北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
朝起きて居間にいると母上が台所の戸を開けたの。
その瞬間とても良い匂いとは言えない臭い異様な臭いがしてきた!!!
なんだろう…と思いつつトイレに行くとトイレもこれまた異臭がっっ(>_<)
実は引越して来たこの家は簡易水洗なのです。
所謂ボットン便所の進化版(笑)
普通の水洗とは違い、水で流す事は出来るけど、タンクに汚物は溜まる仕組みです。
それを汲み取り業者が月に一回とか汲み取りに来るの。
どうやら今日はその汲み取り日だったらしく(未確認笑)外が臭い(>_<)
今まで水洗で過ごしてきたチカコ家はこの汲み取りを何処に頼むのか、はたまた頼まなくても勝手に来てくれるのかすら
分からない状態で(笑)引越して来て数日が経ってからようやく市に連絡して月一で来てもらう事になりやした( ̄∀ ̄)

知らなかったんだけど、一人○○円って感じで汲み取り料を取られるらしい。
でも、これは何処に申請するんだ??
ウチは人間三人だけど、犬分のうんちもトイレだぞ??(笑)
人間三人で申請しても業者は損しねぇか??
な~んてくだらない(?)事を考えとりました(笑)
本当どうゆう仕組みなのか未だにさっぱり分かってないチカコ家(笑)
この先、どうなるんだろうか…(笑)

今ウチは夜の寒い日はワンズの為にずっとストーブを付けて寝ているんだけど
同じく寒い日を過ごすワンコのいる家庭では冬場って夜どうしているのでしょう?
ワンコがいてもストーブは消して寝るのでしょうか…。
それともワンコの為にストーブは付けっぱなしでしょうか…。
去年も一昨年もワンコが来てからは我が家は冬場はストーブ付けっぱなしで去年の灯油代には泣きやした(;´Д`)
でも、ワンコが寒い思いをするのは可哀相…って事でストーブ付けてたんだけど…。
去年はケーキベビもいたから余計だけど…。
去年からお世話になっている灯油屋さんには灯油の消費率が早い事に驚かれたっけ(笑)
でも事情を話ししたらそこのお家にも可愛いワンちゃんがいるから納得されてたけど…(笑)
この家も前の家同様古い家だからきっと冬場は寒いんだろうなぁ~。
玄関の扉なんて下の方隙間あるんだよ!!!
絶対雪玄関の中に入ってくるよ…(>_<)
って、事で、皆さん冬場の夜の暖房対策を教えてください(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我家は昔ドッポンだったのですが、くみとりしてして貰った後に洗面器二つ位水をトイレに流してました。←昔、亡母が和らぐと話してました。
2005/11/03(木) 16:44 | URL | ぴよママ #-[ 編集]
本当当日は臭かったです…v-12
洗面器…今度やってみます~。
アドバイスありがとうございます~v-421
2005/11/04(金) 01:45 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
