北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
viviuni.jpg
ヴィヴィ&ブラウニー♪

この2匹大きさ凄い違うでしょ(笑)
ヴィヴィさん5.2kg(多分もっと増えてる笑)、ウニさん2.9kg(もっと増えてて欲しい笑)の大小コンビ☆
でもウニさんは本当はヴィヴィのお婿さんとして我が家へやってきたのよ。
知ってる人は知ってる話だけど(笑)
「ヴィヴィのお婿さんに…」とお迎えしたら飛行機でやってきた
ウニさんはめちゃめちゃちっこい(;´Д`)
そしてめちゃめちゃ愛らしいっっっ(* ´∀`*)
ヴィヴィとウニは1ヶ月ちょっと違いなんだけど、この差はナニ!?(;´Д`)
ウニのブリーダーさんに話したら兄弟の中で一番小さかったって話なんだけど
今でも我が家の中で一番小さいです(笑)

この大きさの違いで夫婦にするのを断念したんだけど
断念するちょっと前にウニさんが停留睾丸である事が判明して
諦めをつける為にさっさと去勢しちゃいました(笑)
ご存知の方もいると思うけど、ウニさんはお腹の中に遺物を溜め込んでしまい…
回復手術して異物を取り除いた経緯の持ち主で(笑)
その時に一緒に去勢してもらいました。
後ウニさん凄いオーバーなのですよ( ̄∀ ̄;;;
これも去勢の理由の一つ…(笑)

なので、この2匹は幻の夫婦なのです(笑)
2匹共とっても性格の良いコ達なので、きっと生まれてくるベビちゃん達も
愛らしい子供達だったんだろうなぁ~と思ったり…(笑)
ちなみに上の写真、今日撮った写真です♪

今日函館は凄い雷の連発で「一瞬停電」が凄く多かった!!!
最初雷鳴った時、ワンズはお昼寝中だったんだけど、雷に反応して
タルさんとウニだったかな?吠えとりました( ̄∀ ̄;;;

一瞬停電でパソも電源落ちたりTVやケーブルTVのチューナーの電源も
落ちたのに、ストーブだけ無事だったんだよね…。
謎だなぁ~(笑)
雷はけっこう近くで鳴っててちょっと恐怖だった~ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
