北海道に暮らす我が家のダックス&チカコの日々を綴ります♪
夕方ブラタンズのイエロー君の家族からお名前がダルク君になったと連絡がありました♪
とっても男の子らしいお名前でしょ??
似合ってる~♪と家族で大喜び
娘さんが一生懸命考えてくれたお名前なんだそうです嬉しいよね、そうゆうお話聞くと♪

さてさて、今日はそんなブラタンズ&ブラクリちゃんを連れて病院へ行って参りました
生後55日になったブラタンズのワクチン接種の日です~
ブラクリちゃんは2回目のワクチンを接種してからのお引渡しなので、丁度良い時期だったので一緒に接種してきたの

ブラクリちゃんはいつもお世話になっているスタッフの方に内気ちゃんと呼ばれているんだけど(笑)
「内気ちゃんは~?」と聞かれたので「元気ですよぉ~。やらかしてますよぉ~」って話をしたら
「そうだと思ったよ~~~」なんて言われてしまった
バレバレですよ、アナタ

そんなワケで(どんなワケだ!?と自分で突っ込んでみる爆)
注射を6匹揃ってぶちゅっと刺してきたんだけど、全員が全員全くの無反応
検便の為に体温計をお尻に刺されても消毒液をつけられても注射が刺さっても全く反応しないっっっ!!!!!
つまらんっっっっっいや、そんな事はナイけどさ(笑)
スタッフの方にも先生にも本当に反応しないね~なんて言われたよ。
しかもカゴに5匹のブラタンズが入っているのを見るや否や大きいネズミがうにょうにょ・・・なんて言うし
姉ころはそれに対戦して生まれた時からネズミですっなんて言うし
そんな事を自慢してどうするんだ・・・と内心思っていた妹です

さぁ~、明日からぼちぼち巣立って行きます、ベビーズさん。
ワクチン接種の次の日の巣立ちは正直悩んだんだけど、相手の方のお仕事の関係や希望もあったので
今日の様子を見て大丈夫そうであればお迎えに来て頂く予定です
アレルギー反応も無く、元気にご飯も食べたし何も問題は無いと思うんだけどね。

だんだんチカコ家が静かになっていくな~。
成犬3匹だけになったら…どんな家になっているのかな(笑)
今週4匹のワンズが巣立つので今日シャンプーしたのよ。
その前にお昼過ぎにヴィヴィのシャンプーをしていたんだけど、チビワンズのは急に思い立っての
シャンプーだったし4匹もシャンプーしたからちと疲れたよ
ブラタンズはまだまだおチビだからブラタンズの抵抗はまだまだ軽いモンだから
平気なんだけど、問題はブラクリのイエローさんよ
体つきだってブラタンズに比べたら数倍デカイし力もあるから一人じゃ厳しいのよ
思わず母上の手を借りてしまったよ

シャンプー後はドライヤーを掛けるのにストーブ前に座ってやろうとすると
ティンクがわざわざ側に寄ってきて寝るの
僕はいつシャンプーしてくれるのぉ?と言われているようで気まずい感じ
君はもう少し待ってくれ…。おチビちゃんが全員巣立ったらゆっくりシャンプーしてあげるから…(笑)

今月は集まる予定が今の所ナシでちょっと寂しいワタシ(爆)
まぁ…私自身が予定が未定(笑)なのでね…。
みんなでワイワイしたいなぁ~。
ねぇ、いつもの皆さん???(爆)←軽く誘っているので、お気づきの方はメール下さい(爆)
お陰様でブラクリのイエローちゃんと、ブラタンのイエロー君の2匹の家族が決まりました
これで全員家族が決まり、巣立ち日も決まってきて後は寂しくなる日が来るばかりです
昨日の夜にイエロー君が決まり、今日イエローちゃんが決まった時の母上の表情は表現するならば
憔悴しきった顔でした
チビちゃん達がいなくなったら我が家は本当に静かになるな~

来週の土曜日に3匹巣立ち、次の日の日曜日に1匹巣立ち残りの2匹はまだちょっと未定だけど
本当に家からワンコがいなくなっていく…
ちょっと信じられないかも

チビ達が巣立ったら残りのティンク・ケーキ・ヴィヴィの本格的な訓練を我が家でする事になります。
本格的ったってたかだか素人がやる躾なんだけど(爆)
まずはハウストレーニングからですかね
最近激甘っぷりを発揮していたせいでケーキ・ヴィヴィのハウス生活も微妙になってきているし
先生に怒られる前にやらなきゃね………

IMGP8811.jpg
奥がイエロー君♪

今見たら今日のブログの絵文字ばかりだ( ̄∀ ̄;;;
そんな気分って事なのかしら(爆)
今日はシフォンの娘の長女ちゃんの巣立ちの日でした。
今日は少し肌寒くて天気もイマイチ

朝から昨日やり残した長女ちゃんのお顔のお髭カットをして送る物を詰めて準備完了★
出発時間一時間前までに貨物ビルに行かなければならないのでそれに合わせて空港へ出発。
長女ちゃんの弟のモカ君が巣立った時は車に乗ったらしばらく鳴いていたモカ君だけど長女ちゃんは割りと平気ですぐに眠ってしまった…( ̄∀ ̄;;;
可愛い奴だなぁ(* ´∀`*)
空港へ着き、J○Lの貨物の方に行ってすぐに手続きをして時間を見たら丁度出発時刻の一時間前( ̄∀ ̄)
書類を見てたら「犬」って書かれていた…。
前までは「活犬」だったのに………(笑)
(この活犬ってのもある意味凄いけどさ~爆)

自宅に戻って「そろそろ会えたかな~?」って思った位にメールしたら今会えたと連絡がありホッと一安心★
かなり可愛いと喜んで頂けました
新しいお名前はCOCOちゃんと決まり、既にCOCOちゃんは天国な生活を送っている模様( ̄∀ ̄;;;
先住のお姉ちゃんよりも前からいるワンコみたいとママさん大笑い( ̄∀ ̄;;;
そんなに図々しいでつか…??( ̄∀ ̄;;;
動じない性格なモンで………( ̄∀ ̄;;;
既に自分の落ち着く場所も確保したらしく、元気にやっているみたいです(^-^)

COCOちゃん、幸せに暮らしてね♪

IMGP8716.jpg

シフォンママと最後の2ショット♪
ママの顔ちょっと腫れてます…( ̄∀ ̄;;;

coco2.jpg

新しいお家に着いてからのCOCOちゃん♪
今日は早めのUP♪
先日の緊張の出来事から今日までずっと緊張のしっぱなしだったよ…( ̄∀ ̄;;;
ようやく落ち着いたけどネ★
いや~。良かった(笑)←深くは突っ込まないでね(笑)

さてさて、今日はブラタンズの食事前の光景をムービーにてご紹介いたします。
この子達のパパ、ママ見てますか?(笑)
毎日こんな状態になってますよ~(笑)
お顔が真っ黒で(部屋が暗くて…沈)どの子が自分の家の子か分からないかも知れないんだけど…
とにかくまぁ、ここやって毎日大騒ぎしてます( ̄∀ ̄;;;
今度個々にムービー携帯から撮って送りますね♪
お楽しみに★★★





後ろでウロチョロしているのは我が家のご長男君です( ̄∀ ̄;;;
彼だけはいつも自由にしています…(笑)
ふふふ( ̄∀ ̄)
