北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
姉上が超久々に(1~2年ぶり?)チリビーンズを作ってくれました♪
今回作ってくれるキッカケとなったのは、ぴよママさんに姉上がビーンズをタコスで食べるのが美味しいって
話をしていたらママさんが生協の共同購入でソフトタコスを購入してくれたの。
で、食べよう♪って話になって、引越しも落ち着き(家の中ごっちゃだけど笑)
今日作ってくれたの♪

ビーンズを姉上に伝授してくれたのは昔我が家にホームステイしていたアメリカ人のクラウディア。
クラウディアに作り方を教わった姉上は彼女が帰国した後も何度か作ってくれていたんだけど
本当にこのビーンズは絶品なの(* ´∀`*)
うちはいつもこのビーンズにハードタコス(チップスみたく固いやつ)とひき肉をシーズニングってスパイス(?)で炒めたやつと
千切りレタス・トマトとサルサソースで食べているんだけど、今日はママさんが買ってくれた
ソフトタコスで食べたら…ビックリする程美味しいっっっ!!!
久々に食べたビーンズに母上と二人「うまいっうまっっ…まじでうめぇ~~~」を連呼し( ̄∀ ̄;;;
かなりガッついて食いたしました(笑)

母上は本当に久々のビーンズに感動したのかクリスマスにビーンズを食べる宣言をし(笑)
私は早速ソフトタコスをネットで売っているお店をチェック(笑)
案外お安く買えそうなので沢山欲しいと企み中( ̄∀ ̄)ニヤリ
クリスマスにはまた美味しいタコスにありつけそう♪
食べたい人は是非クリスマスにいらして下さいな♪(笑)

食べるのに夢中になって気付いたら写真を撮るのを忘れてしまった…(>_<)
近いうちにまた作って欲しい所だけど、姉曰くかなり体力を使うらしく(笑)そう簡単には作ってくれないのよね…。
クリスマスまで我慢だね~(T▽T)
ワンズもスパイスの香りに興味津々だったよ~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はマチコさんのお陰で美味しいタコスが食べれました(*^-^*)ご馳走様でした。
お店に負けないほど美味しかったです♪

タコス皮がネットで売っているのですか!
とっても嬉しい情報です♪今度是非教えて下さいね♪
2005/11/03(木) 16:40 | URL | ぴよママ #-[ 編集]
本当美味しかったですよね~(* ´∀`*)
ママさんが買ってくれたトルティーヤがまた絶品でしたぁv-343

ネットで見つけたので今度お知らせしますねん♪
今度たっぷりトルティーヤ仕入れてパーチーしましょうね~v-218
2005/11/04(金) 01:44 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
