北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
実は今日引越し後初めてお散歩に行ってみました(笑)
ウチのコ達はお散歩は好きだけど今までも毎日行ってたワケでは無いので催促する事が無いの。
犬や人間の為には毎日の散歩はNGらしいしね

で、今日は去年の出産前と変わらない体格になってしまったケーキと(オイッッ)ナイト役で(笑)ロミオを連れて
夜のお散歩をしてきました♪

cake.jpg
お腹ポッコリ寸胴体型になっちゃった…


でもね…夜のお散歩は今日限りもう行く事は無いかなって感じ。
引越してきたこの場所は住宅街なせいか(前もなんだけど…)一歩細い道に入ると街灯の数が極端に少なくて真っ暗なの(>_<)
真っ暗で細い道のくせして車の通りが激しい最悪コース(;´Д`)
車が通る度、リードを短く持って車が通り過ぎるのを待っているんだけど
周りは真っ暗なのにライトは眩しくて何も見ない状態(;´Д`)
大きい通りに出るまでちょっと怖かったよ…。

大きい通りに出て少ししたらケーキは歩くのボイコット。
最初勢いよく走るから体力消耗したらしい…┐(´д`)┌ ヤレヤレ
仕方無いから途中から抱っこしたらロミオが「なんでケーキだけ抱っこなのぉ~」って言わんばかりに私の足にまとわりつく…( ̄∀ ̄;;;
「ロミちゃんは歩いてっっ!!」のお願いに渋々歩いてくれたけど明らかに歩きたくない歩き方をするの(;´Д`)
泣きたくなっちゃったよ(笑)
そんなロミちゃんは今日は囚人服でお散歩したよ♪
かなり可愛くてこのお洋服大好きなの(* ´∀`*)

1.jpg
今日のお洋服♪かなり眠そう(笑)
シフォンのサークルにケーキ共々お邪魔中(笑)


ケーキ&ロミオのお散歩の後クッキーとまたお散歩に出たんだけど
ケーキ達の通った道は暗くて気持ち悪いからって最初からずっと大通りを歩いてみたの。
大通りはバスが通る道だから車も割と走ってるし
一応お店の電気なんかも点いててそれなりに明るいの。
それを良い事にいい気になってず~っと歩いてたらまたお店も無いような場所まで歩いてしまって
来た道をまた戻ってきてしまったよ( ̄∀ ̄;;;
クッキーはとにかく歩いていたいコなのでグイグイと引っ張ってくれました( ̄∀ ̄;;;
お陰で何度コケそうになった事か…(笑)
クッキーに関しては全くリーダーウォークが出来ていない…。
う~ん…躾しなきゃね( ̄∀ ̄;;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
