北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
ぴよママさん宅のマロンがママさんの入院に伴ってしばらく
お友達のお家にお預かりで行ってしまう為
今日はママさんのお宅でお茶会があり、お誘いを受けて行ってきたよ(´・ω・`)ノ
同じくお誘いを受けたてつてつさんやペットなびハコダテの管理人たまさんと一緒の車でママさん宅へ☆
この日初めてたまさんにお会いしたんだけど
とっても可愛らしい感じのお姉さん♪って感じでママさん宅へ向かう車中から大盛り上がり(笑)
実は私は前日の夜から軽く喘息の発作が出ていて話をするのも少し苦しかったんだけど
色々と話がしたくてめちゃめちゃ話をしてたよ(笑)
ママさん宅へ着き室内に入ろうとしたらアクシデント発生で(笑)
私と姉はマロンの足を洗う為シャンプードレッサーへ( ̄∀ ̄;;;
洗い始めたらママさんの高校時代からのお友達とその息子さん(ケンちゃん)も来て
マロンったらケンちゃんと遊びたいもんだから暴れる暴れる(笑)
マロンにとっても初めましてのたまさんやランで何度も会ってるてつてつさんにまで
遊んで~♪って行くもんだから私の所にあまり来てくれなかったの…(T▽T)
マロンにとって私は怖い存在なのネ…(ノ∀`)

皆でピザを頂きながら色々なお話をして来年はニセコオフだ~♪
なんて話で盛り上がったり(笑)
大好きなd.p.nさんネタで盛り上がったりと(笑)
犬飼い同士の話題は尽きなかったよ~。

ケンちゃんって男の子がまた良い子でね~。
今の小学生って小生意気なガギが多い中で(小学生がいるパパさんママさんごめんなさい笑)
言われた事をしっかり守って小鳥さんやモモンガ、マロンに接したり
本当にエライ子なんだわ(* ´∀`*)
たまさんなんてちょっと犯罪的な事をケンちゃんに言ってしまうし…(笑)

しばらくしてマロンを見送りに行く時間の関係もあったので
私達は帰る事にしててつてつさんとたまさんも一緒に我が家へ行く事に。
前から「8頭飼いの生活を見てみたい」とたまさんに言われていたので(笑)
見てもらいました(笑)

でもね…うちのワンズって凄い猫かぶりな奴等でさ…
お客さんの前ではかなり良い子を演じてしまうのよ(笑)
みんな最初は「私可愛いでしょ~♪」「なでてぇ~」「可愛がってぇ~♪♪」って感じで
擦り寄ってくのに、しばらくすると各々寝だすんだよね( ̄∀ ̄;;;
マイペースなのかねぇ~…。
凄い静かな中で人間達の熾烈なトークが繰り広げられ
気付けば外は真っ暗(笑)
最後までたまさんやてつてつさんには「大人しい」だの
「躾がしっかり入っている」だの散々良いイメージを植えつけたワンズは
たまさん達がお帰りになった後今までの大人しさが嘘のように大暴れしとりました( ̄∀ ̄;;;
奴等の狙いは成功したらしい(笑)
ま、次会った時に本性バラしてやるけどね( ̄∀ ̄)ニヤリッ

てつてつさんとたまさんをお送りした後私はダウン( ̄∀ ̄;;;
全く動けないままお友達とメッセしとりました(笑)←本当にダウンしたのかって話だよね(笑)

いや~、今日はとっても充実した一日でございました。
ママさん、てつてつさん、たまさん、今日はありがとうございました♪

ママさん、病気に負けず頑張ってね。一日でも早くマロンと楽しく暮らせるようになる事祈ってます!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は遊びに来てくれて、ありがとうございました。とても嬉しかったです♪
マロンもみんなに沢山遊んで貰い大変喜んでいました(^-^)

しばらくこちらへは遊びにこれませんが、私のblogを公開しましたので入院中の出来事を暇な時に覗いてやって下さい♪
http://yaplog.jp/piyomama_00/

頑張っていってきます!
2005/11/20(日) 17:58 | URL | ぴよママ #OyzZBDrY[ 編集]
昨日は本当にありがとうございました。
すっごく楽しかったです。
しかも、送り迎えもしていただいちゃって、感謝してます。

チカコさんちのワンズは本当にイイコ達ですよ!
ホント、勉強になったわ~
熾烈なトークも勉強になったし(爆)

喘息、大丈夫ですか?
遅くまでお邪魔しちゃって、ごめんなさい。

本当に楽しかったです。
次は家に来てくださいね!
ビビリーなのに吠え吠えなてつやと共にお待ちしています。
2005/11/20(日) 20:27 | URL | てつてつ #wqZjrhuk[ 編集]
v-535ママさん

昨日は本当にありがとうございました♪
マロン大はしゃぎでしたね~。
それがまた可愛いんだけど(笑)

ブログは毎日のように遊びに行くので覚悟しといて下さいね(笑)


v-535てつてつさん

また熾烈なトーク繰り広げましょうね~(爆)
喘息は大丈夫です(^-^)v
ご心配おかけしましたm(__)m

今度はてつてつさんのお宅に襲撃に行くので覚悟しておいて下さいね( ´_ゝ`)プッ
2005/11/21(月) 00:49 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
けんちゃん,拉致しそうな自分が怖かったです。
マジでメルアド渡そうかと思ったよ~!
次回はいつ会えるんだろう~~~(笑)
すごくいい子過ぎた。若過ぎでもあったけど。

ニセコオフやりたいね~!
うちはモモ(茶色)だけ参加ですわ。
ネネ(黒色)は,他犬凶暴犬なので,ダメなんですわ。
お正月は予定ないので,良かったら・・・・。

チカコさん,喘息落ち着いたかい?
私も25歳くらいの頃,結構苦しんだんだ~。
スプレー依存症になって,なくなると途端にゼイゼイなるんだよね。
今度遊びに行った時ゼイゼイしたら,寝っころがってていいからね(笑)
2005/11/21(月) 10:11 | URL | たま #phHF4o9M[ 編集]
v-535たまさん

ケンちゃん、本当良い子ですよね~。
可愛いっっv-238って感じで(笑)

ニセコ1月っすか~!?
いや…寒いし…高いし…(笑)
6月位にやりましょ(爆)
お正月はチカコ家で新年会を…(爆)

喘息落ち着きました。
ご心配おかけしましたm(__)m
早く病院行って薬貰わねば…って感じです(笑)
苦しい時って寝っころがる事も出来ないんですよ~(T▽T)
2005/11/21(月) 11:40 | URL | チカコ #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
