北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
数日前どうやらケーキは出産した模様。
って言っても想像出産の話しね。

タルトにヒートが来て以来、ケーキは必死にタルトに対して腰を振るようになったの。
多分これはタルトに対して自分が母親である事を認識させる為の行為なんだろうけど、
ケーキが誰かに対して腰を振る姿がなんとも哀れな姿なのよ…。
可愛そうって事ではないんだけど…なんだか………。

最近はタルトのお尻や陰部を舐めてみたり、明らかにタルトのお世話をしようとしてみたり。
極めつけはオッパイが出ました…(>_<)
シフォンが出産した頃ケーキもヒートが来ていたから覚悟はしていたものの、本当に想像妊娠・出産を経験してしまったケーキ。
シフォンやヴィヴィよりも母性本能が強いせいか
シフォンやヴィヴィの子供達のお世話をしたくて仕方無いみたい。
それが出来ないせいか、タルトのお世話をしようと必死で。
これが本能なのかなぁ。なんだかちょっと可愛そうな感じ。

昨日ブラクリ兄弟の写真を撮ったの。
この前撮った写真(puppy'sの所の写真ね)はなんだか納得出来なくて(笑)
改めて撮ったの。
こっちの方がまだ良い感じでよかったよ♪
可愛いから是非見て下さいナ★

pink7.jpg
pinkちゃん♪

blue8.jpg
blue君♪

yellow9.jpg
yellowちゃん♪


可愛くなったでしょ~★
今はもうすっかり仔犬になって毎日大騒ぎ( ̄∀ ̄;;;
とにかく人が大好きで、遊んで攻撃が凄いよ(笑)
本当に可愛いよ~★★
もう少ししたらヴィヴィベビー達も動きが活発になって大変になりそうな予感…( ̄∀ ̄;;;
仔犬5匹ってどんな感じだったっけ…。
タルトの時を思い出せ自分(爆)
夜、台所で洗い物をしているとロミオの吠え声(?)と共にワンコの悲鳴が聞こえて
泡だらけの手を洗う事もせずに慌てて居間に行くと既にロミオが母上に静止されていた…。
何が起こったのか話しを聞くと、どうやらストーブの前で寝ていたシフォンに突如攻撃を仕掛けたらしい…。

何故突然そのような事が起こったのか…その場にいなかった私や姉上には分からないし
その場にいた母上も2匹を見ていた訳では無いから全く分からないと言う始末。
原因も分からなかったから夜に姉上がクッキーがお世話になっている訓練所の先生に電話をし
今回の事を話すと先生も♂が♀に攻撃する事に驚かれ(動物の世界では有り得ないらしい…)
もしかしたらロミオ自身に何か原因があるかも知れないと言われたよ…。
でもね…ロミオ自身に何か原因がある気がしてならない私…( ̄∀ ̄;;;
今度ゆっくり先生にロミオを見てもらわないとな…。

クッキーが訓練所に入ってからこんな事初めてだったからちょっと私達も動揺しちゃったよ( ̄∀ ̄;;;
ロミオにもスーバードックになってもらう為に頑張ってもらうかな(笑)
現在訓練所で生活しているクッキーはとても元気だと今日報告がありました(^-^)
本当は今日面会予定だったのですが、服従訓練が始まったので
しばらくは面会がNGになり、今日はたまさんがクッキーの様子を教えてくれました。

夜に先生にお電話をし、クッキーの様子を聞いたらとても元気そうで
寂しいとかもあまり無いみたい( ̄∀ ̄;;;
ただ、たまさんに会ったクッキーはたまさんが帰る時後追いでちょっと鳴いたそう…(>_<)
それ以外はとてもお利口さん(?)のようでホッと一安心。
一応来月4日にたまさんに連れて行ってもらう予定なんだけど、先生の都合やクッキーの状態では
行けるかどうかも未定(>_<)
会って鳴かれたらそれも困るし…(>_<)

先生から直接クッキーの様子が聞けて良かった~。
ただ、ちょっと痩せたってのが心配だけど(元々無駄なお肉が無いコだから)
ご飯も沢山食べておやつも食べているそうなので心配はしてないよ(笑)
おやつの差し入れとかOKなら大好きなおやつ差し入れしたい所だけど…
今度聞いてみよ…(笑)

さぁ~クッちゃん、目指すはスーパードックよっっ!!!
取り合えず、CDⅠ取ろう(笑)
ロミちゃんもだよっっっ!!!(笑)

こうやって宣言しとけば、逃げられんからね、自分が(爆)
タルトのヒートが来てから早11日目。
そろそろタルトのヒートがピークになってきたので
タルトの隔離生活が始まりました。

家の中に家族がいる間だけでもみんなと一緒に遊ばせて上げたい気持ちは山々なんだけど
おパンツ穿いただけじゃ防御になんてならないから家の中に人がいる時だってケージの中なのです。

ヒート中の女の子に乗っかろうとする男の子の凄まじさを知っている人なら分かると思うけど
おパンツなんて簡単にはがされちゃうからね…(笑)
どんなに女の子が男の子に対して威嚇したって男の子は自分の子孫を残す為に必死に乗っかるのさ。
ロミオはケーキとの交配の時も何度も齧られてあのロミオがキャゥンって鳴いたって
それでもケーキにしつこく乗っかろうとするの。
それ位雄犬は死ぬ気で女の子にかかっていくのさ。

これがね、血縁関係の無いカラー的にも体格的にも何も問題の無い犬同士をおパンツ一枚で
フリーにさせておくなら後は飼い主の責任だし良いと思うのよ。
でもタルトとロミオの場合はそうはいかないからさ…。
父と娘じゃね…。シャレにならんしょ。

ケージに入れておく事が可愛そうとは思わないチカコ家なので
(って言い方も変だけど普段からケージに入れて馴らしておかないとね。)
ロミオがフリーの時はタルトがケージ、タルトがフリーの時はロミオがケージの生活です。
少し前まではロミオとクッキーの生活がそうだったんだけどなぁ(笑)

ケージ越しにロミオはタルトにアタックするもロミオのしつこさに
タルトがロミオに対して唸る唸る(笑)
ケージ越しなら乗っかってしまう心配も無いので笑いながら見てるよ(笑)
ヒートが来る前まではタルトやウニは攻撃対象だったのにヒートが来た瞬間から
ロミオはタルトにアタックしまくり(笑)
タルトは何がなんだか分からなくて追っかけられると恐くてマジで逃げるの(爆)
必死な必死な顔して逃げるその姿がまた可愛くてね…(笑)

あと数日は完全隔離の生活だなぁ~。
う~ん。ロミオまた眠れなくなるかな(笑)


さっ、今日のアフィリエイトのご紹介(爆)
今日はペット用品です(笑)
【UNITED PETS/ユナイテッドペッツ】Pappy/パピー(フードボウル)アニスブルー M≪犬用≫

コレは我が家のワンズが使っているユナイテッドペッツのフードボールです★
とっても使いやすくてカラーも豊富でオススメです♪
骨型の部分に指が入るようになっていて持ち運びも便利♪
重ねて置いておく事も出来るから場所も取らないし、何より可愛いでしょ♪
最初ティンクとロミオ用に市内のショップで購入したんだけど
その時に可愛いピンクと黄色を買ってしまって、次に同じショップでクッキー用にブルーの買ったんだけど
次から次とワンコが増えて(笑)選べる色が少なくなってきたの(爆)
だんだん暗い色ばかり残ってしまって…(笑)
ウニとタルトにはまだこのフードボールは当たってないんだよね~(笑)
もうちょいしたら買おうと思っているんだけど…う~ん…何色にしようか悩むなぁ(笑)
今日はカナさんとお母様が遊びにいらして下さいました♪
もちろん、孫となる(笑) ベビーに会いに♪

手作りのヨーグルトケーキを持って来て下さったんだけど…激ウマなのっっっ!!!(* ´∀`*)
ビックリする位美味しかったですっ♪

ケーキを頂きながら楽しい時間は過ぎて6月に予定しているニセコ旅行の話題で大盛り上がり♪
去年はぴよ家と我が家だけで行ったんだけど今年はちょっと人数も多そうな予感♪
もっと楽しいんだろうなぁ~★★★
ふふふ♪
