてちょっとした議論がされてた。
殆どの人がノーリードには否定的な意見だったんだけどビックリな人が数人いたのよ。
「確かに認められていないし、誉められた行為じゃないけど家も公園ではノーリードです。」って所から話が始るんだけど…アホかって思わない?
その人はとても自信のある方のようでリードをつけている犬には
近づかないように躾をされているそうですよ(爆)
それはまぁ、たいそうご立派な事だと(笑)

犬の躾をする基本的な事が出来ていながら公園ではノーリードと
マナーを守らない。
こうゆう飼い主が増えるから犬飼いの居場所が無くなってきている事を
理解出来ないのか理解しようとしていないのか疑問に思うよ。
そしてドックランにいる犬や飼い主を馬鹿にしている…。
自分はマナーを守っていないのにドックランでワンコ達を自由にしている人達を批判…。
世も末と思ってしまったよ。

自信満々で「ウチの犬は大丈夫」な飼い主さんとはお散歩中でもランでも遭遇したくないね…
こっちが被害にあっても「お宅が悪い」って言われそうだし( ̄∀ ̄;;;
タルトが入院した日のランに行った時のダックスとシーズーの飼い主を
思い出したよ…。
今思い出しても腹立だしい(笑)

あぁぁぁ~、なんだかイライラするような(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。 
いるいる!そういう飼い主さん
今日も我が家のワンを連れて、観光客がたくさ~ん来る公園にお散歩にいったら、若いおねぇちゃんがダックス2匹をノーリードでお散歩してしてたんですよ。 
お宅のワンがどれ程利口で、周りに自慢したいかどうかしれないけど、手にリード持ってるなら付けろよっ!!って感じでしたね~w  
案の定、すれ違い様に我が家のワンに近寄られて、飼い主は悲鳴&ダックス達は見事に散らばって走って行きました。 呼び戻しが利かないワンを一生懸命呼び戻そうとしてる飼い主を見て、内心「自業自得じゃ~(笑)」って思っちゃいましたね
こういうバカ飼い主がいると、ちゃんとしてる人までもが、そういう風に思われる・・・ホントやめて欲しいと思いました。
初めて書き込みしたのにこんなに長々と申し訳ございません。 今度はもっと穏便な書き込みでお邪魔させていただきます★
あっ!ウチも多頭飼いしてるんですよ~ ダックスじゃないですけどね^^;
2005/09/28(水) 00:42 | URL | メイメイ #-[ 編集]
こんばんわ(^-^)初めまして♪
どこにでもそうゆう飼い主さんっているんですね…。
なんだかペットブームも善し悪しですね(>_<)

メイメイさんのお宅にもワンちゃん多頭されているのですね☆
また遊びに来て下さいね(^-^)
2005/09/28(水) 03:22 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
