北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
ヴィヴィのヒートが今日で15日目。
そろそろ男の子が一番興奮するであろう危険日が終わりになり
落ち着いてくれるかな~と願ってはいたものの
今回はクッキーの反応の良さにちょっとビックリ中(笑)

クッキーと言えばいつもヒートが終わりかけの女の子に物凄く反応して「ズレ」た所を見せてくれていたんだけど(笑)
今回は何を思ったのかけっこうピッタリに反応してくれちゃって
いつもは一匹ずつうるさいな~って思っていたのが
今回は2匹同時でちょっとしんどい(;´Д`)
娘のヴィヴィにそんなに反応されてもヴィヴィも困るよね~(笑)
でもね、ヴィヴィったらクッキーがしつこく近寄ってもあまり怒らないのにロミオがヴィヴィにちょっかいかけると
激怒りで反撃するの(笑)
こんな声聞いた事ナイ…って位吠えるし( ̄∀ ̄;;;
相当ロミオが嫌いらしい…( ̄∀ ̄;;;
真っ黒なヴィヴィの真っ白な歯だけがいつも浮きだってるのよ( ´_ゝ`)プッッ

クッキーと言えば今日はビックリな事があったのよ。
居間に置いてあるサークルがあるんだけど、このサークルは今はヴィヴィの避難所になってるの。
(夜は妊婦シフォンの避難所なんだけどね笑)
日中本を読んでたら(って言っても漫画を見てたのよ…( ̄∀ ̄;;; )
なんか違和感のある光景が目に入ったの。
じっくり見てたらクッキーがヴィヴィに乗っかりそうになっている!?
よ~く考えたらサークルに入っているハズのヴィヴィがサークルから出ているっっ??Σ(゜∀゜ )
どうやらクッキーがサークルの鍵(?)を口で開けてヴィヴィを出してあげたみたい(笑)
ビックリしつつもクッキーを今度はその中に入れてみたら
あっと言う間に鍵を開けてしまった(>_<)
クッキーってそんなに器用なコだったっけ???
と、思いながら人間と犬との知恵対決状態(笑)
どうやったら鍵が開かないか色々考えながら閉めてみるんだけど
クッちゃんも、かなりお利口らしくいとも簡単に開けてしまうのよ…参ったよ…┐(´д`)┌ ヤレヤレ
なんとか私の知恵勝ちで(笑) クッキーは出られなくなったけど
サークルに入れているから安心って事は無くなってしまってちょっと不安を覚えた今日この頃(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クッキー君、賢い~
サークルの鍵を開けちゃうのね。すごいわ~
けど、ヴィヴィちゃんに乗っかっちゃうのはかなり困るね。
チカコさん達がいない時に脱出して乗っちゃったら。。。と思うと不安ですね。。。
今回はヴィヴィちゃんは交配しないんですね。
あ、シフォンちゃんと重なるから、出産ラッシュになっちゃって大変ですもんね。
2005/11/15(火) 09:18 | URL | てつちゃん #wqZjrhuk[ 編集]
賢いですよね~。
こんな賢いとは思いませんでした( ̄∀ ̄;;;
かなりクッキーを侮ってました(爆)

誰かが目を離した隙に…って考えると怖いので
部屋を5分以上離れる時は絶対開ける事の出来ないケージにどちらかを入れるようにしてます…。
じゃないと本当怖いですもんね(>_<)

ヴィヴィの交配は…………(笑)
2005/11/16(水) 01:21 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
